TOP > ネタ・話題 > 今週の『SPA!』に掲載されている“タピオカブーム”に参入した人の話が興味深かった「ミルク30円、タピオカ5.5円、紅茶の茶葉2円」「大盛り無料の裏側」 - Togetter

今週の『SPA!』に掲載されている“タピオカブーム”に参入した人の話が興味深かった「ミルク30円、タピオカ5.5円、紅茶の茶葉2円」「大盛り無料の裏側」 - Togetter

21コメント 2019-06-07 10:43  Togetter

ブームは夏をピークに衰退していくのでは、と予想しています

ツイッターのコメント(21)

こういう人たちって、一昨年はパンケーキ、去年はチーズドッグ、今年はタピオカって渡り歩いてボロ儲けしてるんでしょうね…

タピオカブームに参入した人の話が興味深かった「ミルク30円、タピオカ5.5円、紅茶の茶葉2円」「大盛り無料の裏側」
「#タピオカ 大盛り無料の裏側」

その店はタピオカ大盛り無料らしいんだけど、実はタピオカが入る分、高価なミルクが少なくて済むから原価が安くなるって話などなどがめちゃ面白い。

「ヒント、ミルク30円、タピオカ5.5円、紅茶の茶葉2円」
やっぱりタピオカミルクティーの原価率10%くらいやんけ /
@myanm4 なぜ入れ放題なのかという話
タピオカすげぇ。

こういうので成功してる人って、うまくブームに乗り換え乗り換えで稼いでるんだろうなぁ。
@TaTaRa_ なんか、圧倒的にミルクの方が高いみたい。
タピオカ大盛り無料らしいんだけど、実はタピオカが入る分、高価なミルクが少なくて済むから原価が安くなる
ビジネスができる人は「なんでタピオカ屋が流行っている=儲かっているのか」を考察し、自分のロジックに落とし込むことができる。で、自分のビジネスに反映させることができる。
なぜタピオカ屋が儲かるか?通勤時間でぜひ考えてみてください。ヒントはこちら。
@OFFRECO1 @RikaMiyajima 詳細にありがとうございます!なるほどおそるべしタピオカビジネスですね....
togetterにもまとまっていました〜!
@Richard87kabu 参考までにどうぞ!
タピオカブーム不況の前兆かな?とは、思う。
ミルクの方が高い。僕がタピオカ屋さんやるならミルク入れない。「丸ごとタピオカ」天才的ビジネスモデルまた考えちゃったか
メロンパンと同じ匂いがする。 / “ - Togetter”
原価率10%・・・
へーふーん タピオカ屋って儲かるんだ
流行った頃に参入しても遅いとはいうけど…
数年後に、けっこうふくよかな20代女子が「ああ、タピオカ世代ね」などといわれる未来予想図。
.@cst_mgn さんの「今週の『SPA!』に掲載されている“タピオカブーム”に参入した人の話が興味深かった「ミルク30円、タピオカ5.5円、..」 をお気に入りにしました。
近所のウエルシアで午後のミルクティー脇にシロップ漬けタピオカ置かれてて草(自前でいれろとな)
ブームの寿命ってどんどん短くなってる気がする -
”その店はタピオカ大盛り無料…高価なミルクが少なくて済むから原価が安くなるって話がめちゃ面白い”
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR