TOP > ネタ・話題 > 【艦これ】亡き兄の残した艦これノートをたよりにイベント攻略、兄に捧げる甲種勲章! - Togetter

【艦これ】亡き兄の残した艦これノートをたよりにイベント攻略、兄に捧げる甲種勲章! - Togetter

134コメント 登録日時:2019-01-15 23:18 | Togetterキャッシュ

まとめました。 更新日:1月15日21時32分...

Twitterのコメント(134)

そういや刀の映画のあれはつまりこういうことだとおもってる(垢BANなんてしらない)
こういうの弱いんだよ…
仕事中に読むんじゃなかった、涙出てきた。
兄の遺志を継いで何もわからないながら提督に着任する弟さんと、それを温かく支援する周囲の方々。そして甲種勲章!
「提督が鎮守府に着任しました」のセリフすらゾクゾクします。
関連グッズを形見分けする場合もあれば、アカウントを引き継ぐ場合もあるか。
こういうのに、とても弱くてですね……
涙なしには読めなかった
読んでて普通に泣いてしまった。
艦これノートって何書いてるんだろう
これは泣ける......
泣いた
諸氏へ 
「パシフィック・ストーム」の日露戦争で三笠が爆沈した後の展開が来てますぞ。幕僚団が遺した計画的に。
はーすごい
見ている:/* */
最初しか読んでないけどMOTHER3ばりに開幕から泣きが入った
年単位で鎮守府に帰ってない元提督だけど、イベントのキツさとかは何となく想像できる
一連のまとめで涙腺が大破した
進水日のあたりから目が潤みっぱなし
泣いてしまうわこんなの
コレは…ちと涙腺に来るな。
規約違反なのは間違い無いのだろうけれど、とても良い話。:
泣ける話…;;
のっけから激アツでヤバイ
コメント欄で規約がどうたら言ってる人たちは人生エンジョイしてんな

【 - Togetter】
とても泣ける話だった……
自分にもしものことがあったら誰かにFGOを引き継いでほしいけど、課金者だったと知られるのがつらいという思いもちょっぴりあるのです……
不覚にも泣いた:
なんだか、感動した。
リアル引き継ぎ鎮守府……!
手駒揃ってたとはいえ、2ヶ月でALL甲クリアとは凄い。
何が起きたのか?癌発見から早過ぎるだろう。
遺言で艦これ続けてって、結構キツイ。ペットや鉢植えを頼むというのと同じ感覚か?
キツい。泣いた。ご冥福を祈るとともに、2代目さんに自分の最大の賞賛を送りたい。ありがとう
美談ではあるけど、アカウント譲渡の規約違反よな
。゚(゚´Д`゚)゚。
.kenjikooka さんの「【艦これ】亡き兄の残した艦これノートをたよりにイベント攻略、兄に捧げる甲種勲章!」 をお気に入りにしました。
下地があったとはいえ、甲種とは…素晴らしいです。
こんな物語のようなことがリアルで…。あかん、泣いてしまう…(´;ω;`)
うるっと来た。艦これ暫くは続けようかなー…
これちょっと見てて感動なんじゃが
泣きそうになった……。甲種勲章おめでとうございます!お兄さん喜んでると思います。
周りに人のいるところで見るんじゃなかった。涙がやばい。あとで読む。:
いい話だがアカウント譲渡になるんじゃねえかと思ったらコメでツッコまれてた
5年も続くと止めていく人だけでなく、旅立ってしまう人もいる
ここ最近で何人か知ってはいるが、こういうパターンも
規約に抵触してないか心配だが、お目こぼしされて欲しいものだ
こんな事有ったんだ...たこ焼きさんって見掛けた事有るかも。
弟さんにも提督業務頑張って欲しいね。
ちょっと目頭が熱くなる話だった
エエ話や。故人への供養の理想の一つ
まとまってた!あとで読む。かたな虹でよく引き継ぎネタとかあるけど、リアル引き継ぎすげえ…
泣くだろこんなん…
由良とケッコンカッコカリされたあたりで何だか泣けてきた。
これ読んで号泣ものだった。残された艦娘と弟提督に幸あれ…!そして我はついでに引き継ぎ審神者に思いを馳せていた
いい話だった
やべぇいい話だった。我乙撃破不可
これは、胸と目頭が熱くなるな…
何かの物語のようだ
いい話っぽくなってるけどただの規約違反。
これ読んでたけど職場で少しうるっと来てしまった
こういう話がクリティカルヒットするお年頃…
やばい、泣きそう。
途中の「提督が鎮守府に着任しました」に涙
今ドラッグストアなのに
古代進と古代守じゃん?
というか、全システムを仕事の傍ら1ヶ月で理解してall甲とか。天才では?

──少し泣く。
こういうの身近すぎて心に来るから助けて欲しい
イイハナシダナー
(´;д;`)
すごいね!普段、アカウント譲渡なんてカミングアウトしたら叩く人多いのにこういうのは叩かないんだね! >
めっちゃウゥッ…ってなったあとに「規約的にアウトなんだけどこの場合どうなるんだろう…」って考えてしまう ど、どうなるの、垢BANはやめて…やめてあげてよ…情状酌量……
まさか経った2ヶ月で甲でクリアされるとは…!おめでとうございます
お兄さん色々ノートにまとめてて真面目さ伝わってるな、弟さんも勉強家ぽいし艦これ適正高そうだし続けてほしい。
一緒に過ごして積み重ねてきた時間はもはや財産だね・・・。
お昼休みにリフレッシュルームで泣いているわたしです
良い話だなあああ良い兄弟だなあああ!!
KADOKAWAはこれを読んだら、映画化決定するべき!! / “1309215”
優秀な提督だった亡き兄の意志を継いで、兄の遺したデータで四苦八苦しながら頑張っている新米提督の弟さんの奮闘振りに胸が熱くなるやら感極まって涙が出るやら、
引退した身としては家の娘たちと資材を譲りたかった。ろーちゃん五隻もいてかさばるけど…
艦これはプレイしてないが、涙なしには読めない。
「多分兄も一緒にプレイしていたんだと思います」 / “1309215”
これは素直にすごい。
小説やマンガが普通に書ける出来事
ジャンルは違えどもグッと胸にきてしまった…(*;ω;)
小耳にはさんではいたけれど、詳細こんなだったのですね('ω')
泣くわこんなん
ふーむ?コレ利用規約的にどうなんかね?アカウントの相続とか可能なん?第三者への譲渡には該当しないもんなのかな
二次創作系でたまに見る「離任した提督の後任の新人提督」がリアルで行われていたようで・・・。なんか泣けてくる。
.@kenjikooka さんの「【艦これ】亡き兄の残した艦これノートをたよりにイベント攻略、兄に捧げる甲種勲章!」 をお気に入りにしました。
やめてこういうの弱いのホントやめて……。
最初だけ読んで(泣きそうになって)止めた
艦これのことはよく分かんないけどこんなん泣いてまう…
なんて話だ。すごいなあ。
すごい話だなこれ。これからもこの垢が生き続けられるといいね。
。゚(゚´ω`゚)゚。
クリアしたのちょっと前だよな、なんで今になって って思ったらまとめ主おい貴様か
病院の待合室で泣きそう(´;ω;`)ブワッ
/仲良い兄弟だったんだなぁ。私も兄弟仲悪いわけじゃないけど、プライベートなネタにはお互い踏み込まない暗黙ルールだからこうはならんな。
大和までいるよお兄さん……
これは凄い。想いは届くんだなぁ /
着任二か月でオール甲クリアは尋常じゃない。艦種も知識も無い中よく出来たな、素晴らしい!
見てた。:
『 - Togetter』
渋で戦死した妻の死を乗り越えて夫が妻の残した艦隊に着任するって内容の話を思い出した。うむ~事実は小説より奇なり…
艦これ全然わからないけど、切なくてやるせないけど、よき話であった。
涙腺が、涙腺が……(´TωT`)
泣いた…こんな話、本当にあるんだね…
これは泣く。
艦これやってないけど泣く。
肺炎だと思ったら癌だったってのがなあ…。
ああ、この弟さん甲でクリアできたのか… おめでとう
これ薄い本にしてほしいまじで…
なんだよこれ、こんなん泣くわ(´;ω;)
コメント欄にもあるけど、道半ばで亡くなった提督の後を新米提督が継いで、残された艦娘達と高難易度海域に挑むって本当に何かの物語みたいだよなぁ
おいおい泣かせるじゃねえか…
すごい。ネットっていいなとこういう時はすごく思う。生きた証が消えないんだ
undefined
朝から泣いてる (ノД`)シクシク
自分の終末準備も考えるよな…
.@kenjikooka さんの「【艦これ】亡き兄の残した艦これノートをたよりにイベント攻略、兄に捧げる甲種勲章!」 をお気に入りにしました。
これなんてラノベだよって思ったら、ゴマンとある本よかよっぽど熱い物語だった
何か泣きそうになった…
これはまたなんとも( ゚д゚ ) >「【艦これ】亡き兄の残した艦これノートをたよりにイベント攻略、兄に捧げる甲種勲章!」
高練度の艦隊と装備一式、十分な資源があれば誰でも甲クリア出来るってもんでもないし、大したもんだわ。今後もお兄さんの秘書艦龍鳳と、そして由良さんと艦隊指揮を続けていってほしい。>
元提督として、とても泣ける話だけど、垢譲渡とかの規約違反にならないのかな、これ。
物語のようなできごとが語られておる。(˘ω˘)
ここ最近、オタクの死が目立つようになってきた気がしますね。
含む所はあるがイイ話だなぁ
うああぁ…提督たちに読んでほしいし大本営にも届いてほしい
これやれって言われてできることじゃない。
兄弟それぞれの想いの結晶やんね。
映 画 化 決 定
以上

記事本文: 【艦これ】亡き兄の残した艦これノートをたよりにイベント攻略、兄に捧げる甲種勲章! - Togetter

関連記事