TOP > ネタ・話題 > 【動画】「子どもの溺水がいかに気付きにくいか」実際に見るとよくわかってゾッとする事故防止に役立てたい映像 - Togetter

【動画】「子どもの溺水がいかに気付きにくいか」実際に見るとよくわかってゾッとする事故防止に役立てたい映像 - Togetter

40コメント 登録日時:2019-04-15 09:57 | Togetterキャッシュ

まとめました。 更新日:4月15日09時59分...

Twitterのコメント(40)

togetter_jpさんから
あまりに静かで怖い
これは怖い。というか僕は泳げないので、目の前で子供が溺れていたとしても助けに行けるかどうか…
怖い。見てるだけで怖い。でも見る。子供に教えよう。自分もまわりの子供には気をつけよう。
監視員やってた身としては、広める必要がある
これは確かにゾッとする・・・。胸が苦しくなるけど、見といてよかった。/
本当にこわい。忘れずに気をつけよう。
マンガとかよくある手足バタつかせているのは少数派で、静かにポチャンと溺れるほうが多いとのこと。
分かってても見てるとゾッとする…心に留めておこう。
.@kintoki_naruto さんの「【動画】「子どもの溺水がいかに気付きにくいか」実際に見るとよくわかってゾッとする事故防止に役立てたい映像」 をお気に入りにしました。
これからの季節、ぜひ読んでおきたいまとめ。
.@kintoki_naruto さんの「【動画】「子どもの溺水がいかに気付きにくいか」実際に見るとよくわかってゾッとする事故防止に役立てたい映像」 をお気に入りにしました。
話には聞いていたけれど、目にしてみると、衝撃に背筋が凍る恐ろしさ。いや、もう、何というか・・生きてるってすごい恩寵としか。 / “ - Togetter”
恐ろしい。
うちの子も海で遊んでた時に、後ろ向きに倒れ、バタつかず大の字で水の中に沈んでてビビった。

小さい子はサイレント溺水するから目を離せない💦
がきんちょのころに溺れて以来、俺は全く泳げなくなった。まじで適正水×なんだよなww
これは必見

子供の水の事故は、
こんなにもわかりにくい

気をつけたい
TVや漫画で溺れるシーンも、現実に即した表現になればいいのにな。
これからあったかくなって水遊びも増えるでしょう、悲しい事故はひとつでも多く減ってほしい
自分もプールで溺水しかけた経験があるからよく分かる.すぐ隣にいた人でもまるで気づかないんや..
うちではこの辺のアンテナ張ってるのは俺だからリゾート地行っても全然心休まらない(^^; /
動画見てたけど怖すぎた。。
皆様お気をつけて。大人は他所のお子さんも含めて常にこういう目で見てください。
溺れてる状態って、思うよりずっと静かで分かりづらいんだよねえ。
「子供が溺れる」と知ってるからわかったけど、画面ぼーっと見てるだけなら見落とす自信がある。怖い。
.@kintoki_naruto さんの「【動画】「子どもの溺水がいかに気付きにくいか」実際に見るとよくわかってゾッとする事故防止に役立てたい映像」 をお気に入りにしました。
ぞっとする。水場に行ったら、ふとした違和感に気づけるようにしたい。
子持ちのフォロワーに見てほしいやつ
すごく静かに、ほんの数秒で溺れてるのにゾッとする
子供居ないけれど、すごい恐い。プール行くときはなるべく気付けるようにしよう
 これは怖い.
これは監視していないと気が付かない……
背筋が寒くなるなこの動画 / “ - Togetter”
溺れてる人間は溺れてるように見えないとは聞くけれど、実際見るとヒエッてなる……
本当に怖い。
流水プールや波の出るプールなどは本当に気づかれないよ。ソースは私。
実はうちもプールで溺れかけたことがある。ほんと気をつけないと…。
これからの時期、プールに複数のお子さんを連れていかれる場合には、せめて顔が出るプールで遊んでいただきたいものです
暖かくなってくると増えるからね…
連休のレジャー等も十分気をつけて…!
水場にいる時に親はスマホをいじってちゃダメだなー。
すごく速やかに静かに溺れている。
これから夏にかけて注意したいね…→
「【動画】「子どもの溺水がいかに気付きにくいか」実際に見るとよくわかってゾッとする」をトゥギャりました。
以上

記事本文: 【動画】「子どもの溺水がいかに気付きにくいか」実際に見るとよくわかってゾッとする事故防止に役立てたい映像 - Togetter

関連記事