TOP > ネタ・話題 > 前代未聞の大規模香港デモ…黒色中国さんが、その意味を語る。「日本にこの影響がないわけがない」 - Togetter

前代未聞の大規模香港デモ…黒色中国さんが、その意味を語る。「日本にこの影響がないわけがない」 - Togetter

65コメント 登録日時:2019-06-10 14:41 | Togetterキャッシュ

一国二制度の完全アウト、台湾独立傾向の上昇、ビジネスや投資にも影響がある…...

Twitterのコメント(65)

昨日は200万人が参加したという。信じられない数。
民主主義とは、自由とは。日本はどう関わるべきか。
香港でなぜデモが起きてるか?日本にも影響ありそう
終わりの始まり…。
習プーさんは最後の(裸の)王様かな?
これ一番影響あるの経済面だよね。
日本のメーカー的には本土進出前に香港で市場調査するとこもあるみたいだし。
香港返還から22年かけて内側から崩してきた流れだね
中国の常套手段だけども時機をよく見てる
欧米も日本もおいそれと口出しできないでしょう
まさに「今回の改正案が通れば、香港の一国二制度が完全にアウト」と言うことでしょうね…
向こうのデモは命がけでしょうからね。。。がんばえ香港市民のみなさん。(´Д` )
日本にも影響が、というのがでてくるといきなりダサくなる。応援したくなくなる。
香港人が嫌で香港の為にやるのが正しくて、日本人なんか関係ないんだ。
香港で大変な事が起こっているが、私には何もできない。
見守るしかない。そして拡散させる事しかできない。
わてみたいな雑魚でも黒色中国氏にブロックされとった。
いろいろな思いがこみ上げてくる。応援したいし、時代のうねり、自由の渇望、日本ではどうか、今の自分の環境がどれだけしあわせなのか、心と頭が激しく揺れ動く。

前代未聞の大規模香港デモ…黒色中国さんが、その意味を語る。-
台湾情勢がどう動くか。

“・今回の改正案が通れば、香港の一国二制度が完全にアウト
・並行して中台関係がヤバイ上に台独の傾向が強まる…武力併合の可能性高まる”

前代未聞の大規模香港デモ… 黒色中国さんが、その意味を語る。「日本にこの影響がないわけがない」 - >> ざわわ。
がんばってくれよ、香港。香港俳優が北京語ばっかりしゃべってる姿は見るに堪えん。⇒【前代未聞の大規模香港デモ…黒色中国さんが、その意味を語る。「日本にこの影響がないわけがない」】
もうずっとこの話題流れてるけど、本当にどうなるかわからんな……
この流れが進行すれば日本にも確実に影響が出てくるはず。そしてなにより香港のあの自由な雰囲気がなくなってしまうかもしれないことが辛い。加油!
日本も急速に中国のような独裁国家に近づいているので、影響以前に問題ないのかもしれない>
いつものガス抜きと勘違いして本当に申し訳ないという気分でいっぱいだ
香港のデモすごいなコレ……こわい。
とにかくプディーンちゃんが心配
一度もやりとりした記憶が無いのに、ブロックされていた!?
黒色中国氏にブロックされている方が少なくなさそうなので。
時々高須克也氏へのヘイトが混ざるのは何故なんでしょう。
このデモが中国本土には流れない。という情報統制の怖さ。
成功するにしても、鎮圧されるにしても大事になるのは間違いない。
.@OOEDO4 さんの「前代未聞の大規模香港デモ…黒色中国さんが、その意味を語る。「日本にこの影響がないわけがない」」 をお気に入りにしました。
「一国二制度の下、たった22年で、香港人の自由は当然のものでなくなり、かつて誇りとした現代法制は崩壊へと向かっている」
香港デモ。黒色中国さんより。
とにかくまずは、みんなが無事でいて欲しい。誰も傷つきませんように。
激ヤバ展開来た
ここで中共が妥協することは、無い。だとしたら?香港詰んでるよね?

官邸は全力で諸々準備して欲しい。
リソース足らなげだけど…
うお、全然知らんかった。調べてみたくなった(が、時間あるかな😭)
武力併合はロシアがクリミア半島で前例を作ったので台湾に対してやらないということはないわけで。
.@OOEDO4 さんの「前代未聞の大規模香港デモ…黒色中国さんが、その意味を語る。「日本にこの影響がないわけがない」」 をお気に入りにしました。
このデモの切欠は「台湾で殺人を犯した香港人が逃げ帰ってきて放免になった」件に香港行政府が便乗しようとしたことなので、「殺人犯が野放しになるぞ!」と煽られたら黙っちゃいそうなどこぞの大衆ではなあ / “前代未聞の大規模香港デモ…黒色中国さんが、その意味を語る…”
まぁ普通に考えれば「容疑者引き渡し」と言えば当該地に逃げた犯罪者を引き渡せ!だが…支那なら当然反体制派を「捕まえろ!引き渡せ!」になるよな('A`)
香港ヤバいなあ。→
右と左の振り子のメカニズムで動く中国政府は左(自由を抑える独裁統制側)が止まらずバランスが壊れた状態かなと思う.恐ろしく深く危険な流れがあって今止めないとっていうのが米国が動いた理由かもしれない. / “前代未聞の大規模香港デモ…黒色中国さんが、その意味を…”
これは多分個人的にも影響があるかもしれないと思ってきた…。
.@OOEDO4 さんの「前代未聞の大規模香港デモ…黒色中国さんが、その意味を語る。「日本にこの影響がないわけがない」」 をお気に入りにしました。
香港の件も辺野古の件も、地域住民が権力からの抑圧に抗う構造であることには変わらない筈なんだけど… 地位協定とか忘れちゃったわけじゃねえべ? (´・ω・`) だから「日本のために加油」てのも身勝手だよなって印象。 / “前代未聞の大規模香港デモ…黒色中国さんが、その意…”
moroQ_mayuge さんのコメント「(ヽ'ω`)これ一昔前の中国だったら、デモ参加者全員戦車でミンチにされてたんだろうな」にいいね!しました。
知らなかった。。香港がえらいことになっている。。
( ^ω^)ファーウェイのあれといい、中国って世界から独立しようとしてないか?(戦争の危機)
コメントはともかく、まとめは一通り目を通すことをおすすめ。独裁国家の恐さと、このデモが日本のデモなどとはレベルが違い、どれだけ切迫しているかがわかるはず。
“前代未聞の大規模香港デモ…黒色中国さんが、その意味を語る。「日本にこの影響がないわけがない」”
【 - Togetter】 >いまさら聞けない人用
何が怖いってこれだけ影響の大きな騒動を中国本土の人が知らないって状況を報道管制とネットの遮断で作れてしまうということ。
天安門事件を思い出さずにいられないが、中国本土で知られていないという情報統制がすさまじい。それにもうすぐG20だぞ。
このまま政府を打倒して、民主独立を図ることはできなかったのだろうか。
30年前、できなかったのが、中国か
一度でも侵食を許したらこうなると
これは…香港加油!!
反アベの考えてるほど中国は甘くないぞ。安全な日本から言うのは無責任かもしれないけど、香港の人達には頑張ってほしいな。
内容はともかく香港800万人住んでて、このデモ100万人参加とかすごすぎやない。 >
大切な黒色さんの発言まとめなのに、時々日本の反権力福島ヘイト混ぜてるのが残念。 /
経済にモロに影響する。これは香港の終わりになるか。 /
「前代未聞の大規模香港デモ…黒色中国さんが、その意味を語る。「日本にこの影響がないわけがない」」 をお気に入りにしました。
加油!加油! /
返還前に大物香港映画スターがカナダやオーストラリアの国籍取って、香港映画が壊滅してしまったし、中国が通ったあとにはぺんぺん草も生えない。 /
失礼ながらぼんやりとデモの映像をニュースで見てたけど、やっぱそう言うことよね。
香港デモを過大評価しないほうがいい。古今東西いずれの人間集団においても軍警察の給料を誰が出すかが本質であり、民主主義や社会主義などの政治理念はただの飾りでしかない。軍警察は自分の給料と関係ない相手を容赦なく殺せるようにできている。
香港加油!って感じだけど黄色の傘ってもうそんなに前なのか…。
中国本土での逮捕状況を、香港でもやりたいと言ってる訳で、そりゃこうなって当然だよなぁ。
香港は中国に飲まれるか /
香港の街頭雑誌、やたら「習近平vs特朗普」みたいな煽りの政局本がズラズラ並んでる印象あったけど、この法案通ったら一体なに売るもんが残るのだろうか /
うはぁ

前代未聞の大規模香港デモ…「日本にこの影響がないわけがない」 - @togetter_jp
【まとめ】『前代未聞の大規模香港デモ…黒色中国さんが、その意味を語る。「日本にこの影響がないわけがない」』
香港の引き渡し条例改正案反対デモに関する私のツイートを
@OOEDO4 さんにまとめていただきました。誠にありがとうございます!(^^)
訳の通りなら「容疑者」になっただけで引き渡し対象になる?

じゃあ中共の構成員が、弾圧対象の人間をまず拉致して中国に連れ去り、後で香港と書類で戦って「ハイ引き渡し完了ね」ってサインさせる事後承諾戦法も可能になるのでは?
前代未聞の大規模香港デモ…黒色中国さんが、その意味を語る。「日本にこの影響がないわけがない」|Togetterまとめ
以上

記事本文: 前代未聞の大規模香港デモ…黒色中国さんが、その意味を語る。「日本にこの影響がないわけがない」 - Togetter

関連記事