TOP > ネタ・話題 > 某難関国立大出身の男性が『インドの貧困が見たい』と言ってインドに入国したら、身を持って『貧困』を体験する事になってしまった話 - Togetter

某難関国立大出身の男性が『インドの貧困が見たい』と言ってインドに入国したら、身を持って『貧困』を体験する事になってしまった話 - Togetter

74コメント 2019-02-16 13:04 | Togetterキャッシュ

昔、後輩がインド旅行に行きましたが死んだ目で「世界観が変わった…」と言っていたのを忘れられません...

ツイッターのコメント(74)

日本で良い友達に囲まれて育った人なんだろうね。
@llllyooteesasas って言いますもんね。

このマトメには
『?』
ってあるけど、考えさせられます

『インドの貧困が見たい』と言ってインドに入国したら、身を持って『貧困』を体験する事になってしまった話
しななくてよかったですね、としか。
.@bbawithggi さんの「某難関国立大出身の男性が『インドの貧困が見たい』と言ってインドに入国したら、身を持って『貧困』を体験する事になってし..」 をお気に入りにしました。
インドの詐欺師による被害の定番やな。ワイは奴らを軽くいなせたけたども。
いいんじゃん ? 死ぬのも経験だわ。(ちと冷たいかもだけど) →
貧困なんてインドに行かなくともある程度発展した国に行っても見られるよ
良い薬になったのか、全く効かなかったのか。
「貧困を見たい」という理由からカンボジアの巨大ゴミ捨て場に行く人を見たことがある。別に誹謗中傷をしているわけではないのでその人の勝手なんだけど悪趣味であるとは思った。

某難関国立大出身の男性が『インドの貧困が見たい』と言ってインドに入国したら
世界で「ボーっとして」旅行できる地域なんてわずか
.@bbawithggi さんの「某難関国立大出身の男性が『インドの貧困が見たい』と言ってインドに入国したら、身を持って『貧困』を体験する事になってし..」 をお気に入りにしました。
日本で普通に暮らしているとそういう感覚が磨耗するのかもしれない。なんだかんだで平和な国だから /
え、ばかなの?日本から絶対出たくないんだけど。
貧困を見たいとか自分では絶対に出ない発想何だけど、動物園にでも行ってる気分なんだろうか。
よし、みんな、東條さち子の『 主婦を休んで旅に出た─ よくばり世界一周! 』を読もう!
.@bbawithggi さんの「某難関国立大出身の男性が『インドの貧困が見たい』と言ってインドに入国したら、身を持って『貧困』を体験する事になってし..」 をお気に入りにしました。
もう教科書にでも載せた方がいんじゃね?
内容の酷さは伝わるんだけど、最初に長文書いておいて段落単位で連投してくれないとマジで読みにくいんだよね。>『 - Togetter』( )
ジョジョ3部を読んでればそっち方面のヤバさは多少わかったろうに。そして俺はインド人は信用しない /
エラーに対する見積もりが甘かった人の例だよね。命まで取られなくてよかったねって例でもある。
こういうの見ると日本に住んでて良かったって感じる。
ただ難関国立大学のくだりいらなくね。
海外では話しかけてきた人は(イチモツあるから話しかける)聞かないのが鉄則
これ本当にあたる
特にインド。

案外話しかけた人は問題ない。
初見だとそういうこともあるかも。二回目、三回目と何度もインドへ行ってみよう。ボッタくられるから。 /
まとめ内にあるようにレイプ殺人とかザラらしいので、五体満足で帰れたなら、高い勉強代ということで。あとこの手の場合の周囲の反応「途上国にノーチェック徒手空拳とかpgr」という野次馬も多いが、他方で「下調べした方がイイよ」という親切心もあるから、無碍にはできんわ。
他国の貧困はまず見世物じゃない。外国はテーマパークやない。

インドは「日中でも女は外を歩いてはいけない国」です。
デリーで鉄道のチケット買ったけど、下調べ無しで完遂するのは不可能。近隣の様々な場所にチケット買えるよと書いてあるし、嘘店舗までそれなりにしっかり作ってる。それで、声かけてくる人は全部嘘だしさ。。 / “某難関国立大出身の男性が『インドの貧困が見たい』と言っ…”
中学生の緊急帰国の話題がどんな内容なのか気になる /
クレジットカードの精算で認証できないからと何度も暗証番号を打ちこまされたというのが実に怖い。総毛立つ…
今のネットって、そこそこ頭を使わないと自分に都合の良い情報しか収集できない。都合の悪い情報はシャットダウンできてしまう。そんな要素も関係してくるのかなぁと。
インドに関する話でいい話聞いたことないな。
どこの国に行っても良いと思うけどなぁ。
いざとなると救助の為に政府がリスクを冒すから世論は厳しい。
地球の歩き方でも買ってれば分かるだろうに
こういう話を見る度に、自分は海外幼少期非常に守られて暮らしていたなあってしみじみ思う。
東南アジアかどこかのスラムがみたいって理由でクラウドファンディングで旅費を募ってた大学生がいたこと思い出した。 /
逆に香港で頼んでない料理が出てきた時、お兄さんがハンドサインでハート♥️出して「サービスだよっ☺️」ってしたのに「銭(チェン?)」って聴いた時には此の世の終わりの様な顔されたね。 / “某難関国立大出身の男性が『インドの貧困が見たい』と言ってインドに入国したら…”
発展途上国の人は皆いい人、というよくわからない妄想を持ってる人は確かにたまにいる。鴨がネギ背負って歩いてるようなもん。 /
これネタじゃなくて本当にインド危ない。空港とか観光地行くと特に実感する。
正直、外国人が、「日本の貧困を見たい」って、言ってきたら、平静でいられる自信ないわ /
貧困をみたいという発想がもう。。。/
どんなに下調べしても行ってみなきゃわかんないことに遭遇するのが旅の目的でもあるんでしょ。
前世紀に行ったラスベガスは治安良かったなあ。まあ、そういう地域は特殊なんだろうねえ。 /
デリーinコルカタでコルカタの日本人宿ではよく聞くはなし
デリー被害者の会
んでも海外甘く見てえらい目に遭うっての、もう既にバブルかその前の海外旅行者でもいたので、今の若者がどうこうじゃなくて、戦後繰り返されてきた歴史って感じが。 / “某難関国立大出身の男性が『インドの貧困が見たい』と言ってインドに入国したら、身を持って『貧困』…”
大学云々の話を見る度思うが、学力と人生サバイブ頭脳は全く別物。サッカー選手にバレエやらせて「お前運動神経いいくせにダメだな」と言うのと同じ。同列に考えて人を揶揄したり、高学歴な自分を驕ってはダメ / “某難関国立大出身の男性が『インドの貧困が見たい』と言っ…”
「難関国立大出身」でこれならまだあの中学生のほうが
インド旅行に行った後輩が未だ行方不明のままもう十数年になるのを思い出した /
貧困について見聞を深めたいのは非難されることではない。心の清らかさうんぬんも、男性がインド旅行したことに対するMica氏の勝手な解釈。被害者非難にならぬよう注意しつつ、防犯の備えのみを呼び掛ければ済む話。 / “某難関国立大出身の男性が『インドの貧困が見たい』…”
貧困を見たいなら私に会いにおいで。
インドなんて遊び感覚で行かん方がいいでしょ。.@bbawithggi さんの「某難関国立大出身の男性が『インドの貧困が見たい』と言ってインドに入国したら、身を持って『貧困』を体験する事になってしまった話」 をお気に入りにしました。
シュールな事言ってしまうけど、この大学生、日本の児童相談所とか福祉施設で働くとかする方が色々知れると思うな。
アフリカに遊びに行った知り合いが白髪だらけで帰ってきて旅の間のこと全然話さなかったエピソードを思い出した /
自分も(国内でも可国外でも)一人でいきなり知らないところに放り込まれたら間違いなく騙されると思う。 /
学生時代2回インド行ったけど、一回目はカルカッタ、二回目はニューデリー。日本からの便はどっちも真夜中に到着したんだわ。朝まで生き残るのにちょっとコツがいる。あれわざと真夜中なんだよなきっと。 / “某難関国立大出身の男性が『インドの貧困が見たい』と言ってイ…”
難関国立大って表現が意味不明。 /
「貧困を見に行きたい」って考え方をするような人は、やっぱり「貧困が何をもたらすか」には想像が及ばないんだな。 /
見てる。:
わざわざ高いお金出して遠いところ迄行かずとも生保の人のお家に訪問したら嫌でもわかるよ。
Yさん家の床下から筍が畳突き破ってきたって話は本当に驚いたけども、ご本人が話された内容は悲壮感や切迫感がなぜかなかった。
あの後床修理どうしたんだろ。
最低限、地◯の歩き方とか見て行かないのかな…(´ω`)

「困った時にこちらから話しかけると多くの人は親切。が、頼んでないのに話しかけてくる人を相手にしたらダメ。特に駅、空港、観光地では」は多くの国であてはまる印象。 |インドの貧困が見たいと言ってインドに入国したら、身を持って『貧困』を体験する事になってしまった話
つまり「女性はもちろんのこと男性も一人でなんかインドに絶対行っちゃダメ」
ほんこれな。
私、1人で行くときは大使館の情報も地元の人のブログも、治安指数もここ数年分は見るよ。下調べ大事。
話聞くだけでマジ危ない…なんで何も調べず強行する人がいるのか…死ななくて良かったね
みんな馬鹿にしてるけど、相手はプロだから手慣れたもんだよね。おれも十代の頃デリーでチケット買おうとしてアーグラまで車送りになった口だけどあれ防げる自信ないわ。駅員警察買収済みたいな。 / “某難関国立大出身の男性が『インドの貧困が見たい』と言ってインドに入…”
まあインドではよくあること /
家の近くに豪邸並ぶところともう潰れそうなアパートあるところあるの見てたら格差普通にあるのに
.@bbawithggi さんの「某難関国立大出身の男性が『インドの貧困が見たい』と言ってインドに入国したら、身を持って『貧困』を体験する事になってし..」 をお気に入りにしました。
平和ボケしすぎでしょ…下調べしないのはやばすぎ。
bbawithggi さんの「某難関国立大出身の男性が『インドの貧困が見たい』と言ってインドに入国したら、身を持って『貧困』を体験する事になってし..」 をお気に入りにしました。
お勉強しかできないお馬鹿さんか‥‥。こういうのがレフトサイドやカルトに堕ちるのかねぇ。
心温まるエントリ。命あるっていいな /
大久保に来ればいいのに。日本の治安水準で、世界中からの出稼ぎ労働者がいるよ!富士そばで家族揃ってのお出かけ外食してるよ!
海外へ行く際には訪問するその現地の情報を最低限でも叩き込むしかないんだよな。情報と口コミは大事。
空港からニューデリー駅までも一人で辿り着けないような人が、よくインドで一人旅しようと思ったなというか何というか。
逆に日本観光が何故人気あるかよくわかるわ。
今の日本って、水と安全は無料とでも思っているのだろうか。それなりにコストを払っているというのに。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR