TOP > ネタ・話題 > 中国とフランス(パリ)における観光イメージの差が気になる「観光大国のフランスは女子ウケも凄まじいが治安や便利さはそうでもない。中国はその逆」 - Togetter

中国とフランス(パリ)における観光イメージの差が気になる「観光大国のフランスは女子ウケも凄まじいが治安や便利さはそうでもない。中国はその逆」 - Togetter

10コメント 2019-05-22 14:26 | Togetterキャッシュ

昔の職場の人が上海、パリにそれぞれ住んでるけどパリの人の方が生存が不安になるニュースを聞くことが多い気がする(あくまで個人的体感)...

ツイッターのコメント(10)

一回しか行ったことないし、別に怖い思いはしてないけれど、メトロでドア付近に立っていたら、紳士然とした人に「もっと中に入りなさい」と注意された。「そだね、乗り降りしにくいもんね。ごめん」と思ったけれど、続いた言葉が「ひったくりに狙われるからね」だった。
たしかに最近のパリはあんまりいい話聞かないなぁ。日本と比較するとどこも全体的に心配だけども。
何故かツイートが採用されてました。
私には最も縁のない都市なのに。
.@cst_mgn さんの「中国とフランス(パリ)における観光イメージの差が気になる「観光大国のフランスは女子ウケも凄まじいが治安や便利さはそう..」 をお気に入りにしました。
最近急激に変わった可能性もありそう。パリは移民流入とデモ帯で↓、中国は経済発展で↑。
パリも中国も行ったことないけど、西ヨーロッパの治安が意外と悪いってのはわかる。
>中国とフランス(パリ)における観光イメージの差が気になる

なんかまとめられてました。

>40カ国行っててパリが1位とか、ほとんどヨーロッパとアジアなんだろうなぁ。

そうです、欧州・豪亜・北米ていどしか行ってません。
国際経験の乏しさが見透かされてしまいました。
@aikokubashi

日本人民大衆に習主席の坐す新中国の偉大さを正しく見る姿勢を涵養せしむるべき

@togetter_jp
ふ~ん。気に入らなかったら人質外交する中国は治安が良いと言えるのか
観光地での体感治安となるとこうなるってこととか。
中国とフランス(パリ)における観光イメージの差が気になる「観光大国のフランスは女子ウケも凄まじいが治安や便利さはそうでもない。中国はその逆」|Togetterまとめ
以上
 

いま話題のニュース

PR