TOP > ネタ・話題 > Googleマップがゼンリンとの契約解除で、「バス停が消えた」「うちがなくなった」「存在しない道がある」など数々の改変が露見する - Togetter

Googleマップがゼンリンとの契約解除で、「バス停が消えた」「うちがなくなった」「存在しない道がある」など数々の改変が露見する - Togetter

41コメント 登録日時:2019-03-22 09:34 | Togetterキャッシュ

おう…。...

Twitterのコメント(41)

この件、書くのを忘れてた。うちの近所にも存在しない道が出現してる。
ゼンリンが素晴らしかったという事か
尾道の千光寺公園一帯の道がごっそり消えてたので、旅の予定が明日じゃなくて本当に良かった…。
中身が伴っていれば良い判断だったのだろうが、
精度未確認のまま切り替えたのは性急が過ぎた・・・
今回ばかりは勇み足だったな 。

日本国内に限って云えば、
このカテゴリーは "まだ" 餅は餅屋 と云う事か。

>



@togetter_jp
お家の近所見てみたけど、確かに劣化してるな(;´Д`)
……とはいえ、すぐに巻き返し図りそうな気がしないでも。
ゼンリンの地図大好きだから、契約再開しないかなー
ぽけごもグーグルマップ基準だった気がするけど、マップおかしくなるのかなあ。不安。
地図を配信するリスク
昨日、自宅からキチジョージへの最短ルートであるバス路線が表示されなくなって、変だなと思ってたよ…困る…(>_<)
google mapの話題これか


ポンコツすぎへん?www
やはりゼンリンは強かったか…
うちの園芸用温室が建物として登録されてて草生えますなw
面白いからこのままかな、これ。
さて捨てるかwww
Google Map が変な事になってる。まとめサイトでもいろいろ情報が集まってきてるな。
「Googleマップがゼンリンとの契約解除で、「バス停が消えた」「うちがなくなった」「存在しない道がある」など数々の改..」 をお気に入りにしました。
確認したら実家の駐車場が道路になってたww
航空写真から適当に道路指定されたのかなwww

困るんですけど💢
確かに変わってますね。
みんなが言ってたのコレか
確認したら、家のすぐ傍のバス停の表示が無くなってた。
Googleの地図情報がゼンリンの地図情報を上回る日が来るのか?
オマケにお気に入りとかも全部消えてるし・・・ /
マジか……
オフライン対応のためなんだろうけどしおんさんがよく通る路地をちゃんと表示してくれるのはYahooMapだけになってしまったか。
ほんとにマップ上だとバス停全滅してて、表示も微妙に変わってる。知らない場所で安心して使えない…
ヤフー地図はゼンリンのデータ使ってるのか、じゃあGoogleマップの代替にするか
ウチの住所を検索してもピンが刺さらなくなった!
自動運転をコレを元にやられることが怖い。いや、現時点でもナビが危険なことにならんか?
うちのマンションなくなったし近所の道路が違う…これはカーナビ代わりに出来ない…
IngressMAPに変なところは見当たらないな
ぉぉぉ。。。まじか!仕事でゼンリン地図使うけどゼンリン地図って高いのよね…
.@enusakucm さんの「Googleマップがゼンリンとの契約解除で、「バス停が消えた」「うちがなくなった」「存在しない道がある」など数々の改..」 をお気に入りにしました。
これ何気に困るなぁ((+_+))
え、、そーなのか…徒歩のナビ今はほとんどGoogleMap使ってるんだけどなぁ
へえ。と思って確認したら、弊社はあったけどうちがなかった。
「豊能町・川西市境界の獣道(住民がフェンスを破って自然にできた)が道路として描かれている」
そんなまさかと思ってうちの地元調べてみたら、神社の位置間違ってる(笑)
うわぁ、マジかぁ。かなり多用してたからなー。業界的にも打撃。
出かける時は気にしないとねー
マジかー!?
昨日マップ見たら建物がこぞって消えたのはこのせいだったのか
「Googleマップがゼンリンとの契約解除で、「バス停が消えた」「うちがなくなった」「存在しない道がある」など数々の改編が露見する」をトゥギャりました。
以上

記事本文: Googleマップがゼンリンとの契約解除で、「バス停が消えた」「うちがなくなった」「存在しない道がある」など数々の改変が露見する - Togetter

関連記事