TOP > ネタ・話題 > 新宿伊勢丹のフランス展で、客からバゲットが焦げてるとクレームが来て一時販売中止となる - Togetter

新宿伊勢丹のフランス展で、客からバゲットが焦げてるとクレームが来て一時販売中止となる - Togetter

83コメント 登録日時:2019-04-19 20:14 | Togetterキャッシュ

まとめました。 更新日:4月19日17時40分...

Twitterのコメント(83)

よかった、伊勢丹は馬鹿に屈しなかった
アダチって足立区?と思ったけどやっぱり違ったw
センター南か…そんな行く機会ないもんなぁ…
そして伊勢丹のフランス展はもう終わっとる。
こんなの仕様ですでOK イヤなら買うわなきゃいいだけ、わざわざクレーム入れるのって暇なのかね? >>
店主側のコメントで「食品廃棄の現状」という論点にしたのがもったいない。
「クレーマー+腰抜け担当者による被害を告発する」ってのでよかったのでは?
まるっきり意味不明。クレームつけた人間にいろいろ訊いてみたい。
.@mou_tamn さんの「新宿伊勢丹のフランス展で、客からバゲットが焦げてるとクレームが来て一時販売中止となる」 をお気に入りにしました。
バゲットって、ある程度焦げているのが普通だと思っていたんだけど…。
そういうクレーム入れる人って魚の焼き目にも煩そうでイヤだな…。
ちょっと焦げてるのがデフォのパン屋のパンじゃーん!
伊勢丹アホかw
実際販売見送りになったバゲットの焦げの具合はわからないが、フランス行くと、焦げ焦げのやつって結構見かけるような…
こういうもんじゃないのか?
うちのジェラートも別のデパートに捨てられた過去がありましたね
伊勢丹も終わるか。。。
出展もリスクがあるな(;´Д`):
キティクレーマーで美味しいバゲットがガガガ。許すまじ伊勢丹(そっちかよ
なんでんかんでん依存症になると思わなくもないけど、こんな世の中だしねえ
焦げてると感じた人は買わなきゃいいだけの話じゃないの? 何で廃棄させる?
クレーマーファーストな顧客対応も平成時代とともに終わってほしいな。パンはちょっと焦げてるのもうまいぜ。>
百貨店相手に商売してたらわかるけど基本的に相手が客ならクレーマーでもイエスマンなのが百貨店やし仕方ない。
.@mou_tamn さんの「新宿伊勢丹のフランス展で、客からバゲットが焦げてるとクレームが来て一時販売中止となる」 をお気に入りにしました。
ノートルダムが大炎上した後にこれか >
嫌なら買わなきゃいい(対応すべきクレームではないのでは)
ワーオ。ダブルソフト並べとけよ(フランス関係ないな)
え、1人のクレームのために破棄したの?!
そろそろ客の言うことに合わせるのやめない?
バゲットが明らかに焦げすぎてて、売り物にならないと判断されるものは、そもそも販売側が出さねえよ。
小さな焦げでも気に食わない人間は、心のゆとりがないか、相当に本場のフランスで経験したかのどちらかだが、前者にしか見えないな。
バゲットが「焦げている」という苦情を受け、一時期、販売を中止していたそうです。写真を拝見する限り、焦げてはいないみたいですが・・・→
確かにちょっと焼きすぎだなー
フランスではこれくらい普通といういけんもあるが
わたしはみたことないなー
「そりゃ焦げますよ。焼いてるんですから」
って言えばよかったのに。焼けてないパンは毒よ。
なんで言われるまま鵜呑みにするんだろう。
ログ取られたらやばいからInstagramアカウント消してるけど「これ焦げてるよね?」といったら「焦げてるなぁ。。」としか
謎クレームで販売中止とか。。。もうこのパン屋さんは二度と同様の催事に参加しようとは思わないだろうな。。。本当に廃棄してないのかも信じられん。
お店側の言い分を無視して、破棄させたんだろか?そうだとしたら伊勢丹の人、「店を出展させてやる」って思ってるのかも。
クレームがあっても客の誤解ならちゃんと説明すればいい。クレームがあること自体を問題にしたら誰も何も言えない社会になっちゃう…
阿呆らしい。欲しくないなら買わんかったらいいんじゃやいのかな。欲しいものを探しにいけばいい。
--
胸が痛みます。
木製や輸入建材のクレームでもこういうの多い。
客が納得してないからクレームだみたいな事、得意先の担当者よく言ってる。
伊勢丹はアホなのか。
伊勢丹の対応が対応として正しいのかどうかよくわからない。何してもクレームが入るパターンにみえるのだが。
正しいクレーム対応したいよね...そして理不尽クレーマーは消えてくれ
これは伊勢丹が悪い
つまり、バゲットの焦げ(の様に見えるもの)が何なのかよくわからん担当が伊勢丹でフランス展の売り場にいたってわけね。

そして、そいつが確認取らずに販売中止を決めてしまったと。

対応としてはバツだよなぁ。
バゲット派ワイ、どこが焦げてるのか理解不能
良かった販売中止は翻ったのか。これを焦げてると判断した伊勢丹も大した事ないね…
伊勢丹はフランス展を開催する資格がないのでは?
フランス展やってたの!?
(´-`).。oO(百貨店もモンスタークレーマーにいちいち反応すんなや。。バイヤーが悪いのか、もっと上が悪いのか。。バゲットなんてあのカリカリの所が美味しいのにね。
デパ地下+飲食催事の客層って百貨店自体の客層ともまた少しズレてて、しかし「百貨店対応」はされるんでここでなら好き勝手やっても無碍にされないって完全に学習してるキチ常連が結構多いんだよね……。 / “新宿伊勢丹のフランス展で、客からバゲットが焦げてるとクレー…”
もういかれたクレーマーなぞほっとけ。
大多数相手の商売には「聞く耳持たぬ」姿勢も必要だぞ。
こんなことあったのか。
日本だと焼き色濃いめという話は聞いたことあるけど(湿気のせい)、こんなん焼き色濃い内に入らんのにね。
むしろ理想的。
スーパーの袋入りしか食べたことなかったのかな。
パンは焼いたら多少は焦げます。みてるかも: -
クレーム入れたやつが馬鹿
デパートの催事に参加するのは絶対やめようと今決意しました。ここに関係するすべての仕事をしないようにしたい。クレーム対応の最悪の事例。出店者守れよ! /
画像見た第一印象は確かに「焼き色しっかり入れるお店だな」だったけど、お店の特色の範囲内。美味しそうじゃん、私なら買うよ。
美味しそうなバゲットだ。
この程度の焼き目が焦げてるとのクレームで販売中止にするとか伊勢丹担当者も何も考えてないよな
日本、もうちょっと自社と顧客の双方の利益になる対応を平準化した方が良いなぁ。どう考えても客のフリしたクソっているんだから、上手く切り捨てて欲しい。
伊勢丹に期待値を高められつつ長時間並んだあげく期待(写真など)より劣化した商品を受け取ったら伊勢丹に品質管理について期待値や並んだことも含めて問いただしたくなってしまうかも。どういう状況だったんだろう? / “新宿伊勢丹のフランス展で、客からバゲットが焦げて…”
な、なんだこれ??? →

Vironのバゲットなんかいつも「焦げてる」し、バゲットというのは本来そーゆーモノではないでしょうか…
勿体無いな
日本のバゲットは軟弱すぎるのはわかる
なんだかなぁ…このクレーム付けたアホはorz
"artisan"なパンは全てアウト。Tartineとかもってのほか。 /
好みの焼き加減だった。モッタイナイ。
これ、もともとこの焼き加減の製品じゃない?
クソクレーマー◯すべし /
登山者は迷惑って言説とバゲット全部廃棄の話って繋がってると思うんだよな、声の大きな迷惑な人がどんどん住みにくい社会を作ってる /
最近の伊勢丹は誠に失策ばかり≫
固いパン好きとしては伊勢丹が劣化したとしかおもえんなぁ。大量廃棄とかもったいない。・
ちゃんとせぇやこのハゲっ! とか言われたとか言われてないとか /
百貨店のイベント担当って熟知して店を呼ぶイメージあったけど、なんか拍子抜け。
伊勢丹。。。
俺カリカリのフランスパン好きなのに最近フニャフニャの多いよな。
クレーム入れた奴も店員も本物を見た事もなく日本で作られた綺麗なだけのバゲットしか知らないんだろうな、憐れ。。。
伊勢丹も西友みたいなもんということで
客にやばい奴はゴロゴロいるだろうからさ。この件でドン引きなのは伊勢丹だよ。
@NO_JINCO⁩ こんなのも出ました。私は、VIRONほど焦げてないほうが好きだけど、あの焦げ方のがおフランス的に正しいらしいね
ほんこれ
.@mou_tamn さんの「新宿伊勢丹のフランス展で、客からバゲットが焦げてるとクレームが来て一時販売中止となる」 をお気に入りにしました。
いまデパートの食はかなり過敏よ。なにかあったらまずは全撤去/こういうときは消化品でも買い取って社販でさばいてあげたいものだが上が「商品利益率ガー」ゆーからなあ。 / - To…”
一人のキチガイクレーマーのせいで買えなかったの?😂
販売再開はされとるようで何よりだが、もうこのパン屋さんは伊勢丹に関わりたくなかろうなぁ。
伊勢丹くだらん売り場やね爆笑

今年も楽しみにしてたけど伊勢丹にはガッカリ
新宿伊勢丹のフランス展で、客からバゲットが焦げてるとクレームが来て一時販売中止となる|Togetterまとめ
無知な客と無知な責任者のせいで出展店舗が致命的な大損。。。焦がしバターを焦げてるって文句言うレベル。
催事担当もこういうのだって知ってオファーしてんじゃないの? /
以上

記事本文: 新宿伊勢丹のフランス展で、客からバゲットが焦げてるとクレームが来て一時販売中止となる - Togetter

関連記事