2020年4月からの禁煙の法律によって「喫煙エリアが未成年立入禁止」となり実質「飲食店全面禁煙化」へ - Togetter

39コメント 2019-02-21 09:23 Togetter

これが世界の選択か

ツイッターのコメント(39)

おおー、思い切ったことだと思うけど必要だよねえこれ(と、小さい子供と接していると強く思う)
@KurenaiAttack 善悪つけるかつけないかの問題じゃないんですよ、タバコに関しては。
タバコは然るべき場所で吸うのが法律です。喫煙席で吸ってから禁煙席に戻ってくるなどご法度です。
あと、こういうのもあります。

いかに『タバコは法律によって操作されてるか』ですよ。
そういやこれ来年か。バーとかタバコを対面販売して「喫煙を主目的」とする店舗と、そうでない店舗に分かれるのかな?個人的には副流煙くらうと半日以上ダメージしんどいから、安心して入れるお店が増えるのはありがたい。😅
メモ

"2020年4月から始まる禁煙の法律まとめ

・喫煙できるエリアは「未成年立ち入り禁止」
・つまり20歳以下のバイトも雇うの禁止
・新しく作る店に関しては全面禁煙"
これはもっと知られて欲しいなぁ。
そして、社会全体として公共の場などでの禁煙化に向ってほしい。
煙草の未来は表現規制の未来そのものだよね…クソムカつくけどシャルリ・エブドーの正しさが証明され続けている。クソムカつくけど。
ここまで来ると全面禁煙にしない理由の方がわからんくなってくるなあ。
「これ読んで」の記事に『ヤニカス』って乱暴な言葉使ってるのが惜しいな。村でも焼かれたんか。もっと理性的にいこう
煙草は大嫌いだけどガキ連れが居酒屋から消えるんですね!ヤッター!!……ではなかった……なんだ……
 
PR
PR