TOP > ネタ・話題 > 松本人志さん、「凶悪犯罪者は人として不良品。ひきこもりが不良品?誰の意見?」ワイドナショーの発言巡る炎上に一言物申す - Togetter

松本人志さん、「凶悪犯罪者は人として不良品。ひきこもりが不良品?誰の意見?」ワイドナショーの発言巡る炎上に一言物申す - Togetter

18コメント 2019-06-02 23:30  Togetter

そうなるよね

ツイッターのコメント(18)

「不良品」と一線引いて、自分とは関係のない出来事として扱おうとするその態度がいかんのだと何故わからない。
この記事にぶら下げとく。松本人志は強烈なまでに"自分が揺らがない自信を持とうとする"人。太田光や伊集院光は自分が向こう側に行ってしまうかもしれないと、"自信が揺らぐことに自分を見いだす"人。そんなイメージ / “松本人志さん、「凶悪犯罪者は人として不良品。ひき…”
腐ったみかんという言葉が出てきた金八先生2期の時代から一つも成長しとらんのなとしか(´・ω・`) / “ - Togetter”
"凶悪犯罪者は人として不良品"
それでもまだアウトなんだけど…その考え方の行き着く先が強制収容所なんだから。
花屋の店先に並ばない花は「不良品」と一括りにされ決してオンリーワンにはなれないが、店先に並んだ途端、その生まれや暮らしぶり卒業文集まで採り上げられ、誰もが知るオンリーワンとなるのですねえ。 / “松本人志さん、「凶悪犯罪者は人として不良品。ひきこもりが不良…”
kochi_boardgame さんのコメント「Aに向けて暴言を吐けばAに共通点のある人もショックを受けるってのは当たり前にあることだと思うけど」にいいね!しました。
当然当然。もうそれ認めちゃおうよ。それを込みでの社会だよ。だから何人かが不良品のやつの気持ちも分かるってやつがいると、不良品じゃなくなるんだよ。 / “松本人志さん、「凶悪犯罪者は人として不良品。ひきこもりが不良品?誰の意見?」ワイドナショーの発言巡る炎上…”
松本さん自身が、貧しくて父親に捨てられかけた"不良品"の身/そのトラウマを払拭させようとお笑い頑張っても長者番付入っても体鍛えてもお金で人間関係構築しても、成り上がり感は否めず / “松本人志さん、「凶悪犯罪者は人として不良品。ひきこもりが不良品?誰の意見?…”
不良品て言うのは嫌だ。何であっても。それはすべて仕様だ。/ で、そういう仕様に対してどうしようという議論はあっても良いけどその手前で止まってたら何も始まらない。 / “松本人志さん、「凶悪犯罪者は人として不良品。ひきこもりが不良品?誰の意見?」ワイドナショー…”
不良品だから犯罪を起こす、という観点ではこういう犯罪の起因となる社会の構造は見えてこないし防ぐこともできないだろう。born to murderではなかろうこの犯人の場合。

松本人志さん、「凶悪犯罪者は人として不良品。ひきこもりが不良品?誰の意見?」
ろくなもんじゃねえな。
犯人個人か「凶悪犯」というカテゴリーで語れば良かったのに、「ひきこもり」という属性に拡大してレッテル貼りするからこうなる; それなら「人間許せない」でいい / “松本人志さん、「凶悪犯罪者は人として不良品。ひきこもりが不良品?誰の意見?」ワイドナショーの発…”
多分はてブのブコメであったら誰も突っ込まずに流す程度の発言。最近も「何万個のうちにエラーは一つあるから不可避」みたいなブコメが人気ブコメになってた。誰が言ったか案件だよな / “松本人志さん、「凶悪犯罪者は人として不良品。ひきこもりが不良品?誰の意見?」ワ…”
ひきこもりや発達障害はもちろんのこと、凶悪犯罪者だろうと人を不良品という枠で区別するような事は言ってはいけないだろう。環境次第で誰でも当事者になり得る可能性があると考えるべきだと思う
言ってないことまで言ったことにされててそれは気の毒だと思う。今週はどの発言が取り上げられるかなと思いながら観ている。>
余所の宗教じゃ原罪って言う言葉で、人の不良品性を肯定してるじゃん。それをどう己の力でカバーするかを人生と説いてる。…のハズが他人にサポート以上を強制するコトを美談と考えてるとおかしくなる / “松本人志さん、「凶悪犯罪者は人として不良品。ひきこもりが不良品…”
松本人志さん、「凶悪犯罪者は人として不良品。ひきこもりが不良品?誰の意見?」ワイドナショーの発言巡る炎上に一言物申す|Togetterまとめ
「松本人志さん、「凶悪犯罪者は人として不良品。ひきこもりが不良品?誰の意見?」ワイドナショーの発言巡る炎上に一言物申す」をトゥギャりました。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR