TOP > ネタ・話題 > 「痴漢撃退に安全ピンを巡る賛否」が大荒れするなか「ボールペンを使おう」や「痴漢撃退ハンコの開発を求む」の提案がされる流れ - Togetter

「痴漢撃退に安全ピンを巡る賛否」が大荒れするなか「ボールペンを使おう」や「痴漢撃退ハンコの開発を求む」の提案がされる流れ - Togetter

58コメント 登録日時:2019-05-20 13:38 | Togetterキャッシュ

針以外でいいんだよ...

Twitterのコメント(58)

自分は刺してもいい派だけど、男性側の懸念は冤罪。
ハンコでは傷害罪は回避できても、冤罪の可能性は安全ピンと変わらないよ。
巻スカート止める大きいやつ持っておくですよ。>
シュナムルさんが発端じゃなかったのかぁ
@tatyanss 正当防衛で大丈夫だと思います…
痴漢も安全ピンも止めようね。 /
何かまとめられてた>
お前ら、こういう時こそ得意の「9条ビーム」だろ。
「殺すぐらいなら殺される!」なんて言ってる奴が、反撃や報復などとはちゃんちゃら可笑しくてヘソが茶を沸かすわ。

-
痴漢に遭遇した場合の駅員への届け出方法など、
正しい知識と対処法の周知を徹底しないと危険なのでは。
痴漢撃退に安全ピンではなくハンコを使うならまだ怪我はしないからまだ良いかも知れないけどでも服に押したら服を汚すことになるから「器物損害」と思えるな。また示談金目当てにわざと近くの男性にハンコを押してでっち上げる女性も出る可能性もあり得るな
自分がJKになる年の前後から電車とかで痴漢は犯罪、というポスターが台頭してくるんだけど、それまでは電車に乗るときは普通に恐怖だったなぁ・・(トオイメ
今更の話題にすごい遠回りの解決策を提示するけども、これ会社と人を地方分散して都会の人口密度そのものを減らすのがベストじゃね?
椅子の空きがあるぐらい空いてる電車で痴漢出来る距離まで詰めてくるやつがいたら、それはもう普通にヤベエやつ。
「スカートに缶バッチつけといて触ってきたらプスプス刺してたわよ」ってオッカサンにリアルで聞いてたので、痴漢に安全ピンって結構メジャーな対抗策なんだと子どもの頃から思ってました。良し悪しは置いといて。
防犯カメラの大量設置はやるべきだよな。他国ではどうなんだろ。日本ほど痴漢が多くないから対策もないのかな。課題解決とかソリューションとか口癖に言ってる人らを集めて得意のアイデアジャンプを披露してほしい。 / “「痴漢撃退に安全ピンを巡る賛否」が大荒れするなか…”
本当に刺したら逆上されそうだけど...
刺された人がもしも感染性のキャリアであった場合のリスクを誰も考えてないのが怖い >
一つだけ言える事。

『安全ピン、もう「危険ピン」と商品名を変えるべき』<マテ。
こういう対策をすり抜ける卑怯さをもつのが痴漢さんでしてね
法的な観点はあえて触れないことにしても、ピンで刺せば間違いなく血液が付着するってことで、血液の恐さに無知すぎない?
“「痴漢撃退に安全ピンを巡る賛否」が大荒れするなか「ボールペンを使おう」や「痴漢撃退ハンコの開発を求む」の提案がされる流れ”
女性は痴漢に遭い、男性は安全ピンで刺される世界はある意味で男女平等に近づいたと言える。不幸の総量は増えるけど、平等に幸せになる道がないなら仕方ないね / “「痴漢撃退に安全ピンを巡る賛否」が大荒れするなか「ボールペンを使おう」や「痴漢撃退ハンコの開発を求む…”
自衛か冤罪かみたいな視点ばかりだけど、成人の腰あたりで手を刺そうとしてる人がいる電車に目線が低い子どもを連れて行くの怖いんだけど…鉄道事業者解決する気あんのかな

「痴漢撃退に安全ピンを巡る賛否」が大荒れするなか「ボールペンを使おう」や「痴漢撃退ハンコの開…
「痴漢されてる時は怖くて声なんか出せない…><」

「でも安全ピンはぶっ刺せる!!!!」

って完全にサイコじゃねぇかこっわ
伊坂幸太郎の小説「ゴールデンスランバー」では「痴漢は死ね」と言い切ってて気持ち良かった。 /
痴漢を指した、から、刺された奴が痴漢、に摩り替わるのが目に見えとる。今だって冤罪問題が消えないのに。
普通に「すみませーん! お尻に傘が当たっているようなのでー! どけてくださーい!」って大声で言う練習させた方が良くないかね。。わたしはいつもそうしてる。(本当に傘の時謝ってくれた時もある。。) / “「痴漢撃退に安全ピンを巡る賛否」が大荒れするなか「ボールペ…”
やったったらええねん。指の骨へし折ったったらええねん ⇒
犯人の血が付くと汚いとか、誤って無関係の人を刺すリスクとかあるから難しい。痴漢の呼吸を止めるいい方法はないですかね。/
痴漢は論外なのだが、こういう「目には目を」的な対策に賛意を表する人間が21世紀にの現代に存在することにもガッカリする。/
もし勘違いや人違いだった場合、安全ピン取り上げられて逆に刺されると思うんですが、その部分は大丈夫なんですかね?

「痴漢撃退に安全ピンを巡る賛否」 -
暴力所持量の男女格差問題。イコライザとしての銃という考え方がある。安全ピン=小さなイコライザによる格差是正は、実行コストの割に社会的な影響が少なくてよさげ。痴漢をひいては自力救済を減らせる可能性がある / “「痴漢撃退に安全ピンを巡る賛否」が大荒れするなか…”
チカンアカン。でも私刑の励行もアカン。そもそもの被害防止対策が必要。首都機能移転とかそのレベルの抜本改革をもう一度考えてもいいのでは? / “「痴漢撃退に安全ピンを巡る賛否」が大荒れするなか「ボールペンを使おう」や「痴漢撃退ハンコの開発を求む」の提案がされ…”
個人的な経験で言えば痴漢の手は服の中、たいていは下着の中まで入ってきているしお尻側からではなくお腹側からくることが多いので、間違えようがないと思う。 / “「痴漢撃退に安全ピンを巡る賛否」が大荒れするなか「ボールペンを使おう」や「痴漢撃退ハンコの開発を求む…”
痴漢されたりとか痴漢冤罪に陥れられたりとか針で刺す刺されるとか、そもそも電車内がそんな無法地帯であることが根本原因。その状態を放置するのは鉄道会社の怠慢だと思う。混雑緩和と防犯カメラ設置が急務。 / “「痴漢撃退に安全ピンを巡る賛否」が大荒れするなか「ボー…”
痴漢は当然許さない。でも安全ピンで刺すのも支持しない、かなあ。反撃だ自衛だと言いたい気持ちは良く分かるのだけども、オープンな場で支持できる対策ではないね。 / “「痴漢撃退に安全ピンを巡る賛否」が大荒れするなか「ボールペンを使おう」や「痴漢撃退ハンコの開発…”
んなもん中国にならってカメラつけて解析させろや - -
痴漢対策は鉄道会社や警察でやるとして、胸は固いブラジャーで、下半身は固いガードルで、触られても不快感がないようにしとくとか、できることはいくらでもありそうだけど。頑なに「被害者は悪くないからノーガード」なのか。
そもそものところだけど、他の先進国での痴漢出現率ってどんなもんなんだろうか。あまり聞かない気が…(聞かないだけかもしれないけど / - …”
刺しちゃダメでしょ。
何が凄いって女性に生まれたというそれだけの ことで 人を安全ピンで刺すっていう行為が認められちゃうこと。 そしてそれが間違ってようが 重篤な感染症になろうが責任を取らない。 いよいよ正気じゃない / “「痴漢撃退に安全ピンを巡る賛否」が大荒れするなか「ボールペン…”
防犯ブザーオススメ。微妙な攻撃だと、攻撃の誘い水になる事があり、空いている電車での場合、人がいる方へ移動するべき。 /
安全ピンで撃退する話、撃退時だけでも変わってやれるなら変わってやりたいが、そう思うのも俺が男性として教育受けてきたからぶん殴れるだけの闘争心を持つ様になったんだろうね
嫌がられてる認識を受け入れ不用意に被害者へのセカンド加害迄しなければここまで武装意識が高まる事も無かったと思います。傷害罪を出して制するのは何の解決にならないのはコメント欄で実証されてます
法的にはアウトじゃかったかな。/
安全ピン🧷はリスクが大きいと思う。警視庁アプリの防犯ブザーとかあるのか…単純に着信音とかアラーム鳴らすだけでも効果あるかもですね、うーん、難しい / “「痴漢撃退に安全ピンを巡る賛否」が大荒れするなか「ボールペンを使おう」や「痴漢撃退ハンコの開発を求む」の…”
元ツイの安全ピンの下り、ただの私怨から来る作り話だろ。
フェミもヤバイけど女性のヒステリーは基本的に怖い。
冤罪の怖い男性は、痴漢を撲滅する方向に頑張ればいいんじゃないかな…?!被害の大小あれど、被害にあったことのない女はあったことのある人より少ないかと。ただ女性も言えないし、男性も聞く気がないから認識数が少ない>
犯罪に対する私的制裁が正当であるとするならば、当然に誤認による傷害も犯罪である以上、それに対する私的制裁は正当になる。反撃するのは構わないが、当然に暴力の応酬を甘受する必要がある。それが闘争の掟だ。 / “「痴漢撃退に安全ピンを巡る賛否」が大荒れするなか「…”
世の中にはタクティカルペンというモノがありましてね。 /
痴漢は論外だけど、刺すのはもっと論外
気持ちは分からないでもないけど、さっさと逃げるのが吉

「痴漢撃退に安全ピンを巡る賛否」が大荒れ -
刺しゃーいいんだよ痴漢なんて。
正当防衛の名を借りた無制限の正義の暴力の結果、翌日電車に飛び込んで自殺した男性がいたのだけど、忘れてしまった人も多いのでしょうな。
高校生だったころ後輩が安全ピンで中央線の痴漢を片っ端からやっつけてたという話は聞いたことがある。
「痴漢撃退に安全ピンを巡る賛否」が大荒れするなか「ボールペンを使おう」や「痴漢撃退ハンコの開発を求む」の提案がされる流れ|Togetterまとめ
「私は安全ピンを持っています」って書いてある缶バッチじゃだめかな。寄らば切る、みたいな。
学生時代、まさに痴漢対策で安全ピン常備してた。刺さずとも、これ見よがしに安全ピンをゆっくり開くと、大抵の痴漢は手を引っ込めたよ。
『「痴漢撃退に安全ピンを巡る賛否」が大荒れするなか「ボールペンを使おう」や「痴漢撃退ハンコの開発を求む」の提案がされる流れ』
勘違いがなければ正当防衛になりそうやけどもどうなんじゃろね。
痴漢の立証と安全ピンで刺すの立証なら後者の方が圧倒的に簡単そうなので、安全ピンで差した女がどんどん逮捕される流れになったら面白いなw

「痴漢撃退に安全ピンを巡る賛否」が大荒れするなか「ボールペンを使おう」の提案がされる流れ -
リナ・インバースさんʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ
.@trend_read さんの「「痴漢撃退に安全ピンを巡る賛否」が大荒れするなか「ボールペンを使おう」や「痴漢撃退ハンコの開発を求む」の提案がされる流れ」 をお気に入りにしました。
以上

記事本文: 「痴漢撃退に安全ピンを巡る賛否」が大荒れするなか「ボールペンを使おう」や「痴漢撃退ハンコの開発を求む」の提案がされる流れ - Togetter

関連記事