TOP > ネタ・話題 > 家庭の事情や心身の辛さで学校に行けていない弟へ、小学校担任から届いた手紙がただの脅しでしかない件「こういう手紙きたことある」「逃げてもいい」 - Togetter

家庭の事情や心身の辛さで学校に行けていない弟へ、小学校担任から届いた手紙がただの脅しでしかない件「こういう手紙きたことある」「逃げてもいい」 - Togetter

25コメント 2019-03-12 12:54  Togetter

未だにこういう脅迫文面を渡してくる教師いるのね…

ツイッターのコメント(25)

迎えにいくのはマズイでしょ
.@ark_window さんの「家庭の事情や心身の辛さで学校に行けていない弟へ、小学校担任から届いた手紙がただの脅しでしかない件「こういう手紙きたこ..」 をお気に入りにしました。
担任はどういうつもりだったのだろう… この子のことを思ってというより自分の保身?
死ねよクソ教師が:
うーん…とりあえず確実に誰にも見せないでこの手紙かいて持ってきましたね担任。少なくともこの手紙の相手には届かない言葉だったみたいよ。もっと考えて書こうや。
ネットに愚痴る前に110しよう(今年10回目くらい)。
私ならこんなのもらったらむしろ行かないよね…
逃げるのはよくない
このまま一生ひきもりになる

とかいうコメントしてる人、本当に怖い
“お前らちゃんと3年A組みたか?”
だってさ(pgr)
あの番組の罪は重いよ。ドラマと現実混同するアホは跡を絶たないねぇ…。
@ark_window さんの「家庭の事情や心身の辛さで学校に行けていない弟へ、小学校担任から届いた手紙がただの脅しでしかない件「こういう手紙きたこ..」
言葉の暴力でどれほど傷つけてるかこの担任には分からないんだろうな
最初、この担任を人間として信じられないと思いかけたが、このまとめにけっこうな量の担任肯定意見があるのを見て意見が変わった。やっぱ人間って下等生物だわ。ぺっ。
「教師側・学校側の都合しか考えていない手紙」過ぎて…。
私、小学校の頃、スゲー威圧的だった先生の事「全く覚えてない」んだよね。
「家庭の事情や心身の辛さで学校に行けていない弟へ、小学校担任から届いた手紙がただの脅しでしかない件」 何がホラーかって、まとめられてる「肯定的な意見」だよなあ。絶対に身近にいてほしくないメンタルの持ち主のリストだった。件の担任よりもこええよ。
これに肯定的な意見もあるのが怖いけど、この手紙だけで教員を叩くのも違う気がする。しかしこの教員は不登校対策向いてない。 / “家庭の事情や心身の辛さで学校に行けていない弟へ、小学校担任から届いた手紙がただの脅しでしかない件「こういう手紙きたことある」「逃げ…”
この教師がパワハラかなんかで鬱状態になって、そのとき校長に「逃げちゃダメです!」ってお手紙もらえばわかるだろうさ。
.@ark_window さんの「家庭の事情や心身の辛さで学校に行けていない弟へ、小学校担任から届いた手紙がただの脅しでしかない件「こういう手紙きたこ..」
こういう手紙を書く教師を熱心な教師と評価するうちは日本は地獄だ。私は不登校になったことはないが、いわゆる熱血教師から多大な精神的圧迫を受けたことはある。
3年A組見たか?でうわわわわわわわwwwwwってなった
わたしも中学の卒業式のとき受験でメンタル落ち込んでて休んでたら担任から電凸きたわ……
.@ark_window さんの「家庭の事情や心身の辛さで学校に行けていない弟へ、小学校担任から届いた手紙がただの脅しでしかない件「こういう手紙きたこ..」 をお気に入りにしました。
こんな教師がいるとこ行きたくねー…
学校名を晒してOK. 教員のことなかれ主義が露骨なまでに見えます。
家庭事情はけっこう学校生活に響くからな
特にこういうのは親繋がりで広まって、学校で噂になるだろうし…
家庭の事情や心身の辛さで学校に行けていない弟へ小学校担任から届いた脅迫がただの脅しでしかない件「こういう手紙きたことある」「逃げてもいい」 -

私は不登校してた時に先生から来た手紙封も開けずに捨てたな……
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR