TOP > ネタ・話題 > 【確定申告】長年、売上額を記載してしまっていたことについて税務署の人から「税金を多く支払う分には問題ない」と言われた話 - Togetter

【確定申告】長年、売上額を記載してしまっていたことについて税務署の人から「税金を多く支払う分には問題ない」と言われた話 - Togetter

12コメント 2019-02-20 23:53  Togetter

確定申告って多く払ってる分を返してもらうための儀式だから…

ツイッターのコメント(12)

経費の記入欄がある白色(or青色)の用紙を使ってなかったということかな?
税務署、訊けば大体具体的に教えてくれるので、割と重宝している。
ただ、返ってくる説明は大体決まり切った内容になるけれど。
(個人的には正確性を重視するので、それで構わない)
そもそも税務署って申告内容をいちいち確認しないよね。基本的には申告通りに受け入れるけど、嘘ついてたら税務調査の時は分かってんだろうな?というスタイルでしょ。
社会はどうしてこんなに厳しいのだろう…… / “ - Togetter”
同じことやらかしたなあ。
市税事務所で訂正して3年前までさかのぼって返してもらった。
リプは玉石混淆だったけれどまとめのコメント欄は総ツッコミなんだよね(。・ω・。)
☆税務署員め!みたいな話になってるけど、俺はこの辺の事はすべて税務署で教えてもらったんだよね。
ライブドア、ホリエモンはそれで実刑食らってたなあ "@togetter_jp: 「【確定申告】長年、売上額を記載してしまっていたことについて税務署の人から「税金を多く支払う分には問題ない」と言われた話」
が伸びてるみたい。内容が気になるね! 作成者:@RascalTaku"
「手引も記載欄も読まないのに、なぜ、もしも授業で教えてもらっていたら身につくと思うの?」にいいね!しました。
まじで税務署はクソ。
マイロソフトの次にクソ。
「【確定申告】長年、売上額を記載してしまっていたことについて税務署の人から「税金を多く支払う分には問題ない」と言われた話」をトゥギャりました。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR