TOP > ネタ・話題 > 【5分で丸わかり国会】明石順平弁護士「安倍首相は大きな嘘をつき続けていれば国民はそのうち諦めると思っている」(2/26 予算委員会公聴会) - Togetter

【5分で丸わかり国会】明石順平弁護士「安倍首相は大きな嘘をつき続けていれば国民はそのうち諦めると思っている」(2/26 予算委員会公聴会) - Togetter

22コメント 2019-02-26 18:33  Togetter

明石順平弁護士「カサアゲ幅はアベノミクス以降うなぎ上り」 明石順平弁護士に質疑2/26本多平直(立憲)山井和則(国民)

ツイッターのコメント(22)

オオカミ少年は誰なのかなあ
国民を騙して消費税増税しようとしている
「大嘘をつきつづけて」るって、不正なんてないのに二年近くモリカケモリカケ疑惑疑惑言い続けたり、経済をよくする気なんてなく国民に悪夢を見せつづけ見放されたのに「悪夢じゃない」と言いはってる人たちのこと? / “【5分で丸わかり国会】明石順平弁護士「安倍首相は大…”
これだけやっても安倍ちゃんにはノーダメージなんやろなぁ。多数派が安倍ちゃんのやばさを認識してたらとっくに引きずり降ろされてないとおかしいし / “【5分で丸わかり国会】明石順平弁護士「安倍首相は大きな嘘をつき続けていれば国民はそのうち諦めると思っている」(2/2…”
「安倍首相は大きな嘘をつき続けていれば国民はそのうち諦めると思っている」

昨日の予算委公聴会、上西充子先生に負けず劣らず、明石順平弁護士も、
「ソノタノミクス」によるGDPかさ上げは、歴史の偽造
「GDP過去最高の水準」は、まさに、大本営発表、
と鋭く追及
モリカケのときに「忖度」という言葉を持ち出した人本当に頭いいなと思う 「忖度」という言葉を最も多くの人に広めた人レベル
統計不正とアベノミクスの分かりやすいお話し。
「安倍首相は大きな声で嘘をつき続けていれば国民はそのうち諦めると思っている」←そのうえ、御用マスコミと似非経済学者を動員して工作しますし。 / “【5分で丸わかり国会】明石順平弁護士「安倍首相は大きな嘘をつき続けていれば国民はそのうち諦めると思っている」(2/2…”
まるまるわかり。
資料があってありがたいです。
.@demo_yasai さんの「【5分で丸わかり国会】明石順平弁護士「安倍首相は大きな嘘をつき続けていれば国民はそのうち諦めると思っている」(2/2..」 をお気に入りにしました。
"バレたくないからでしょう。悲惨な結果であるということが。そして、大きな声で嘘を付き続ければ、国民はそのうち諦めると思っている。"
明石順平氏の真っ向勝負の反論がアベ政権の欺瞞性をものの見事に暴き出す。爽快です。必見です!
安倍自民党公明党腐敗独裁政権の嘘が暴かれる。これを大手マスゴミが取り上げろ!---------
すごく良くまとまっててわかりやすいです。特に上西さんの解説ツィート
【5分で丸わかり国会】明石順平弁護士「安倍首相はバレたくないからわざと嘘をついている。大きな嘘をつき続けていれば国民はそのうち諦めると思っている」(2/26

これは凄い。公述資料を元にした上西先生の解説で理解が深まる。
【5分で丸わかり国会】明石順平弁護士「安倍首相はバレたくないからわざと嘘をついている。大きな嘘をつき続けていれば国民はそのうち諦めると思っている」(2/26
資料写真つき。
資料を探していたら 上西先生がツィッターにのせてくださっているのを発見しまいた。こちらからのツィッターまとめが見やすいです。
「【5分で丸わかり国会】明石順平弁護士「安倍首相はバレたくないからわざと嘘をついている。大きな嘘をつくつき続けていれば国民はそのうち諦めると思っている」(2/26 予算委員会公聴会)」をトゥギャりました。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR