TOP > ネタ・話題 > ファンからの「どうしたら卓球上手くなりますか?」に対する水谷選手の答えがど直球すぎる「説得力ありすぎ」「王者の答え」 - Togetter

ファンからの「どうしたら卓球上手くなりますか?」に対する水谷選手の答えがど直球すぎる「説得力ありすぎ」「王者の答え」 - Togetter

43コメント 2019-05-09 21:28 | Togetterキャッシュ

上島珈琲おいしいですよね...

ツイッターのコメント(43)

1万時間の法則自体、上達とは関係ないと今は言われていますが、趣味でも仕事でもやり込んで行けば、努力したいベクトルが変わるのは事実ですね。対人ではなく、自己成長の方にシフトする感覚と言うか。
素質と頭を使った正しい練習方だろ
ほんとそれ。そこに到達してないくせにエラそうなことぬかすヤツはおととい来るか去れ。
その答え方はどうなのか、って意見もあるけど、一万時間までいかなくてちゃんと練習してる人なら質問の仕方が変わるんじゃないかなぁ。/
1万時間は練習したヒトとでなければ会話にもならんって話じゃ。まずは藻掻かないと。 |
安易に「勉強」には当てはめてはいけない。やりたくて初めた事と勉強は違いますから。動機がある子にはそう。
こういう読解力のない「脳筋おバカ」がいるから「マッチョ=バカ」だと思われてしまうのだよな…/
なんでもそーやね。 →
へー毎日欠かさず3時間10年やらないと「卓球うまくなりたい」と思う資格すらないのか。じゃあもう卓球なんかやめちゃえばいいねみんな。ハイ解散解散! / “ファンからの「どうしたら卓球上手くなりますか?」に対する水谷選手の答えがど直球すぎる「説得力ありすぎ」「王者…”
一万時間練習しても。温泉ピンポンの面白さを超えられないってアホ競技。
好きこそ物の上手なれ。好きだったら1万時間ぐらいあっという間。ゲームで徹夜できるのと一緒の感覚。
「ファンからの「どうしたら卓球上手くなりますか?」に対する水谷選手の答えがど直球すぎる「説得力ありすぎ」「王者の答え」」 をお気に入りにしました。
自分は質問の仕方に訊くほうの問題が現れてるって指摘だととった。「ドライブの練習を自分はこうやっていますが合っているでしょうか」と言ったら、水谷選手が答えるべきかどうかは別にして違う回答があるのでは / “ファンからの「どうしたら卓球上手くなりますか?」に対…”
「努力に勝る天才なし」ですね.@XkNW82iY25YpKqb さんの「ファンからの「どうしたら卓球上手くなりますか?」に対する水谷選手の答えがど直球すぎる「説得力ありすぎ」「王者の答え」」 をお気に入りにしました。
1万時間も続けられた事って己の人生であるかな。STEAMの統計上でもファイプロの358時間が最長プレイ時間。社会人になったら無理だな。 / - Toget…”
それはそうなんだけど、その一方で「ゲームは1日1時間!」を実際に実践していて名人の名をほしいままにしていた某氏は…(´・ω・`) /
練習すればある程度は上手になるが、勝てるようになるのは一部の人。いくら練習しても、ダメなヤツは勝てない。勝てそうな種目を探そう。 / - To…”
無闇矢鱈と練習すれば良い訳ではないけど近道ないのはたしか。 /
間違った練習で体を壊したりして努力を無駄にしないために、良い指導者につく支出を惜しまないのもちょっとあるかもね。
て、これを読んで思った
選手独自の効果的な練習なんてものは汎用性がないから訊くだけ無駄だし、こんな質問してるうちは答えもらったところで上手くならない /
ある程度まで上手くなるのに1万時間は要らないけど、とにかくやれ、起きてる間じゅうずっと打ち込め、手を動かせ、話はそれからだ、とは思う。
そもそもそんな質問してる時点で才能も努力できる下地も無いから向いてないわ -
「一万時間どんな練習したらいいですか?」と置き換えて答えればいいのでは /
写真で1万枚撮っても上手くならない場合は被写体の位置と構図だよね(経験談)
スキル系は本当そうだよね。時間を積み重ねられるかどうかがすでに才能だし。上手いこと周りがおだてるのも大事。環境マネジメントも。
あと8700時間スプラやれば俺もプロになれるかな
正確には正しい練習を1万時間、なんだよね。ちなみに1日8時間、週休2日で5年間働いたら1万時間なのでどんな仕事でも5年間真剣にやったらみんなその仕事のプロになれるはずなのです(みなさん大丈夫ですか?) / “ファンからの「どうしたら卓球上手くなりますか?」に対する水…”
以前ネイル習ってた頃に「どうやったらキューティクルラインで切って良い部分と残す部分が判別できるようになるか」と
こういう体育会系発想苦手だ。:
@togetter_jp (の内部アルゴリズム)偉い!凄い!これからの→ /
イチローとは時代がだいぶ違うからね。自分の経験から語るならそれこそ老害そのものでしょ。 /
普段目にしてる界隈(絵描きさんや3D屋さん方面)だと「え?たった一万時間やればプロになれる世界があるんです?」級な人たちばかりな気が:ファンからの「どうしたら卓球上手くなりますか?」に対する水谷選手の答えがど直球すぎる「説得力ありすぎ」「王者の答え」
この中のイチローの話はすごく共感できるなぁ。質の高い練習だけやってても絶対に身につかない技術ってあるしそういうのって無駄の中から生まれることが圧倒的に多いもんな
……とはいえ、一万時間の法則に乗ったからって上手くなり得る人となり得ない人はいるわけで。
1万時間やれ。とありますが、1万時間維持を支えてくれて邪魔する人間から守ってもらえる環境が前提です。
プロ奢さんの言葉を借りると、
プレイ時間だけで中身カッスカスなら意味ないけどね。
.@XkNW82iY25YpKqb さんの「ファンからの「どうしたら卓球上手くなりますか?」に対する水谷選手の答えがど直球すぎる「説得力ありすぎ」「王者の答え」」 をお気に入りにしました。
努力しろって事だろうな。そういう質問するやつはどこかで楽をしようって思っているからそういう質問をするんだよな。 /
スキル獲得が「時間の投下量」に規定される比重の高い競技が「アジア人の勝てる」競技になりがち、というのは、割と良くあるお話。 /
おいらもそれくらいは心得ているから、頑張っている人にこの手の質問をするようなマネだけは控えてる。  これって参考書学習世代の病気かね。巻末見たら答えが載っている、というやつ。
1万時間説ってしばしば見るけど、12h/d なら月20日で3年半。修士取りたてくらいのイメージですかね
ファンからの「どうしたら卓球上手くなりますか?」に対する水谷選手の答えがど直球すぎる「説得力ありすぎ」「王者の答え」|Togetterまとめ
以上
 

いま話題のニュース

PR