TOP > ネタ・話題 > 橋下徹の大阪維新はパソナが大口の支援者。大阪市の業務をパソナと関連会社に委託。それは改革ではなく単なる「私物化」。維新と竹中平蔵パソナ会長の癒着の疑い - Togetter

橋下徹の大阪維新はパソナが大口の支援者。大阪市の業務をパソナと関連会社に委託。それは改革ではなく単なる「私物化」。維新と竹中平蔵パソナ会長の癒着の疑い - Togetter

13コメント 2020-04-21 05:56  Togetter

まとめました。 更新日:4月15日16時24分

ツイッターのコメント(13)

「既得権益を壊す」(松井一郎)という維新の会が、大阪最大の「既得権益」を持っていることに気づいたほうがいい。
@NakajimaFunky そっか。しかし淡路島にパソナが移転したのもなんかわかる気がする…
民営化=私物化であったことが一目瞭然
大阪維新トリオにはやはりこんや野望があった‼️。
いい加減にしろです。
これ、維新だけじゃなくて自民党公明党腐敗独裁政権も似たようなものだけどな。ーー
経産省ーパソナ・電通の癒着が問題視される昨今、安倍政権でも政策立案に深くかかわる竹中平蔵氏は維新にも深く関与している模様。竹中ー電通が世論を操っているのは明白だ。スーパーシティ、都構想、大阪、名古屋など、背後はみな同じとしか思えません。
橋下徹の大阪維新はパソナが大口の支援者。
大阪市の業務をパソナと関連会社に委託。維新と竹中平蔵パソナ会長の癒着について
@yagigoji @oishiakiko どちらも国際金融資本の手先と言う点で同じ穴のムジナです。竹中平蔵パソナは維新の大口支援者です。
竹中平蔵氏の為の改革は格差の拡大をもたらしました。
@nattytotty その大阪に住んでいるのでよく知ってますよ。維新の公務員叩きはスポンサーであるパソナへの利益誘導に過ぎません。
癒着も何も、まさに新自由主義の「仲間たち」でしょう。⇒
パソナと維新の癒着はあり得ない。
但し、言えることは議員20割カットに気をつけてと言うが、議員の云々ではなく108兆円の真水がどれだけ多くなるかが重要。
橋下さんもポイントズレ始めているし。誰か総理やって欲しいと言うのがいたが、あってはならない事。

@togetter_jp
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR