TOP > ネタ・話題 > 【ひどい!】東京都美術館 クリムト展で、minenayuka さんが暴行を受けた事件 - Togetter

【ひどい!】東京都美術館 クリムト展で、minenayuka さんが暴行を受けた事件 - Togetter

81コメント 登録日時:2019-06-16 04:51 | Togetterキャッシュ

@minenayuka さんが、東京都美術館 @tobikan_jp のクリムト展で暴行を受けたが、館側が何も対応してくれなかったとツイートしたことへの反応をまとめました。...

ツイッターのコメント(81)

ああこの件か車椅子の男にやられたって…ダメなことは誰がやろうが基本ダメだよな(´・ω・`)
「「邪魔!」等と喚いていた」
「若い女性に対して大声で怒鳴りつけていた」
「展示スペースから出た後車椅子から立ち上がってふつうに歩いていた。」
「罵声をあげて、明らかにおかしな客だった」

東京都美術館のやっぱり常習者なのね。
障がい者を偽っていた可能性もある。
常連の暴行犯いるのやべーな!この調子じゃ5日展示品にも被害出そうだし早目の対策が待たれる
どう落ち着くのやら。
この件に関連した館側の対応について書かれている。/
@tos 漫画家が美術館で車椅子の障害者から暴力を受けた。
障害者であっても責任は問われるのが当然。
また、「障害者差別解消法」があることを理由にして、悪意のある障害者を出禁にできないのは納得できないし、悪意のある人には障害者であることを理由にした優遇も不要。
もし厳しい対応をして、障害者の人が「酷い目にあった」とネットで訴えたら、美術館が謝罪するまで叩かれたと思う。まだ〝不当な行為や要求に毅然と叱りつける等が当然〟という世の中じゃないのに、その場にいない人がネットで正義の鉄槌を振り回す姿が醜くて吐き気がする。
これかー。常習なら即警察案件でしょ
コメントがド正論だらけだった。
色々考えたい。
逆にその人を見に行きたい気がしないでもない…。 //
そんな傷害事件ものするやつが頻繁に来るのに出禁にしないとかさすがにおかしいわ
さぁ、どう対応するか?
あとで読んでみる
クリムト展行きたかったけどちょっと様子見ようかな。
加害者が逮捕されないのは、怪奇大作戦の「狂鬼人間」の回を見ればなぜかわかります。
これ系の事件には人一倍敏感になってしまうよね。しかも私の例の一件と同じ日、、
調査始まったみたいだから監視カメラで確認とれるのでは。嘘松認定多いな。:
他の障碍者の方々も含めたカテゴライズと偏見にも繋がるかもな事件なので、なあなあにしないで個別のケースとしてしっかり対応した方がよいかもね。 |
私が障害者手帳持っている人の付き添いで行った時は職員の皆さん親切でしたよ。なのでその親切心が判断を鈍らせたかもしれません≫
そりゃあそうだろうね。
暴行事件なのに口頭注意しかできないってありえない。😡
明日、都美がどういう発表をするか。やっちゃいけないことやったならどんな人であろうと容赦はしなくていいと思います。
静観か。 /
都美館の対応クソ過ぎ。恐ろしくて解決するまで都美館に行けないレベルなんだけど。こういうのはどこに文句言えばいいんだろ?
「ふつうに歩いていた」ツイ消えてるな、なんかあったのかな
クリムト展すごく良かったから、行くのやめたとか言ってる人たちは、やられたらやり返す位の覚悟を持って行けば良いのにと思う。俺なら車椅子ひっくり返す。
もしかしたら俺この人知っているかも。自分のペースで進んでいって人にぶつかると怒鳴る&舌打ちしてた人見たことある。半年以上前だけど何展で見たかなぁ....
東京都美術館は事実確認と声明を /
東京都美術館側の意見を聞きたい。> -
障害有る無し関係ない。都美が対応してくれないなら、その場で警察呼んだ方がいい。暴行事件ですから。/
事件化出来るかどうかはともかく、通報してこの男性が常習かどうか公の記録を残さないといけないよ。常習だったらしょっ引くだけでなく送検出来るようになるし。彼も何かの窮状を訴えられずにいるのかもしれないし。 / クリムト展で、minenayuka…”
東京都美術館のクリムト展に関する、このニュースがバズっている模様。これは対応がひどいなと思った。
当たり男とか痴漢野郎とかが続々と常連さんになって都美で一網打尽という深謀遠慮かもしれないぞ
車椅子に乗った美術館の常連客男から暴行を受けたとはひどい!美術館の対応も最低ー!💢
コメ欄の電話した人の発言見る限り数日中に美術館側から調査報告上がるだろうからそれ待ちかなー?既に電話応対時点で問い合わせ内容察知するって業務に支障来すレベルだから、虚偽だった場合発言者がお縄案件だけど / クリムト展で、minenayuka…”
某ファミレスにご近所お住まいのちょっと抑えられない男性が来店しては、怒鳴りながらフリードリンクバーにグラスを投げて器物破損の現場に居合わせた事がある。 お店側は慣れてたし、男性は「俺の父親は凄いと」 / さ…”
美術館て怖いところだな・・・ /
美術館、そこはちゃんとしないとダメだよ。いちいち警察呼べばいいじゃん。
スペインで車椅子のおっさんに絡まれたの思い出した。
私も以前から言ってるけど、都美術館はあんまお客さんに優しい美術館じゃないよ。快適に過ごすには他の美術館より自分の努力が必要。
東京都美術館には行くのやめよっと。
これ傷害事件やんなんで美術館は警察呼ばないの⁉️
職員おかしい。
峰なゆかだけに信ぴょう性は疑わしいが、もし本当なら障碍者手帳で毎日無料で入場して暴行繰り返しているわけで東京都美術館の対応が問われるよな・・・。 /
監視カメラないんか /
出禁にすれば済む話だろ。都議は知事に質問しろ! 恐らく止ん事無き方なんだろうな…。 /
| 暴行罪がある事を認知しているのに、美術館側が見逃してしまっているって事?
確かに人気のある特別展示は人混みが激しすぎて、学芸員の眼が行き届かない部分もあるだろうが…。
これが事実なら警察に通報すべき案件だし、東京都美術館なら警察も同じ都の期間なんだから躊躇するべきもんでもないと思うんだが…
A_propulsator さんのコメント「(事実だとして)何の対応もしない美術館はまあひどいと思うけど、「誰かがツイッターで言ってたから」を根拠にクレームを入れようとしたり行くのやめる!とか言い出しちゃう人たちもたいがいだと思う。 一気に「..」にいいね!しました。
常連ならなおのこと出禁にするべきという話なのではないのか…/
事実なら通報すべき案件やなぁ…。
流石に通報したら防犯カメラからすぐ捕まるやろうに。
うーん、行く予定でいたのだけど……
やられたらやり返す、それでいい/
東京は結構スルー強要されてる気はするが。 /
タイトルみてびっくりしたけど、TLした人もクレーマー気質なので、鵜呑みにするのは辞めた方がよさそう。
あと、美術館も公共の場所だし、いろんな人はいる。
棘眠が論理論理言いながらお気持ちで動いてるのがめっさ笑える。 /
本当の話なら東京都美術館の対応があまりにも非人道的なんだけど
どっちに転んでも
「社会的弱者は必ずしも守られるべき存在ではない」
ことを如実に象徴しているような。。。

というか、これはいろいろとひどくないか…?
これ、キチガイ無罪の一例なんだろうけど、それにしても東京都美術館の対応はお役所仕事過ぎるなぁ。 >
@togetter_jp 美術館で人を殴りまくってるけど一切お咎めなしってこの犯人は何者なんだ?他にも被害者いるのか?
え・・・これは・・・
だから言ったろ?芸術を鑑賞するに足る場所ではない
台東区にも大概な所あった(´・ω・`)
東京都美術館終わったな( ´△`)
なんで東京都美術館は警察を呼ばないのか案件 /
なんで出禁にできんの? /
同様の被害にあったり目撃したりした人が皆無なので、常連というほど常連でもない気がする。 |
常連で頻繁にトラブル起こす人なら対応すべきだろう東京都美術館。
.@Motoko_titech さんの「 さんが暴行を受けた事件」 をお気に入りにしました。
私はまだ遭遇したことないなあ。普通に刑事事件だと思うがちょっと事情がよくわからない。
タグで察する案件
/ いやあ、少なくとも犯人逮捕されるまでは、子連れとしては絶対に行けねーわ。
なんか違和感。
・美術館の対応の悪さ=行かない?
・有料入場は入口で出禁にできるのでは?
・殴られたのが事実ならまず警察呼ぶのは美術館じゃなくて被害者本人では?
・美術館の対応クレームは東京都へ

東京都美術館でminenayuka @togetter_jp
東京都美術館は危険人物をも放置するのか・・・(しかも加害者が車椅子って時点で・・・) どんな奴か、特徴を公表した方がいいかも。→
あれまあ、自衛せねばならないのは理不尽よな
.@Motoko_titech さんの「 さんが暴行を受けた事件」 をお気に入りにしました。
なんで自分で警察呼ばなかったんだろう?私ならそうするけど。>
犯罪者予備軍に優しいのか。さすが東京都の施設だな。
マジで馬鹿にする訳でも揶揄する訳でもなく、こういうことが起きると「訴えましょう!」「訴えないんですか?」という人は自分が当事者になったときに本当に訴えてるの?
これで警察呼ばないのはどういう事なんだろ→→→
以上

記事本文: 【ひどい!】東京都美術館 クリムト展で、minenayuka さんが暴行を受けた事件 - Togetter

関連記事