TOP > ネタ・話題 > とある精神科の先生「人間の悩み事はある二つの事柄のどちらかでしかないから"今”に集中する事」でその二つから解放される - Togetter

とある精神科の先生「人間の悩み事はある二つの事柄のどちらかでしかないから"今”に集中する事」でその二つから解放される - Togetter

11コメント 2019-02-11 17:41 | Togetterキャッシュ

一理ある...

ツイッターのコメント(11)

これ「今に集中すれば過去も未来も考えなくていい」ってわけじゃなくて。

今を一生懸命、自分にとっての最善を尽くせば、今が過去になったときにも後悔しないし、今の行動が紡ぎ出す未来も自分にとって良いものとなるだろうって意味だと思う。
( ゚д゚)ハッ! 鬱で休職中に、毎日鳥とか虫とか植物の写真撮りまくって集中してたら気分晴れたの、そゆことかー
なるほどな、土日でなんかして仕事を忘れると(週明けが大変だけど)気持ちが楽になるのはそういうことか。映画を見るとかジョギングとかプログラミングとかで、結構うまく忘れることができてる。 / “とある精神科の先生「人間の悩み事はある二つの事柄のどちらかでしかない…”
瞑想の基本だよね / “ - Togetter”
今現在めんどくさくてめんどくさくて困るゆーのはどーすんねん?
ヤブ医者めw
悩んでばっかだと、考えること自体で疲れるし消耗するしなぁ

マイナスをプラスに見方を変えて、行動していきたいな
なるほどなぁ
私と母はこの傾向あるから、お互い「こんなにも平気なのはおかしいんじゃなかろうか」と考えたりもするけど…まぁ、そういうことなんだろうなぁ…これで「今」もダメなら、そら、そうなるんだよなぁ(しみじみ)
「過去の失敗や未来への不安を踏まえた上で、今できることをしっかりやる」ということだと思うんだよね…
無理だわな。重症だとそう考えられない事にまた悩んだりする。
へぇ
.@m_sagp6n さんの「とある精神科の先生「人間の悩み事はある二つの事柄のどちらかでしかないから"今”に集中する事」でその二つから解放される」 をお気に入りにしました。
以上
 

いま話題のニュース

PR