TOP > ネタ・話題 > 研究室で培養中の細胞が全滅の危機→ウィルキンソンの強炭酸水でしのいだ話「科学って複雑だったり単純だったりしますねぇ…」 - Togetter

研究室で培養中の細胞が全滅の危機→ウィルキンソンの強炭酸水でしのいだ話「科学って複雑だったり単純だったりしますねぇ…」 - Togetter

28コメント 2019-03-26 00:11  Togetter

細胞が全滅しそうになって焦ってる人用に

ツイッターのコメント(28)

流れで見つけた //
この発想の瞬発力がすごい。/
さすがおれたちのうぃるきんそん!!
おもしろい
研究者!すばらしい!
.@nekome006 さんの「研究室で培養中の細胞が全滅の危機→ウィルキンソンの強炭酸水でしのいだ話「科学って複雑だったり単純だったりしますねぇ…」」 をお気に入りにしました。
これを咄嗟に思い付けることが素晴らしい。
細胞培養って、閃きとビックリの連続でうまくなっていくものかと。サンペレグリノなら死んでたかなw
細胞が無事でなにより。水草水槽が流行始める前は、ジュースを発酵させて出るCO2を水草に…なんていうのもあったな。
-研究室で培養中の細胞が全滅の危機→ウィルキンソンの強炭酸水でしのいだ話「科学って複雑だったり単純だったりしますねぇ…」-
面白すぎる……
流石に密閉空間にドライアイスだと爆発する可能性があるからこれがベターかな? / “ - Togetter”
こういう物事の本質を知った上での対処法とか大好きだわ→
“ - Togetter”
自転車のインフレーターも…
(ボンベ自体は汎用品なのでそこらじゅうで売ってるけどウィルキンソンよりは入手性悪い)
@togetter_jp
ここでキムウィルソンとボケておく

おおおおお。
なんか適当にモノ燃やすとか卵の殻と塩酸で生成するとかじゃダメだったのかな(や、不純物たくさん入りそうだけど)
胃が痛くなった
炭酸ガスは液体の状態でボンベに入ってるので、残量管理は体重計で測るのがオススメだゾ!→
「研究室で培養中の細胞が全滅の危機→ウィルキンソンの強炭酸水で凌いだ話「科学って複雑だったり単純だったりしますねぇ…」」をトゥギャりました。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR