TOP > ネタ・話題 > 天ぷら職人の弟子、「見るだけ10年」に批判殺到「これで後継者不足とか寝言言ってんじゃねえ」 - Togetter

天ぷら職人の弟子、「見るだけ10年」に批判殺到「これで後継者不足とか寝言言ってんじゃねえ」 - Togetter

12コメント 2019-06-16 09:28 | Togetterキャッシュ

ひどい話...

ツイッターのコメント(12)

機密情報なので簡単に暖簾分けさせたくないのか、薄給の見習いを長期間確保したいのか、はたまた教えるのが面倒なのか……
技術は教えて実践してこそ身につくものだと思います。
見るだけじゃあダメ…😰
あとこのまとめを見ていたらドラクエ8のドルマゲスを思い出しました😥
BLACK_RX_24 さんのコメント「「客前で」って言ってるじゃん…裏での賄いなんかは作っているだろう。「やりながら覚えた方がいい」と言うけど、それで不味い揚げ方したのを客に出せるかって話で。批判側の脊髄反射が酷すぎないかな。」にいいね!しました。
実体験せずに経験値稼げるわけないやん。
ポケモンだって学習装置持たせたまんまボールにいれっぱじゃ育ちが遅いぞ?
「将太の寿司」では、将太、どんどん技を盗んでいって、数年足らずで家業継いでない?
鳳寿司、懐広い
有名天ぷら職人「弟子は見るだけの修業10年」後継者不足に。スキー、バスケットボール、空手、格闘技、将棋、数学、英語、テニス、歌手、ギター、弁護士、医師、その他全てに当てはめてみても、頭がおかしい指導法。見るだけでは駄目だ、実践して失敗を繰り返して覚えろ。
「ワタクシは高級店の存在価値のわかる高級な人間でゴザイマスのよオホホ」という気持ち悪い棘コメがずらずら並んでて反吐が出そうにうなった。下らん。 / “ - Togetter”
…こんな職人の店は近所に「てんや」があったら、即座に“喰われる”ような気がするけどね(汗)。>
目で盗ませるってのもコーチングの一つだとは思うけどね。やって見せ、ってやつ。
「見て覚える」タイプじゃないと覚えないのはある。バカを弾く良く出来たシステムだと最近は思ってる。【天ぷら職人の弟子、「見るだけ10年」に批判殺到「これで後継者不足とか寝言言ってんじゃねえ」】
本これ案件。別に高級店なんて縁がないし、後継者不足で潰れられても。そんなとこ行く給料が出ているわけでも無いし。こういうの見ていれば、チェーン店が勝つのが自明の理だわ。 / “天ぷら職人の弟子、「見るだけ10年」に批判殺到「これで後継者不足とか寝言言ってんじゃ…”
「天ぷら職人の弟子、「見るだけ10年」に批判殺到「これで後継者不足とか寝言言ってんじゃねえ」」をトゥギャりました。
以上
 

いま話題の記事

132コメント 4 時間前 - note
PR