TOP > ネタ・話題・トピック > Togetter > 90歳祖父は認知...

90歳祖父は認知症発症の10年以上前から準備を開始「GPS付きキッズ携帯を持ち歩く」「持ち物全てに名前と緊急連絡先を記入」 - Togetter

34コメント 登録日時:2019-04-20 14:50 | Togetterキャッシュ

歳を重ねるにも準備が必要ですね...

Twitterのコメント(34)

オイラも
今から
始めとくかな
すごい。「自分はボケない」という根拠のない自信に満ちた老人が多いのに。
『満を持してボケる(認知症)』で笑ってしまうw
素晴らしい!僕も「満を持して」ボケたい>
設備屋の父も同じような準備してるな。
もうちょいシステマチックにできればとは思うが。
.@nanase0071 さんの「90歳祖父は認知症発症の10年以上前から準備を開始「GPS付きキッズ携帯を持ち歩く」「持ち物全てに名前と緊急連絡先を..」 をお気に入りにしました。
かくありたい… 独身者の場合、かなり手前から始めないとヤバイのはわかっている… / (Togetter)
nanase0071 さんの「90歳祖父は認知症発症の10年以上前から準備を開始「GPS付きキッズ携帯を持ち歩く」「持ち物全てに名前と緊急連絡先を..」 をお気に入りにしました。
大したもんだな。こんなふうに歳をとりたいと思う。
"満を持してボケる"の強さたるや。/免許返納制度開始は1998年。更にキッズケータイ発売は2005年。うーん、まぁうん。 /
免許返納がやはり鍵なのね
70歳には会社をたたむORゆずって
個人事業主で仕事しようと思う。人生っておとなになってから、あっという間だね。
まとめられていた
ほんまもんの終活だ🤔
死に際誰と過ごすかじゃなくて、いかに迷惑かけないかに重きをおくべき
私もこうありたいといつも思っております。
すごいね ほとんどの人は怖い自分もなったらどうしようで思考停止するだけで具体的な対策は取らないもの /
>これがスタンダードになれば良いねえ 自分のことは自分でやるっていうの良い
ユーザーに無断で位置情報を取っていて叱られたGoogleも、認知症対策ビジネスに乗り出せばいいんじゃないかな /
この方、すごいな。老いってなかなか向き合えないのに、ちゃんと先々考えて手を自ら打つなんて。なかなかできないよ。
必読記事ですね
▼90歳祖父は認知症発症の10年以上前から準備を開始「GPS付きキッズ携帯を持ち歩く」「持ち物全てに…
これが老い方としては正解だと思いますね.@nanase0071 さんの「90歳祖父は認知症発症の10年以上前から準備を開始「GPS付きキッズ携帯を持ち歩く」「持ち物全てに名前と緊急連絡先を記入」」 をお気に入りにしました。
「満を持してボケる」 /
キッズ携帯電話の類だとは15年前だと出ているか微妙な線の指摘あるけれど、GPSとデータ通信回線を組み合わせて現在位置を追跡するサービスだとココセコムが2001年にサービスインしているみたい。その機器かも。 / “90歳祖父は認知症発症の10年以上前から準備を開始「GPS付…”
ボケた後に習慣を変えるのが難しいのなら、ちゃんと正常な判断が出来るうちから「老いては子に従え」を習慣化するのが一番大事そう。「え?朝ご飯食べたっけ?まあ○○ちゃんが言うならきっとそうだね。」ってな。 / “90歳祖父は認知症発症の10年以上前から準備を開始「GPS…”
満を持してボケる のかっこよさよ
私もこうありたい。準備万端、私のいた形跡(物理)を何一つ残さずに死ねたらいいんだけど。逆に傲慢なのか。でも目指してる。>
もっと大変なエピソードもあるのだろうけど紹介されてる認知症行動のエピソードがちょっと笑う
.@nanase0071 さんの「90歳祖父は認知症発症の10年以上前から準備を開始「GPS付きキッズ携帯を持ち歩く」「持ち物全てに名前と緊急連絡先を..」 をお気に入りにしました。
70歳で車を運転しなくてもよい環境をどのように構築できるかが味噌。
田舎住まいの人たちは、都心へ住む。

しかないけど、むりだろの
"3日連続で『同じ映画』『同じ喫茶店』『同じプリンアラモード』に付き合って下さった貴方も、素晴らしいと思います"
「90歳祖父は認知症発症の10年以上前から準備を開始「GPS付きキッズ携帯を持ち歩く」「持ち物全てに名前と緊急連絡先を記入」」
90歳祖父は認知症発症の10年以上前から準備を開始「GPS付きキッズ携帯を持ち歩く」「持ち物全てに名前と緊急連絡先を記入」|Togetterまとめ
完璧な準備ここまでできる人はなかなかいませんね敬服の至り
.@nanase0071 さんの「90歳祖父は認知症発症の10年以上前から準備を開始「GPS付きキッズ携帯を持ち歩く」「持ち物全てに名前と緊急連絡先を..」 をお気に入りにしました。
かっこいい/
最後のエピソード好き
このおじいさんの82才の時に注目
元気なうちから習慣づけって大事なのな。
以上

記事本文: 90歳祖父は認知症発症の10年以上前から準備を開始「GPS付きキッズ携帯を持ち歩く」「持ち物全てに名前と緊急連絡先を記入」 - Togetter

関連記事