TOP > ネタ・話題 > オーストラリアのユニクロ従業員が「PTSDになった」「異様、最悪、虐待的な環境」と訴訟を起こす~日本の働き方そのものが虐待的? - Togetter

オーストラリアのユニクロ従業員が「PTSDになった」「異様、最悪、虐待的な環境」と訴訟を起こす~日本の働き方そのものが虐待的? - Togetter

43コメント 2019-03-10 16:16 | Togetterキャッシュ

まとめました。※ツイートの編集・削除が必要な場合は@matu_bi_までお願いします...

ツイッターのコメント(43)

ユニキュロに限らず、大した現地マーケティングもせずに「日本のやり方すごいでしょ」と全面に押し出すSelfishな対応することが日本企業多いと思う
カリフォルニアのお店全然客いないイメージ。
はたらくということに苦手意識があります
日本で働く外国人(これからどんどん増えていく)にとってはどうなのかと思った。//
確かに日本は怒鳴り散らす習慣あるな。娘もそれを異様に感じ、日本料理屋を数ヶ月で辞めた。
ひどすぎて無理。企業としてきちんと説明されるまでUNIQLO行かない買わない
@slowsnow ある日本企業がオーストラリアに出店し日本でやっていたそのままの運営をしたら、従業員がPTSDになり裁判になったそうです。客がきたら大声をはりあげながら「いらっしゃいませ」との声かけを強制させるのは異常なんです。ロボットのようなことをしていればやがて心が壊れます
ユニクロはイラネ。しまむらとワークマンあれば十分(゚∀゚)
メモ: あとで確認。
事実ならやばいな。でもパリのユニクロは意味のない店員一斉にいらっしゃいませ、という叫び声はなかったな。
日本のダメなところは「ダメ」とどんどん声を上げて良い方向に変わっていって欲しい。ほんと変な国だよ日本は。
@INGLE729 この記事に詳しく載ってます😂



ユニクロは激務で有名ですが、とはいえ日本の企業のほとんどがブラックですね😌
日本では普通のやりかたを海外でやろうとすると従業員がみんなPTSDになっちゃうっていうの衝撃的すぎてしばらく固まったけど、実際軍隊みたいな会社は多いし、従業員は酷使して使い捨てって感じだもんな
確かに、海外でいらっしゃいませなんて叫ばれた記憶ない>
豪のユニクロ従業員が「PTSDになった」
日本はお客さんなら最高、 店員なら最悪ですよね。コンビニで働いてた時、コロッケを間違えて落とせば自分で買取、割り箸を入れ忘れたら車で届けに行けと異様なプレッシャーをかけられて、結局すぐやめました。時給の分しか働きたくない
諸外国の働き方は、自分でどんどんやること見つけて自分から動いたりなんてしないと聞きました…(言われたことが終わるまで)
ブラック企業時代を忘れたいのについ呟いてしまうのはPTSDのフラッシュバックと言えるのだろうか / “ - Togetter”
海外から見たら日本人みんな奴隷に見えるらしいから😭
日本の教育ってすごいよね。。
あれを他の国に持ってったらそりゃそうなるわな……学生時代ユニクロでバイトしたけど、あんまりすぎて3ヶ月でやめた。
一概に豪州人を弁護するものではないけれど、労働ひいては経済の発想や観念が完全に異なるってことね。
.@matu_bi_ さんの「オーストラリアのユニクロ従業員が「PTSDになった」「異様、最悪、虐待的な環境」と訴訟を起こす~日本の働き方そのもの..」 をお気に入りにしました。
ユニクロ行ってそんな声書けられたことも言われたこともないんだが…
ユニクロはいらっしゃいませ!を叫ぶより、レジの行列をどうにかするべき。
ユニクロはレジで変な緊迫感あるよな /
ある意味、日本のアップルストアもそんな感じのイメージがあるんだが、どうなんだろう?/
怒鳴ること自体が暴力認定される国もあるので日本式は通用しないと思わないとダメでしょ。
日本の「おもてなし」を海外に輸出すると怖いことになるんですね。
「いらっしゃいませ!」を社員に強要するのも厳しいとのこと。
オーストラリアのユニクロ従業員が「PTSDになった」と訴訟を起こす~日本の働き方そのものが虐待的? -
UNIQLOが豪で訴えられたという話のようだ。日本経済新聞では読んでる範囲では取り上げられた節がないのであとで確認してみたい。/ーストラリアのユニクロ従業員が「PTSDになった」「異様、最悪、虐待的な環境」と訴訟を起こす~日本の働き方そのものが虐待的?
abusiveって言わせんのははまずいやろ...なあ.
ブラックな体質そのままで進出したってこと?
体育会系の販売、アパレルは海外でないだろうな。
さらに「お客様は神様」とされる日本…。.@matu_bi_ さんの「オーストラリアのユニクロ従業員が「PTSDになった」「異様、最悪、虐待的な環境」と訴訟を起こす~日本の働き方そのもの..」 をお気に入りにしました。
コンプライアンスが叫ばれるようになって久しいが、日本の企業に足りないのは法の遵守というより人権意識だとよく思う。:
中々に考えさせられる物がある。
@togetter_jp
日本と海外のアパレル二つでバイトしてるけど働き方が全く違うし,時給も考えられないくらい違う.まず日本のファストファションブランドでバイトはやってたから海外ブランドが楽すぎると感じる.
ほんまお世話になってるけどここまで格好の悪いことをしているとは。こんな企業に金落としたく無いわ。
.@matu_bi_ さんの「オーストラリアのユニクロ従業員が「PTSDになった」「異様、最悪、虐待的な環境」と訴訟を起こす~日本の働き方そのもの..」 をお気に入りにしました。
「PTSDっていう診断名の濫用」てコメがあるが…そりゃ命の危険のあるシーンのフラッシュバックじゃなくても、精神科の主治医に元職場の状況を話すや条件反射的に泣きじゃくってしまい説明できない状態は狭義のPTSDじゃなくても尋常じゃないよ。それでで瀬野はEMDR受けたぞ。
日本の労働環境はホントにおかしい
口にすると権利を主張するとか図々しいみたいな風潮もおかしい
え…日本のユニクロでも来店時に店員全員がいらっしゃいませって言わないよ…?
出入口付近の店員が防犯兼ねていらっしゃいませとは言うけど。
いろんな個人的経験を踏まえると、どうして日本はこうも日本の考え方を押し通そうとするのか、というのがすっげー謎。そりゃ、日本式を押し通した方がいいところもあるだろうけど、その選別すらできていないように思うわけです。
良いぞ。このクソ文化を破壊してくれ。
やっぱり日本の労働環境は異常なんですね。。
日本の企業とは…
まとめました。「オーストラリアのユニクロ従業員が「PTSDになった」「異様、最悪、虐待的な環境」と訴訟を起こす~」
以上
 

いま話題のニュース

PR