TOP > ネタ・話題 > #Ich_wurde_geHORNBACHt ドイツHORNBACH社がCMで描くアジア人女性像は人種差別的であるとして撤回を求めるキャンペーンが行われています。→差別されているのは日本人女性であることが判明。 - Togetter

#Ich_wurde_geHORNBACHt ドイツHORNBACH社がCMで描くアジア人女性像は人種差別的であるとして撤回を求めるキャンペーンが行われています。→差別されているのは日本人女性であることが判明。 - Togetter

14コメント 2019-03-30 10:18  Togetter

CMでは白人男性の汗が染み込んだ下着をアジア人女性が自動販売機で購入。HORNBACH社は架空の都市と主張しているが、購入した商品に「春の香り」と書かれている言語は日本語。

ツイッターのコメント(14)

@rollcakejp1 アジア人女性にたいする差別的なCMが問題になりました。
ドイツHORNBACH社がCMで描くアジア人女性像は人種差別的であるとして撤回を求めるキャンペーンが行われています。→登場しているアジア人女性は日本人という設定であることが判明。 -
おおう…まとめられているのね(笑)
ドイツのホームセンターのCM アジア人女性に対する人種差別として撤回を求めるキャンペーン 差別を受ける側として言い立てるのは慎重にしたいと思う。だが、このCMには読めないくらい小さな字で「春の匂い」とわざわざ日本語で書いてあるところに、制作側の悪意を感じる。
waiwaiという変態新聞を思い出したり…
ドイツのホームセンター ホルンバッハのCM、何を宣伝したいのかさっぱりわからない┐(´д`)┌

企業のCMとしてやることじゃないよね
署名してきました。
《 抗議タグのついた先行まとめがありますね。

  》
ドイツ企業の日本人差別CM(亜細亜人差別CM)の件,どなたかがまとめてくれてたみたい

👉
これか。
こういうバカっぽい謎描写でホームセンターの宣伝になるの? →
Hornbach社のCMが予想の上を行く気色悪さ。

日本人男性の性風俗(ブルセラ等)のパロディーだと同社は言い張っているようだが、どう考えても日本人女性への悪質なレイシズムにしか見えない。

韓国の方が反対のための署名活動を行ってくれている。
手っ取り早い情報はここにまとまっている。◆
このCMがなにを言いたいのかまるでわからないんですが、客にはどんなメリットがあるの?これを見た人はどこに触発されてここの商品買うの?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR