TOP > ネタ・話題 > NHKが中学生から聞いた不登校理由と文科省調査の大きな隔たりが判明…「教師と子供でここまで変わるか」の流れへ - Togetter

NHKが中学生から聞いた不登校理由と文科省調査の大きな隔たりが判明…「教師と子供でここまで変わるか」の流れへ - Togetter

15コメント 2019-05-30 02:41  Togetter

GJ

ツイッターのコメント(15)

学校の現状は知らんけど、さすがに少なすぎる気が。
NHK調査と文科省調査のギャップが以前話題に上がってたけど、いじめの存在を受け入れて、いじめと共存する社会を目指して欲しい
学校と家庭での視点の差が生じるかといえば生じるケースはあると思う。
こんなことしてて、大人なんか信用できるわけない。 →
不登校理由の調査については、ちょうどこんなまとめが。
と思ったら、別スタジオにいる「不登校新聞」の人によるものか。
広まって欲しい
.@trend_read さんの「NHKが中学生から聞いた不登校理由と文科省調査の大きな隔たりが判明…「教師と子供でここまで変わるか」の流れへ」 をお気に入りにしました。
不登校の理由でいじめ0.4%%は流石に嘘盛り盛りだろ
全国の学校は、インシデントレポートが全く出ない病院みたいなもんだね。
自浄作用がはたらくわけがない。
文科省や学校としては全て家庭に責任をなすりつけたいのね。大人って汚いね。
まぁ、昔から体罰全肯定で事勿れ主義、更には漫画やゲームに責任転嫁してばかりだった文科省や教育委員会の事だし、生徒当人の気持ちなんざ、理解してる筈無いだろうな。ただ、“安倍様万歳!”なNHKでは、信憑性は高が知れてるだろうが。あのゲーム脳の恐怖も、NHK出版からだし
コメントの"いじめが発覚しただけで査定が絶対的にマイナス、仮にそれを解決したとしてもプラスにはならない"が全てだよねえ。というかまだこんな時代遅れの査定やってんの。 / “NHKが中学生から聞いた不登校理由と文科省調査の大きな隔たりが判明…「教師と子供でここまで…”
誰が調べるかによって答える方も答えを変えるからね。
うん、そりゃまあ、統計不正問題が今まさに炎上してる国だからね、こうなるよね
教員の認知ってこのように昔から大幅に逸脱してる。
教師に聞いても正確なデータなんて出るはずないとわかってて聞いたのかわからず聞いたのか。悪人か無能かどっちや文科省。
NHKが中学生から聞いた不登校理由と文科省調査の大きな隔たりが判明…「教師と子供でここまで変わるか」の流れへ|Togetterまとめ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR