千葉台風関連の記事一覧

TOP > ネタ・話題 > 文化財にでかでかとハンコを押しまくる乾隆帝 - Togetter

文化財にでかでかとハンコを押しまくる乾隆帝 - Togetter

70コメント 登録日時:2019-02-10 22:55 | Togetterキャッシュ

自重しない弘暦(フンリ)君...

Twitterのコメント(70)

@yomakusu だから、文字書きが芸術として扱われるんじゃ。

そんな中、その芸術を無闇にいいね押していく奴。
王羲之のすごい書に「神」って感想を書いちゃってるのは笑った。
乾隆帝は長女の推し皇帝('∀')
これ読んで初めて乾隆帝に興味を持ちました(ΦωΦ)
乾隆帝といえば、もはや判子を押しまくる人ってイメージがある。
顔真卿展もう終わったけど、中国書画を見るとき知ってると楽しい。フンリくん判子邪魔すぎ問題。
これを先に読んでたら、故宮行ったとき乾隆帝のファボマステ買ったのに。。
.@hoshinospw さんの「文化財にでかでかとハンコを押しまくる乾隆帝」 をお気に入りにしました。
このまとめで中国美術にハンコ押す文化知ったし、受験暗記ワードのひとつに過ぎなかった乾隆帝さんへの親しみがむやみに沸きました。
こーいう愛に溢れたとぅぎゃりが好き。
.@hoshinospw さんの「文化財にでかでかとハンコを押しまくる乾隆帝」 をお気に入りにしました。
乾隆帝の印璽は有名どころには大体捺してありますので、なんというか一時期のみのもんたみたいな感じです。どのチャンネルに回してもみのもんたがいるように、どの書画を見ても乾隆帝がいる。
:「いいね」なのかw
乾隆帝disりがちだけど、顔真卿きっかけに清朝興味持つ人が増えればいいなと思うのです(辮髪のかっこよさも広まれ!!)。
興味持ったら台北故宮、紫禁城その他諸々に行って直接見て欲しい。
歴史まったく興味ないけどこういうはなしすき
これかw
そんな文化がw
あれは「いいね」ボタンだったのかw
あの唐突な「神」ってそういうことだったのか
エンペラーいいねボタン>
義満と義政が判子押しまくりマニアでなくて、本当に良かった……(東山御物的に)
清代における「いいね!」 /
名前は伏せておくが、19世紀のヨーロッパにはギリシャの神殿に「バイロン参上」という落書きをした奴がいてだな...
乾隆帝ぃ…ハンコを「いいね!」と見るととたんに面白くなったwww
こういうレビューは凄い見に行きたくなる。でも東京かぁ・・・
乾隆帝だったのか(笑)
ワロタ。文化については全然やらなかったけど、楽しかった。顔真卿の特別展行ってみたいけど、一人で行かなきゃいけないのがなぁ。
分かるwww ここに押すか?っていう。そうか、ひとつに何個も押してるのは、読むたびに(在庫チェックのたびに?)押してることもあるからか…
愛新覚羅弘暦/全世界のGDPの30%超えてた超超大国/名画やら名書が大好きでアホみたいにハンコを押す/本文に被ってるハンコ誰だよと思ったら大概乾隆帝 /
乾隆帝は中華統一の王朝の皇帝では多分一番在位が長い(康熙帝と同率一位)、かつ長生きというのもある…
乾隆帝……www
笑った。清の全盛期って凄かったんだなw
だめだ弘暦君いとしい……
いいね! とか ふぁぼ とか スタンプで会話 とか、説明しやすい概念の今日に生きてるな、おい(
図録買え!行ってなくても通販で買え!てんこ盛りな上に激安だから!
Wikipediaの乾隆帝の項目を見て、いろいろの単語に高校世界史を思い出すなど。 /
十全老人さん…。

お父上がアレだった反動…?
中国の鑑蔵印の風習は理解出来んよな。:
でもこう描かれるとかわいいね乾隆帝
「いいね!」
ええ…。あれ、落款とかじゃなくて所蔵印なのか…。皇帝すげえ…。 /
中国の文物見てると、乾隆帝さん判子にしょっちゅう出くわしますね。素敵文物に足跡つけたがるの、えらい人が亡くなったり、話題になるとすぐ守護霊を呼び出すエルカンターレさんぽい。 /
「乾隆帝」って一世一元でわかりやすいからそう呼んでるだけで、諡号(超長い)でも廟号(高宗)でもないんだよね。でも学校のテストで高宗って書いてもバツつけられそうだが。日本の明治天皇等は正式な追号。 /
タグトラッキング /
ふぁぼ爆はさすがに草
シヤチハタ感覚
@tos ンッフwwwwwww
いやこの皇帝がすごかったのはガチオブガチ。
こいつの 👍👍👍 があると, 抱いて死ぬタイプの輩をいろんな意味で抑制できるんじゃないかと /
これすんごい面白いw
何事にも詳しくなると色々楽しめるもんだな、うらやましい /
乾隆帝のハンコ事件についてまとめができてたのでシェアしよう。
これを知った上で故宮博物院行きたい。前は象牙のクルクル回るアレと白菜と角煮で満足しちゃった。
/ こういうTweetだってある種、マーキングではあったりする。
“故宮行った時、本当にあらゆるものに乾隆帝のいいね!が押してあって面白かった” /
(さっきもこういう感じの見たな…またお前か!)っていう感じの皇帝とか王様とかファラオとかいますよね…ラメセス2世とかも…段々(見たことないパターンだけどこういうでかいのはアイツ)って判別つくようになるやつ…
こんな価値あるものまで所有できた俺すごい!からの行動からだと思うんだけど(印を押されたことでアーカイブの必要性が生じて今我々がこれらの文化財を享受できているとはいえ)、どうしてこんなところに印を押すの?美学はなかったの?と思うことは多々。美学も変化するけどね
乾隆帝って、SFも書けそうだし昇竜拳も出せそうだし、名前がイキってていいよな。
.@hoshinospw さんの「文化財にでかでかとハンコを押しまくる乾隆帝」 をお気に入りにしました。
あー(見覚えありまくり) 王義之墓場にもってっちゃったあの人より確実に目立ってるよね
これは同感。中国の博物館行くと必ず奴にイライラさせられる /
愛新覚羅さん『何やってんですか!』案件で笑ってしまうwww

ほんとこれな…
追加しました。みんな乾隆帝大好きやね(しろめ「文化財にでかでかとハンコを押しまくる乾隆帝」
相手が乾隆帝じゃ諦めるしかない(;´д`)
ふぁぼ爆w>
なるほど空気とか読んでないとw
中華王朝のふぁぼ爆撃
夜中に大笑いしながら読んだ。そういや、ハンコ押すだけじゃなくてなんかいろいろ書いてるのもあったな。自重。
.@hoshinospw さんの「文化財にでかでかとハンコを押しまくる乾隆帝」 をお気に入りにしました。
(;´Д`)<中国王朝にもいいね文化があったのか~(ヲイ)
あー……うん…………、あー………………うん…………………………
以上

記事本文: 文化財にでかでかとハンコを押しまくる乾隆帝 - Togetter

関連記事