TOP > ネタ・話題 > ヌードモデルのデッサン会場から中継「描いてて下半身に変化はないのか」マツコさんのどストレートな質問に画家は #マツコ会議 - Togetter

ヌードモデルのデッサン会場から中継「描いてて下半身に変化はないのか」マツコさんのどストレートな質問に画家は #マツコ会議 - Togetter

21コメント 2019-05-05 09:57 | Togetterキャッシュ

まとめました。 更新日:5月5日09時58分...

ツイッターのコメント(21)

高校の三年間、三学期の期末テストに裸婦デッサン。モデルさん曰く、1年生は雑念多めだとか
.@kintoki_naruto さんの「 」 をお気に入りにしました。
現役の時に、私も太めだったけど、優劣とかではなく趣味の問題で、彫刻家の人のリピートとか、年配の方のサークルからの依頼が多かった。(ジムトレはしてた)
事務所で聞いた、アニメ系の専門学校で「メイド服で日本刀を持たされた」話がおもしろかった(難易度高い)。
真剣に描いてるからな~! そうなるよな。
これは本気で絵を描いている人でないと分からんだろなー
( ´Д`)

脳的には 脳幹欲求より前頭葉の方が強い(確か)ので当然
ワイもヌードデッサンは数え切れんくらいやったけど、ムラムラする余裕まるでなかったわw
貧乏な画家がモデル代払って時間内で技術力あげようとしてる時には劣情感じる暇ないやろ。今ならネット定額でいろんなもの見られるし

@togetter_jp
造形大でもヌードデッサンやりました―
マツコの反応が草
モデルはぽっちゃりor豊満の方が描きやすい。痩せてる人が来た時、軒並み漫☆画太郎のババアになっててモデルさんに悪かった。
あっこれちょっと見たかった…
無いよ。人体描くの難しいし。全身のバランスとか光の当たり具合とか気にしてる間に時間がどんどん過ぎていくから大変だよ(´・ω・`) / - Toget…”
描くのに夢中になるし、モデルさんに不快な思いさせるのは厳禁!!みたいな空気感に満ちてるので、そんな気分には微塵にもならない / - Togetter”
「モチーフだからリンゴもヌードも同じ」って言う人もいるけど、自分は着衣とヌードだったらヌードのほうがテンション上がるなあ。正直何十回しても何だこの状況っていう感覚はある。 / “ヌードモデルのデッサン会場から中継「描いてて下半身に変化はないのか」マツコさん…”
男モデルのときはいろいろあるぞ(モデルさんが)
つまり描き終えた果物を食べようと皮を剥く時に興奮してしまうということなのだな。 / - Togetter”
描かなきゃ!今ちゃんと描き残しておいたら資料になる!って必死に描くから邪念が消えるよな…
おもしろい。
誰かの読み切り漫画で、珍しく今日のモデルは爺さんだってんで学生が目の色変えて場所取りするって話があったな/ヌードモデルのデッサン会場から中継「描いてて下半身に変化はないのか」 -
学生時代やったけど意外と冷静。むしろモデルさん大変だなぁ・・と思いながらデッサンしてたw
「 」をトゥギャりました。
以上
 

いま話題のニュース

PR