TOP > ネタ・話題 > 【漫画】子連れで電車に乗った時に出会った人たちの話「悲しいけどこれが子連れあるあるじゃないかな」「優しい人もいて良かった」 - Togetter

【漫画】子連れで電車に乗った時に出会った人たちの話「悲しいけどこれが子連れあるあるじゃないかな」「優しい人もいて良かった」 - Togetter

52コメント 2019-05-13 12:51 | Togetterキャッシュ

接客業やってた時に理不尽クレーマーに絡まれた後、神のような老紳士に励ましのお言葉をかけられてバックヤードで号泣しました...

ツイッターのコメント(52)

子供だから
優しくしては甘いよ。今の安倍政権は弱者切り捨て
いろんな人たちがいるなぁ
大切にされて来てない人の特徴なんだよなぁ悲しいけれど。過度な要求する人もそう。尊重され優しくされて生きると感謝と謙虚な気持ちを持つようになる。可愛そうな人生だったんだなと思う。 / “【漫画】子連れで電車に乗った時に出会った人たちの話「悲しいけどこれが子連…”
俺が席譲る人だったら、このおっさんに「あんたにゆずった席じゃ無いですよ」というなぁ。極めて穏便に。 /
おっさんを撃ち殺していい法律はよ。
クソみたいなおっさんは早くハゲろ /
いるかいないかわからない悪人に怒りをぶつけるんじゃなくて、いるかいないかわからない善人に自分がなろうとするのが物語への接し方としていいなとブコメ見てて思った。楽しく長生き祈られたい。 / “【漫画】子連れで電車に乗った時に出会った人たちの話「悲しいけどこれ…”
あるあるあるあるあるある。
子連れ妊婦は老人に譲られることも多い。
なので園パパで開発した「率先して座り、周りを見渡して譲る」ソリューションを実践している(たまに寝てしまう)
仕方ないよね .@ramenmanyeahhhh さんのコメント「このおっさんの膝に吐いてしまうかもしれん(子ども目線)」にいいね!しました。
子連れ様の妄想にしてもこんな老害やばいな…ため息ついたら首根っこ掴んでつまみ出したい💢
一人でいるときにこういうおっさんに遭遇したら、もっと強烈な人の悪意ってやつを体感させてやりてえと常に思ってるんだけど、そういう警戒心だけは欠かさねえんだよな、この手のクズって。
男だけど抱っこひもで1人で電車移動の時に舌打ちされたこともあるし優先席の直前まで来て後ろから来た人がさっと座ってしまったこともあるよ / “【漫画】子連れで電車に乗った時に出会った人たちの話「悲しいけどこれが子連れあるあるじゃないかな」「優しい人もいて良かっ…”
妻が妊婦の時に若い女性に席を譲られた時もおっさんが割り込んで座ったたらしくて。
凄いよね。有り得ない。
電車の中でこのオッサンみたいなのは時々見る。
絶対これ父親いたらやらないよなキチガイって。大概母親一人の時だけドヤるからなアホは。 /
ホントこれ。子どもがいるしこちらが強く出れないのを分かってて傍若無人に振る舞ってくるのすごく嫌…。
まだ公共交通機関に乗ったことないけど、いろいろ考えると胃が痛くなる。切ないなぁ。
でも、こういう時に触れる人の親切心って本当に泣きそうになる。
おっさんという属性の人間じゃないんだよ。ただの社会不適合者という個人で一定数は社会に混ざっている。そういう人も閉じ込められずに生活できる成熟した社会というだけ。 / “【漫画】子連れで電車に乗った時に出会った人たちの話「悲しいけどこれが子連れあるあるじゃな…”
金もなければ心もない世代… /
こういうの正直いうとめんどくさい、ないじゃんどれが正しいかなんて! 
子連れが正義か、疲れた親父が正義か、障害者が正義か、 なくね?
自分が男だからか爺さんにこんな目に遭ったことはないな。意地悪してくるのは大体オバさん。助けてくれるのもオバさん。 /
どこにもこういう人いるよね〜 このオッサンも職場や家では寂しい人なのかも… /
車酔いは、座れば楽になるのかな。
自分が船酔いをしたときは、「座ってれば悪化する。とにかく立っておかなければならない」になるけど

>
子どもというだけで無条件で好戦的なひとはとっても多くて、街はほんとうにこわい
この手の変な人はおっさんだけでなく妙齢の女の人もいてだね
子供に人権が認められなかった時代に子供だったおじさんかな。電車で子供が座るなんて!って腹たつのかな。:
このおっさんには子供時代はなかったんだ。
生まれた時からおっさんだったんだよ。
東京の痛勤満員電車で戦う日々を送っているとこういうの見かけることないのだよね…./
こういう性格が悪いだけのおっさんは弱い人を選りすぐって悪態をつく。それで相手が毎回我慢してくれて、周りの人々からも文句言われないのが成功体験になってる。なので、子連れ本人は言えないかもしれないけど、周りのまともなおっさんおばさんはちゃんと文句を言うべき。
他人のために譲られた席を横取りするなんて、なんと心ないおっさんだろうか。こういった奴はきっと、無敵の人やキモカネおっさんなんだろう。底辺youtuberでもなんでもいいから、こういったおっさんの成敗動画作って。 / “【漫画】子連れで電車に乗った時に出会った人たち…”
せっかくその後の優しさに救われても、ぶつけられた悪意のダメージはなかなか消えないんだよな… /
僕は短気なのでこれを見たらおっさんに長渕キックをする自信がある
誰も彼も余裕なさすぎワロタw /
子供連れて何度もバスや電車に乗りますがこんなこと経験ありません。親切な私の周りの環境に感謝です。 /
こういう理不尽な目にあうときは大抵強く出られないとき(身重、子持ち)なので、怒りと悔しさを飲み込むしかなくてほんとつらい。
私が席を譲った人だったら、お前に譲ったわけじゃないとハッキリ言う。ていうか言ったことある。
価値のないヤツほど横柄な態度をとってるように思う今日この頃。自分を大きく見せないと自我が保てないんだろうか。それがさらに価値を下げて負のスパイラル。 / “【漫画】子連れで電車に乗った時に出会った人たちの話「悲しいけどこれが子連れあるあるじゃないかな」「優…”
もう放置やな、こんなんわ。 /
「やり返されない相手を選んで攻撃する」という、生きる価値がない最底辺の人間のしぐさ。呼吸をやめてお星様になってほしい。/
こんなシーンに出くわしたら席を横取りしたおっさんに間違い無く毒づくな、警察沙汰も覚悟で…なんだけどそんなことになっては親子に迷惑なので穏便にこういう輩を何とかする方法を考えたい / “【漫画】子連れで電車に乗った時に出会った人たちの話「悲しいけどこれが子連…”
東京でも地方でも経験あるし、なにかを限定して悪者にしてもなぁ感。 いい人もいるから、いい人と出会えたことだけ心に残しておきたい。 / “【漫画】子連れで電車に乗った時に出会った人たちの話「悲しいけどこれが子連れあるあるじゃないかな」「優しい人もいて良かった…”
幸いにして、この手のオッサンにはまだ遭遇しておりません。というか、どっかやってください(編集さ)
何で日本はこんな風に憎悪をぶつけ合う社会になってしまったのか。私は「人様に迷惑をかけない」という道徳が根本原因と思ってる。 / - To…”
/座っちゃったオッサンも体調云々ってコメあるけど、もしそうなら気分悪そうな子どもに向かってあっち行けとは言わない。
泣ける。妊婦のとき、座ってたおばあさんが次の駅で降りるとき、私の手を引っ張りながら「ここ座ってね」と席を譲ってくれたの思い出した。ありがたや〜
全面的にオッサンが悪い、この人は気の毒な目に合ったと思う。が、このオッサンが「子供を贅沢品だと思っているKKO」とすると、贅沢品を見せびらかして歩いているように見えたのかもしれん。免罪符にはならんけど。 / “【漫画】子連れで電車に乗った時に出会った人たちの話…”
辛いことの後の優しさってほんと染みるよね…
このおっさんが座った直後、空いたと思い込んだ180キロのお相撲さんがうっかりおっさんの上に座りますように。
.@bbawithggi さんの「【漫画】子連れで電車に乗った時に出会った人たちの話「悲しいけどこれが子連れあるあるじゃないかな」「優しい人もいて良か..」 をお気に
優しくできる人は幸せで余裕がある人。
それができない人は、不幸で疲れている人。
ってのが年をとってやっとわかってきた
【漫画】子連れで電車に乗った時に出会った人たちの話

一番最初に付いた※で地獄みがよく伝わってくるね
というよりこんな馬鹿なおっさんってこういう行動したら隔離しよ。
本当に害悪すぎ。
意味がわからんw
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR