TOP > ネタ・話題 > 携帯会社から内訳0円の請求書が届いたので意味がわからず放置したら滞納扱いで請求書の発行代金が雪だるま式に膨らんだ話 - Togetter

携帯会社から内訳0円の請求書が届いたので意味がわからず放置したら滞納扱いで請求書の発行代金が雪だるま式に膨らんだ話 - Togetter

40コメント 2019-06-13 14:45 | Togetterキャッシュ

スタッフは働いて...

ツイッターのコメント(40)

怖い話だな、コレ
trend_read さんの「携帯会社から内訳0円の請求書が届いたので意味がわからず放置したら滞納扱いで請求書の発行代金が雪だるま式に膨らんだ話」 をお気に入りにしました。
少々違うけどソフバンは昔トラブルに遭ってる…高いお金払って他社に…💧忘れられない…
これ恐いですね…。自分的には全くそういう事態になったことないですが…。/
併せて読みたい。
むちゃくちゃな会社だ‼️俺はソフトバンクは嫌いだ‼️
契約者本人とはいえ、提示された番号以外の契約情報をショップの店員が語ることは出来ない。ただ、これは…
やわらか銀行こええ
togetter_jpさんから
世の中には、0円の請求書を送りつけて、発行手数料を請求するというビジネスモデルがあるらしい。

それをやってるのが、ソフトバンクという大企業。解約したつもりでも、一部の契約が残っていると、0円の請求書を送ってくるらしい。

携帯電話を解約する時は要注意。
さすがの柔らか銀行さんだった件
@Hanri_Katakura これ、笑い話にならないやつかもです。
これマジでやべーな……。
Softbankには解約月案内ミスで違約金払わされた経験あるから死ぬほど嫌い。
携帯会社ソフトバンクから内訳0円の請求書が届いたので意味がわからず放置したら滞納扱いで請求書の発行代金が雪だるま式に膨らんだ話
見てる:
こういうのを見ると、ハゲがボーダフォンを買った瞬間にボーダフォンを解約した自分を褒めてあげたくなる ⇒
携帯会社っていうより、ソフトバンクじゃん。
auも同じようなムカつきにあった。
回線2つ持ってると、双方の繋がりは無いから 片方だけ住所変更して もう1つをしていなかったら 気付かずに滞納で
裁判沙汰になり 信用情報に傷がつく
本当に気付かない
2つ以上 回線契約時の情報共有をお願いしたい
初っ端は0円だけど、次の月から金額載ってんじゃん。なんでその時点で問い合わせず放置するのかがわからない。
携帯会社から内訳0円の請求書が届いたので意味がわからず放置したら滞納扱いで請求書の発行代金が雪だるま式に膨らんだ話|Togetterまとめ
さすが 「携帯会社から内訳0円の請求書が届いたので意味がわからず放置したら滞納扱いで請求書の発行代金が雪だるま式に膨らんだ話」 をお気に入りにしました。
謎の0円の請求書が延々と送られてきて、その請求書の発行手数料何百円を支払わされる、って話はソフトバンクでは以前からたくさんある。
そういや、auで料金チェックしてもらったらガラケー時代に強制的に入らされたwebサービスがスマホに切り替えてからも生きていたということがあったな…
ソフトバンクなんて信用するから。
雪だるま式って二次曲線のイメージなんだが、この話は一次曲線だろ / “携帯会社から内訳0円の請求書が届いたので意味和がわからず放置したら滞納扱いで請求書の発行代金が雪だるま式に膨らんだ話 - Togetter”
“携帯会社から内訳0円の請求書が届いたので意味和がわからず放置したら滞納扱いで請求書の発行代金が雪だるま式に膨らんだ話 - Togetter”
コレ自分が悪いだけなんじゃね?
禿TELはなにもかも詐欺で成り立っているな。
ソフトバンク、基地外の所行
.@trend_read さんの「携帯会社から内訳0円の請求書が届いたので意味がわからず放置したら滞納扱いで請求書の発行代金が雪だるま式に膨らんだ話」 をお気に入りにしました。
ソフバンって、そういう所
これが、税金だと100円の滞納税に数百円の請求書を作って請求したりしてくるんだろうな(請求書は税金)
この手のトラブルが聞こえてくるのは大体ソフトバンク
携帯会社から内訳0円の請求書が届いたので意味和がわからず放置したら滞納扱いで請求書の発行代金が雪だるま式に膨らんだ話|Togetterまとめ
携帯会社から内訳0円の請求書が届いたので意味和がわからず放置したら滞納扱いで請求書の発行代金が雪だるま式に膨らんだ話 -
まぁ禿だからね、仕方ないね
そういうキャリアなんだもの
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR