TOP > ネタ・話題 > 「ファミマこども食堂」は子供の貧困を解決しないがその命を救う大きな一助となると考える人々 - Togetter

「ファミマこども食堂」は子供の貧困を解決しないがその命を救う大きな一助となると考える人々 - Togetter

13コメント 登録日時:2019-02-03 21:17 | Togetterキャッシュ

無理はさせず、やめさせもしないことが大事...

Twitterのコメント(13)

手放しでは賞賛できないし否定もできない
批判者の考えも理解出来るけど、こちらの気持ちも分かるからなんとも言えないなあ。
KATAMIGASE_Mai さんのコメント「そもそも「子供食堂=貧困対策」というのが間違い。子供食堂の目的はもっと多様なんですよ。孤食や固食の緩和だったり、地域コミュニティの醸成だったり、子供好きな人達の自己実現だったり。その過程で貧困対策..」にいいね!しました。
メセナ。 / “ - Togetter”
名前なんてどうだっていい。
一番重要なのは、家庭で十分にご飯が食べられない子どもに食べてもらうこと。

そして、それを実行すること。

もちろん、来にくい環境を整備したり、いじめが発生しないような配慮は必要だけど。
大資本のやることだから負担はFC店に押し付けて不満が限界超えたら早々に撤退、とか普通にありそうなんだけどそこはスルーなのかな。 / “ - Togetter”
想像以上に冷静な意見ばかりで驚いた。営利活動としてきちんと位置付けて活動するなら私も何も文句言わない。非営利活動のお面をかぶって活動するから文句言いたくなるだけで。むしろ、プロモーション活動として位置付けたほうが結果的にアウトカムは向上する気がする。
なるほど、色々な意見を読めるのはツイッターの良いところ。
子どもの貧困を解決するには大人の貧困を解決する必要がある。
もちろん専属の担当が居るんだよな?従業員とは別枠の。でなかったら地獄だな、従業員。
めも

(※このまとめに賛同しているかしていないかは別です。お気に入りしただけでブロックされてしまうからなぁ😰)
.@trend_read さんの「「ファミマこども食堂」は子供の貧困を解決しないがその命を救う大きな一助となると考える人々」 をお気に入りにしました。
「既に持ってるリソースを地域活性化に役立てる」に目から鱗。確かにそうよな。ファミマが責任の全てを背負わなくて良いし、ひとつの形として有ればいいんよな。
(まとめられてたw)
.@trend_read さんの「「ファミマこども食堂」は子供の貧困を解決しないがその命を救う大きな一助となると考える人々」 をお気に入りにしました。
以上

記事本文: 「ファミマこども食堂」は子供の貧困を解決しないがその命を救う大きな一助となると考える人々 - Togetter

関連記事