TOP > ネタ・話題 > ノートルダム大聖堂、過去に作成された3Dデータが修復に光!ゲームに登場したノートルダムの3Dデータが役立つ可能性も - Togetter

ノートルダム大聖堂、過去に作成された3Dデータが修復に光!ゲームに登場したノートルダムの3Dデータが役立つ可能性も - Togetter

11コメント 登録日時:2019-04-17 12:23 | Togetterキャッシュ

まとめました。 更新日:4月17日11時50分...

Twitterのコメント(11)

レーザースキャンしたものが残っている話 【ノートルダム大聖堂、過去に作成された3Dデータが修復に光!ゲームに登場したノートルダムの3Dデータが役立つ可能性も】
技術の最先端はこういう場に活かすべきやね。神社仏閣もはよ。
kita_akari0420 さんのコメント「日本の寺社は放火未遂とかも何度かあるからやっておくべきよね……。」にいいね!しました。
そりゃ「100%の修復」なんて、無理に決まってるだろう…ただ「一から全てやり直す」という意味で、その3Dデータを「設計図として」有効利用すべきだとは思う(汗)。>ノートルダム大聖堂、過去に作成された3Dデータが修復に光!ゲームに(ry -
報道を見て最初に頭をよぎったのがまさにアサシンクリードだった。ステンドグラスは難しいだろうけど、3Dプリンタ活用して工期短縮に繋がるといいね。
『ノートルダム大聖堂、過去に作成された3Dデータが修復に光!ゲームに登場したノートルダムの3Dデータが役立つ可能性も』
なんか火事が大変やったみたいやけど、デジタルデータをきっちりとっておいた人がおるらしいで。
その人は去年亡くなってしもたらしいのが残念やけど、ええ仕事しはったなぁ。

ノートルダム大聖堂、過去に作成された3Dデータが修復に光!
アサシンクリードってくりさんが好きなゲームじゃなかった?!
絶望のときこそ、希望を持てる情報を精査するのだ。
アサクリかと思ったらアサクリだった
ケムリクサの世界… / “ - Togetter”
以上

記事本文: ノートルダム大聖堂、過去に作成された3Dデータが修復に光!ゲームに登場したノートルダムの3Dデータが役立つ可能性も - Togetter

関連記事