TOP > ネタ・話題 > 「警察を呼んで、殺される」と叫ぶ認知症の女性。妄想かと悩んだ結果通報すると女性の体はアザだらけだった - Togetter

「警察を呼んで、殺される」と叫ぶ認知症の女性。妄想かと悩んだ結果通報すると女性の体はアザだらけだった - Togetter

24コメント 2019-02-10 07:05  Togetter

まとめました。 更新日:2月10日00時26分

ツイッターのコメント(24)

@miku_miyu
愛情あっても疲れ果てたらこうなることも。
犬の人も離れて冷静になってほしいね。
冷静になっても犬は返さんといてほしいけど。
私も障害者でアザだらけですが…主に自分のドジによるものなんだよねえ :
「ご主人は引っ越しされた。出ていかれる際にうちに来て『あの時警察を呼んでくれなかったら私もどうなっていたかわからない、感謝します』と泣かれた」@tim1134
【「警察を呼んで、殺される」と叫ぶ認知症の女性。妄想かと悩んだ結果通報すると女性の体はアザだらけだった】
うわぁ。。。
昔、認知症を介護する現実を描いた簡単な漫画が出回ったけど、アレは本当に衝撃的だった
鳥肌がたった
認知症になって、回復しないなら、まともなうちに、大事な人たちと大事な話や大事な事を済ませて、爽やかにこの世から去りたい。苦しんで死ぬのもいいけど大事な人たちに悲しい苦しい思いをして欲しくない。 / “「警察を呼んで、殺される」と叫ぶ認知症の女性。妄想かと悩…”
通報は結構勇気がいる。もし違ってたら?通報したのがバレてトラブルになったら?生活圏でのことだから、不安は大きい。
3時間ごとに泣き叫ぶ乳幼児の子育ても意思疎通ができないのでストレスを感じるが、それでも日々成長し改善していくことがわかるだけでも救いがある。その希望のない介護の絶望は察するに余りある。 / “「警察を呼んで、殺される」と叫ぶ認知症の女性。妄想かと悩んだ結果通…”
OffBlack1 さんのコメント「うちもこれ。祖母の認知症が一番受け入れられなかったのが祖父。歳とったら理性なんて脆いんだよ。このままだと家族が家に不在の時に、家庭内殺人起きそうだったから、家族で悩んで施設に入れた。施設に見舞いに行く度..」にいいね!しました。
無関心を決め込むよりも通報ということなのだろうけれど、実際にそれを目の前にしたら躊躇してしまうのだろうなと思ってる。難しい問題だ。
外野が断定したり憶測で書くのはアンフェアに思うな。結果的に施設に入ったのは良いことだと思うけれど。
元ツィートのご夫婦は介護を知っている方々だからこういう対応だったと見ている。逆に未経験の人はどこまで助けられるかどうか。 /
うーん。こういうのはなんとも言えないよなぁ。世話してる方が一方的に負債抱えていくから、仕方ない部分もある。
俺も母親が統合失調症になったとき、何も言ってないのに「声が聞こえる!」とか何十回も言われるし、深夜に外を徘徊するしでブチ切れて押し倒したことがある。
独居老人、同居老人の韻踏みはもうすこし評価されてもいい・・・ /
mou_tamn さんの「「警察を呼んで、殺される」と叫ぶ認知症の女性。妄想かと悩んだ結果通報すると女性の体はアザだらけだった」 をお気に入りにしました。
軽度の認知症だけど、薬を飲んでとお願いしているだけなのに、こっちが虐待していると言ったり騒いだりするので、今後これ以上になると思うと暗くなってくる。元はまともだったんだが。 / “「警察を呼んで、殺される」と叫ぶ認知症の女性。妄想かと悩んだ結果通報すると女…”
何だか悲しいなぁ
リプを読むと、虐待があったかどうかの答えすら一つでないことに難しさを感じてしまった
ご家族全体の共依存が一つ減ったことだけが救い
警察呼んで良かったねえとしか…(´;ω;`)
.@mou_tamn さんの「「警察を呼んで、殺される」と叫ぶ認知症の女性。妄想かと悩んだ結果通報すると女性の体はアザだらけだった」 をお気に入りにしました。
認知症を介護して気がおかしくなる、というのは割とあるのかも。うちも、父を介護してるとき母が狂ってるレベルだったし。 /
そうかみんな誰かに助けてもらいたい人なんだね≫
@togetter_jp

難しい老老介護の実態と救済について。
色々考えさせられる話
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR