TOP > ネタ・話題 > 痴漢に安全ピンの話にシヤチハタ株式会社が本気で検討を始める - Togetter

痴漢に安全ピンの話にシヤチハタ株式会社が本気で検討を始める - Togetter

68コメント 登録日時:2019-05-27 23:22 | Togetterキャッシュ

まとめました。 更新日:5月27日22時12分...

Twitterのコメント(68)

@Zbuffer2
たぶんこれの最初のツイートかと
watasi_no_make さんのコメント「スタンプとか安全ピンとか掴むとか攻撃のバリエーションの前に確実性を持ってくれって痴漢じゃない男性は思うのね。そこを無視するから「攻撃したいだけ」とか言われるんだよ」にいいね!しました。
ただでさえ痴漢冤罪多いのに、そっちのトラブル発生したら誰が責任取るんだろうね?気楽に冤罪でっち上げできるぞ。
冤罪とわかっていても裁判は98%女性が勝つ現状。海外からも裁判の公平性がないから是正せよと言われてるのが日本の司法なんだけどな。
安全ピンはほんとうに刺せるかどうか微妙だから、シャチハタさんが「痴漢」ハンコ作ってくれるかも?という話
馬鹿げてませんか?
その昔…、丸ペンで刺した事ならあるんですけどね…。
友人はニードルシャープペンを持っておりました。。。
指輪型なら「配偶者がいる」「押される可能性」の2枚防御にはなるかなーとは思った。
「痴漢」って文字より☆とか絵文字とかなんでもいいけどパターンを用意しておくと犯人が周りの他の人に押してなすりつけとかできなくていいなと思う あと持ちやすいよね
まぁ普通に誤爆と悪用で終了する話ですね、残念w
まず正式な名称が「シヤチハタ」なことにビックリしてるんだけど。キヤノンみたいなものか
既にコメント欄にも書いたけど、こんなのいじめの道具として悪用されかねないから、
シヤチハタには是非思い留まって欲しいところ。
いろんな意見があるね。
痴漢なんて人種がいることがまず異常なんだが…電車に乗りたくなくなるわ。
これに対する冤罪ガーの、何と多いことか。
自分は「(男女限らず)人同士が密着する環境がある限り、ヘンな気を起こすヤツは永遠にいなくならない」と諦めてるので、痴漢撲滅勢じゃなくて満員電車撲滅勢に入ります… /
冤罪の対抗策として電車のる前に全員押しておく
シャチハタさん学生のノリで大丈夫かな。冤罪裁判になった時に御社名連呼されるんだが。
先ず最初に、自分のおでこに「肉」ってハンコ押してね、いや「痴漢」ハンコでも良いけどそれ押してる人に近付かないから
皆もその辺にいるおっさんにハンコ押して口止め料を脅し取ろう!
凄く良いと思うけど、問題点は色々ありそう。一番イカンのは痴漢するヤツ/
コメント欄見てたら、冤罪を気にする人が沢山いたんだけど、痴漢がいなくなれば使う必要がない=冤罪も起きませんので、冤罪を気にする前に男女協力して痴漢を潰しましょうね!
正直、満員電車で両手を誤解されない位置に持ってくるぐらい、そんなに難しくないと思うんだがなぁ。両手でキンドル見たり、スマホゲーやったりすれば終了する話じゃないのか?うちの路線が恵まれてるのか? / “痴漢に安全ピンの話にシヤチハタ株式会社が本気で検討を始め…”
アホくさ。。。
ただのマーキングなら油性マジックでええやんけ (´ω`)
コメント欄が冤罪はどうすんだ冤罪どうすんだですんごい地獄……
最終的には出刃包丁とかになったりして。私刑欲のある人が自己防衛と称して変なトラブルや傷害沙汰起こして捕まらん限りはエスカレートしそう。
ハア…
シヤチハタは鉄道会社ではなくハンコの会社なので、自社で出来る事を考えてくれた事には感謝します。→
被害者にしかわからない話と疑いを持たれた時点で人生が終了する現状とが対立を生んでいて不毛。自分は男性だけど中学生時代に痴漢に遭ったことがあるので比較的どっちもわかる。声上げるとかじゃないよね。あれは。 / “痴漢に安全ピンの話にシヤチハタ株式会社が本気で検…”
発端の漫画、初めて見たのだけどこれ反撃してはいけないケースでは…。
複数犯の計画的犯行に女の子が一人で反撃しちゃ危な過ぎるよ。
身の安全を確保するのが最優先。
個人ならともかく大企業のアカウントがこんな正義感の暴走させては…
これは冤罪云々もそうだけど、何よりイジメに使われかねないのがね…
された時の防御策と防御策以上のレッテル貼りは少し分けて考えた方がよさそう
シヤチハタの本社って名古屋なんだ。
都心の満員電車の状況を全くわかってないから、落ちないハンコを痴漢と思われる人間に捺すとかバカなことを言ってるのか?
後ろ手で捺したら無関係な人の服も汚すよ!?
ハンコ押すくらいなら安全ピンにして欲しい
安全ピンなら冤罪にあった際即逆訴出きるから。
痴漢の立証より、明確な暴行の物証持ってるやつを先にどうにかするだろうし。
江戸時代のの入墨刑みたいにおでこに恥ずかしい文字を押してみよう
紫外線に反応する普段は見えないインクとか、インク成分に個体を識別できる成分を入れるとかすれば、色んな問題はクリアできそう。
Dam_midorikawa さんのコメント「なるほどこれで冤罪事件を起こし放題と」にいいね!しました。
めっちゃ良いと思う
冤罪や悪用を恐れる意見があるが商品の認知が広まり反撃意思があると思わせる抑止力になるのが大事
悪用はそれとはまた別の問題だよ
まあ、イジメに使いますよね。電車通学の学校なら、手にハンコ押して「あいつ朝の電車で痴漢したらしい」て噂を流したら、効果ありそうじゃないですか。共学なら翌日から学校行けませんな。 /
シヤチハタさんが、ガチで考えてるとか重いツイートの話、これだったんかー!!
おおっ、こりゃすごい。
本気で進めてるのは「痴漢ハンコ」の方みたいです 一瞬心配したけどそりゃそうだ
んー、どうだろうなぁ。安全ピンはその攻撃性によって追い払うというのが目的だと思うんだけど、ハンコだと気付かれずに継続される可能性あるんでないかと。
安全ピンよか健全ではあるか.。にしても、結局個人で対抗しようという発想が起点では、抑止力に疑問が。素直にDigi Police広めてけば、と思うのだが /
女性「カメラや警備を強化して!」

シーン

冤罪を防ぎたい男性「カメラや警備を強化して!」

双方の訴えにより、やっとカメラと警備を強化
防衛の防衛により、根本的解決できましたとさ

となればよくない?
皮膚に穴開かないだけでやってることは同じじゃねぇか -
おでこに「A」で『緋文字』かな。
シャチハタさんが「本気です」言うてるやん
まとめツイとコメ欄の温度差がすごい…(;゚д゚)
冤罪批判の気持ちはわかるが、イタズラや脅迫目的で使う奴が絶対出てくるのが怖い。過去にでっち上げで捕まったり投獄されてる人が実際に居るんだから。混雑緩和や車内カメラ、専用車両の拡充が先じゃないの。 / “痴漢に安全ピンの話にシヤチハタ株式会社が本気で検討を始…”
嫌がらせとか目印目的で被害者が押されるんじゃないかって心配になるんだけど。 /
電車というインフラの限界 徒歩に還りなさい。 /
そも印鑑としてもまともに扱われないシヤチハタがこれを言い出したという事実にちょっと笑ったw
ハンコ型スタンガンとか?ビリビリ系ジョークグッズを持っとけば?ひとまず。
買う。絶対買う。家族親族友人知人の女性にプレゼントする。
.@mou_tamn さんの「痴漢に安全ピンの話にシヤチハタ株式会社が本気で検討を始める」 をお気に入りにしました。
痴漢冤罪多発しそうだなあ
ちょっとしたスタンガンみたいのでも良いかもね
コメント欄が冤罪の心配してるのばかり。
自衛したら「暴力!犯罪だ!」
黙ってたら「大声を出せ!」

冤罪だと言ってるのはどうせ痴漢なんだろうけど。
シャチハタ、是非ともがんばっていただきたく
それこそ「人を刺せるから包丁を売るなと言うのか!」と普段かまびすしい人々の理屈なら、大半は正しく使われていても少数の間違った使い方をする人間が出るのは「しょうがない」んじゃね? /
安全ピンよりよりリスクの少ない方法で痴漢防止を、と思っていたのだが、コメントが地獄すぎる。/
これ痴漢云々より普通にいじめとかで使いそうって思ったんだけど大丈夫なんですかね?
痴漢シヤチハタをイタズラに使う奴は間違いなく出ると思うけど、イタズラの被害と痴漢被害の深刻度を比べると後者の方が遥かに重大なので問題ないと思うよ。完璧を求めてギャーギャー騒ぐのは良くない / - To…”
安全ピンとかハンコはひとまず置いといて、解像度はめちゃ低くていいからワンプッシュで撮れる100円ライターサイズの360度カメラがあると証拠写真が撮れそうな気がした。ポケットに入れておけるし »
痴漢に安全ピンの話にシヤチハタ株式会社が本気で検討を始める|Togetterまとめ
判子社会ここに極まれり…
痴漢って判子を望む人がいる社会の異次元み
シャチハタ株式会社様がどんな風に社内で揉んで形になるのか実用性、法的なこと、ニュース性他全方位気になってる
@togetter_jp
なるほどなー
ほう(´ω` )→
んほ~…えっちな判子…自ら太ももに押して背徳感感じてえ…(?)社会問題になってるのに非常に申し訳なく思いつつ…つい呟いてしまた
以上

記事本文: 痴漢に安全ピンの話にシヤチハタ株式会社が本気で検討を始める - Togetter

関連記事