TOP > ネタ・話題 > プロ漫画家さん直伝の「絵がうまくなくても漫画を読みやすくする方法」がとても参考になる - Togetter

プロ漫画家さん直伝の「絵がうまくなくても漫画を読みやすくする方法」がとても参考になる - Togetter

34コメント 2019-01-16 21:28  Togetter

まとめました。 更新日:1月16日19時42分

ツイッターのコメント(34)

あとで読む
561: 絵が下手かつコマ割りも下手だけど実はストーリーは面白いっていう漫画はアニメ化されるまで待つようにしてる。 /
ココに書かれているコツはちょっと多めに「スタンダードな漫画」を読んでいれば自然と身につくような基礎中の基礎だと思うのだが、これが有り難がられるのは少々隔世の感を覚える
読みやすくても面白くはない漫画も、やや読みづらくても面白い漫画もあるけど、読みやすくて面白いのが一番だろうからこういう技術も大事だよなぁ。 / “プロ漫画家さん直伝の「絵がうまくなくても漫画を読みやすくする方法」がとても参考にな…”
参考になる
.@tkbnksp さんの「プロ漫画家さん直伝の「絵がうまくなくても漫画を読みやすくする方法」がとても参考になる」 をお気に入りにしました。
こういうのもっと知りたい…。ちょっと漫画っぽいもの描こうって思っても構成とかコマ割とかどうしたらいいのかホント分かんないんすよね😇
フキダシ関連はほんと気をつけたい。あとコマ割りの最初の例はプロの漫画でもちょくちょく見かけるね…/
@bigburn 誰だったかな、ジャンプ編集部は、読ませ方とかコマ割りの文法とかを新人作家に教えるノウハウが確立していて驚いたって言うてたなあ。
絵もコマ割りも下手なのでこういうtipsありがたい。>
最初の画像の2番目は昔担当さんに言われてからできるだけ基準枠コマ入れるようにしている…入れる努力は!している!(たまに不発に終わる)
一枚のページを作るために、いっぱい考えてらっしゃるんですねぇ…
同じ構図で2コマ続きよくやっちゃう…
「絵が上手くなくても」という点が重要で、絵に自信がないからと埋もれている才能がこういうハウツーを機に世に出てくるとしたら値千金の情報かと思う。WEB時代になってそういう才能を見られる機会が多くなって嬉しい / “プロ漫画家さん直…”
この手のノウハウは絵に癖の強い人が多いジャンプ作家が一番持ってるはずなんだが、秘伝のタレが明かされるわけないしね… /
まだ吹き出し入れてないからこれ参考になる(*゚∀゚)
ちゃんと勉強しないとなぁ
マンガ描くのって難しいよな。読めば読むほどどうしてこんなすごいことできるのかと思う。 /
誰かと思ったら君を侵略せよの作者さん
.@tkbnksp さんの「プロ漫画家さん直伝の「絵がうまくなくても漫画を読みやすくする方法」がとても参考になる」 をお気に入りにしました。
読み専だけど、なるほどと思った。
コマがスカスカに感じると時はなんでなんだろ。

こういう流れで描けるようにストーリーを考えるのも大変そう。
: 描き方例。 台詞など多かったので すごく気を付けたページです。 3コマ目のセリフの周りを飛ばしていないのは…
はぇ〜すっごい為になる…と思ったら稲岡先生で草
.@tkbnksp さんの「プロ漫画家さん直伝の「絵がうまくなくても漫画を読みやすくする方法」がとても参考になる」 をお気に入りにしました。
プロ漫画家さんのテク
吹き出しのツノない漫画最近多いな 時代の流れかなと思ってた
読者としても参考になる
私が!私の!私は!って主張が強すぎる漫画ほど面白くないものはない。
対面での会話で一方的にまくしたてられているようなもの。

📖
ほぉ。。。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR