TOP > ネタ・話題・トピック > Togetter > 『市役所でもらっ...

『市役所でもらったこのバッジ、催眠術がかけられるのかもしれない』妊娠後に違う世界が見えた話に様々な意見 - Togetter

92コメント 登録日時:2019-01-12 10:37 | Togetterキャッシュ

みんな色々と辛いのですね…...

Twitterのコメント(92)

コメント欄が最悪。「妊婦は自己責任、席譲られるのが当然と思うな、セックスの責任を他人に押し付けるな」弱者に席を譲らない主張を声高に叫ぶ日本人»
オレけっこう気づかないんだけど、みんなよく見てんのな、見なきゃ寝れないんだから。..メデューサかw -
地元の、それも自分が乗る時間帯にかけての話だけど優先席座ったら負けみたいな雰囲気になることがある微妙に混んでるけど意地でも立ってる風潮
『市役所でもらったこのバッジ、催眠術がかけられるのかもしれない』 -
結局は「電車が混雑しているのがいけない」
見かければ譲ろうと思うけど、そもそも座ってることが少ないしなぁ。
あと自分が極限に疲れてる時はごめんなさいという気持ちで寝る(フリではない)
ヘルプマーク最初スイス人の証かと思ってごめんな
みんな余裕なくて大変とか、自分とこの社員は過ごしやすくしてあげたいとか、大事なのはそこでしょ。言い方はしつこいなと思うが/私も長距離移動してると譲らなかったりするから、どうしてもなら声掛け欲しいなぁ /
ねたふりしちゃう人そんなにいるのか。マークつけて貰えてると、譲りやすくて良いなあとばかり思っていたけど。
.@bbawithggi さんの「『市役所でもらったこのバッジ、催眠術がかけられるのかもしれない』妊娠後に違う世界が見えた話に様々な意見」 をお気に入りにしました。
人に優しくできるくらいには余裕持ちたいわんな…
子育てに縁遠い人ほど催眠術にかかりやすいかもしれないですね。「他人に優しくできないくらい疲れて余裕ない人がこの国にはたくさんいる」って可能性も頷ける。

『市役所でもらったこのバッジ、催眠術がかけられるのかもしれない』
自分は席を譲るといい気分になるので速攻で譲ります /
コメント欄が地獄
コメ欄で懲りもせず年金ガーって喚いてる子持ち様いて笑った。
自分は隣が空席確定ほど空いてないと座らないから関係ない。マーク付けてる人、背中のリュックに付けてる人多いね。座席前に立ってると座席からわざわざ顔を上げて人の顔を見る人ホント多い。だから顔面ににんぷまーく貼り付けておけば効果絶大じゃねーかと思うんだマジで
これなんかイラッとするんだよね(電車降りたら忘れる程度)。優先席でもないなら譲りたくなきゃ堂々とそういう態度でいればいいのに。
そうそう、譲りたくないくらいみんなしんどいし、あとたまにガチでふてぶてしい『妊婦様』もいてね…心と身体に余裕がないと優しくなれないよ
マジメな話、私がいま郡山に住んでいる理由のひとつが、日常的に(妻が)電車に乗らずに済むからなんだな。
現状ではみんな疲弊しちゃう。
こんな嫌味たらたらの人間とか、どうせ顔にも性格が出てるだろうし、譲られなくて当然ですよ。だって「私は譲られて当然」という想いが根本にあるから、こういうことを書いちゃうんですから。流れ落ちますように。 /
このまとめのコメント欄を見ると、妊婦さんに席を譲らない理由がぞろぞろ書かれていて絶句する。
みんな譲らない理由をこんなにも一生懸命考えるものなのね。
bbawithggi さんの「『市役所でもらったこのバッジ、催眠術がかけられるのかもしれない』妊娠後に違う世界が見えた話に様々な意見」 をお気に入りにしました。
こういうこと言われないために混んでる車内では最初から寝たふりします
なんで皆が譲る気になれないのかは研究したいよね。
ユーモラスだけど、笑えない。:
punimuchiya さんのコメント「通勤電車だと、自費で始発駅に戻ったりとか何本か待ったりとか、座るために一工夫してる人がけっこういるからね。ただで寄越せというわけにはいきますまい」にいいね!しました。
妊婦に席を譲るなんて人間として当たり前のことで特段誇ることでもないだろうに「普段席を譲ってやってる俺様に対して皮肉を言うとは何事だ。嫌味な奴め、もう譲ってやらんぞ」って反応をする人、めっちゃこわい / "『市役所でもらったこのバ…"
電車のてま座ってる時はスマホ見てるか寝てるかの二択で、他人に目が行く事は全く無いかも。優先席にはそもそも座らない。 /
僕はこれからも必要な人に席を譲り続けるだけだからいいんですが、こういう喜び勇んで自他の憎悪を増幅させようとする人を「ただ実際に感じた変化を言ってるだけ」って擁護するのは無理があるだろ、と思いました。 /
私は姿が見えなくなる力を持ってるよ😆この人仲間だ!
少子社会日本では誰よりも妊婦さんを優先すべき。年寄りには譲らないけど、妊婦さん、子連れの方には絶対席を譲る。 /
まあこのバッジのおかげで目の前に立った人が妊娠してると言うのを普通に表示してると分かるので、すぐに席を譲れる。
座れるなら座るけど整骨院のおかげで疲れない体になったしなー見かけたら譲りますかのう/
罰則のある法律を作れば良い。
@Motosuzukisan
コメント読んでほしいです。
見た目ではわからない『内部疾患』を抱え、立って乗車することが困難である人もいます。私(女性)もそうです。
『譲らない人は悪』という認識を広めるのはやめてください。妊娠は病気ではありません。バッジをつけているから守られて当然だと?
譲って欲しければ譲ってくれと言えば?と思うけどw
どんどんアピールしてくれた方が助かる、譲りたい側としてはバッジつけてない or 目立たない位置に付けてる人の方がよっぽど困るので。 / "『市役所でもらったこのバッジ、催眠術がかけられるのかもしれない』妊娠後に違う世界が見えた話…"
差し出がましいって感情もあるからね一応。催眠術はちょっとワロタ。 /
個人的な感想としては、期待してなかったのもあって案外譲ってくれる人いるな世の中捨てたもんじゃないな…!て思ってた。夫は逆に、譲らない人多過ぎじゃない!?って毎回怒ってたな。/えっブコメ怖っ妊婦に厳しい / "『市役所でもらったこ…"
席譲ってほしかったら無言で圧かけるんじゃなくて、譲ってくれませんかっていうほうが楽じゃねって言おうとしたらもうあった /
ヘルプカードでも同じ効果がある模様(´・ω・`) /
嫌味の一つも言えないこんな世の中じゃ… /
/  これに対して妊婦側を批判する奴の気が知れん。かといって寝たふりをする人等が悪いわけでもない。妊婦年寄り身障者に譲るゆとりのない社会が悪い。
またおっさん叩きするし…。最近こういうのばっかりやな。おっさんならいくら叩いてもいいという風潮。
譲るのが当たり前、みたいなの嫌だなぁ…。その人だって具合悪くて座ってるかもしれないワケで
世の中には催眠効果に抗って、勇気を出して譲ってくる人も多いので、バッジ保有者のかたもなるべく断らずに受け取ってほしいです。 / "『市役所でもらったこのバッジ、催眠術がかけられるのかもしれない』妊娠後に違う世界が見えた話に様々な…"
妻はバッジをつけてて譲って貰った経験もあるがこんな風にされた経験もある。 譲ってくれたのは男性が多かったともいっていた。 / "『市役所でもらったこのバッジ、催眠術がかけられるのかもしれない』妊娠後に違う世界が見えた話に様々な意…"
着席通勤の実現に消極的な に皆殺されかけているのが全部悪い。なんで立席黙ってるの?当たり前違うぞ /
みんな魔法少女になれる
たぶんみんな疲れてるんだよ… もうすこし、自分を含めて日本人全体としてバーバルコミュニケーションができればええんだろうけど… / "『市役所でもらったこのバッジ、催眠術がかけられるのかもしれない』妊娠後に違う世界が見えた話に様々…"
このバッジ付けてる人は席譲ったら変に頑張らず素直に座って欲しい
混み合う車内での押し問答はカッコ悪いしその後座り直すのもカッコ悪い
かなり譲ってくれたけど。俺のお腹が出てたからかなw /
今時この手のバッジを見かけたからタヌキ寝入りするなんてあるんかね?ほぼほぼスマホガン見でマジで気づかなくない?
都心は労働者というか疲労者が尽きないから端から諦めてた。平日昼間の郊外路線各停は感謝と感動の連続だった
.@bbawithggi さんの「『市役所でもらったこのバッジ、催眠術がかけられるのかもしれない』妊娠後に違う世界が見えた話に様々な意見」 をお気に入りにしました。
日本にいる時は「ヤバそうなら関わらない」が基本教育だからなあ。そして満員電車だとみんな「座るために何本か見送ったり」努力してんだよね。もう「専用シート」作って法的にそこはマーク者しか座れないよう文字数 / "『市役所でもらったこ…"
正直見えてないからつらくて座りたければ声かけてほしい(´・ω・`) /
妊婦が満員電車乗るなやwwww🖕🏻大人しくタクシー使えよ……
@togetter_jp
僕は、寝たフリしちゃうおじさんたちが悪いとはどうしても思えない。じゃなくて、妊婦さんには国がタクシー代の補助金出すべきじゃない?
市役所でもらったこのバッジ、催眠術がかけられるのかもしれない
前に女性が立ったらまずこのマーク探す。勿論つけてたら譲るよ。でもまさかなと思ってメルカリ見たらやっぱり売られてた。。妊娠してないけど座りたいからつけてる女の人なんていないよね。。
本当にヘトヘトで精神的にも荒んだモードで帰宅する時、「あー俺今妊婦さん来ても譲れる自信ねーな」って思う夜はある。/
あー なるほど。
元のツイート主は「みんな余裕がないのね」って言ってるのになぜ叩かれるのか。席を譲るのは良いんだけど、無理強いにならないかってのはちょっと心配。座るほうがキツいとかあるしね。 / "『市役所でもらったこのバッジ、催眠術がかけられる…"
先日、上りエスカレーターに乗ったら目の前のバッグにこのマークがついていて、降りてからもしばらく周囲にぶつかってくる人はいないか、とか気にして歩いた。
「『市役所でもらったこのバッジ、催眠術がかけられるのかもしれない』妊娠後に違う世界が見えた話に様々な意見」
気分が悪いのでどなたか席を譲ってくれませんか?
って言えば譲ってくれる方もいるのでは?
俺は見つけた瞬間に席をゆずるけどな。ニセの奴がいる?んなもん関係ねぇよ!転倒されたりしたらもっと面倒くせぇ
このバッジリアルで見たことないんだよなぁ
眠らないけど譲らないので関係なかった。妻もなかなか譲ってもらえないと嘆いていたが、まあしゃあない。 /
これめっちゃあるあるだった🤣🤣🤣🤣
ヘルプマークで体験しました(今は症状無いからつけてない) /
私は右足に障害あるからどっちも解るけど、人の善意を期待して文句言う人間にはなりたくない。
こういう時に眠らない男であろうと思う
多分だけど、辛いので座りたいと思っているときには他人が寝たふりをしていると認識してしまう事が多いんだと思う。最初からバッジが見えてない人が多いんじゃないかな。 / "『市役所でもらったこのバッジ、催眠術がかけられるのかもしれない…"
余裕ある第三者が善意を提供しやすくなるよう、社会が心を砕いた結果の優しいアイテムを「威圧用印籠」「優遇当然証明書」扱いするな。他人の善意不足を皮肉る前に自分の滲み出る悪意をしまえ。 / "『市役所でもらったこのバッジ、催眠術がか…"
どうして寝たふりをするのか、もう少し想像してもいいのでは |
私は妊娠してから数える程しか電車乗らなかったけど、本当に男性は寝たフリしますよねw大学生の女の子と年配の女性はめちゃくちゃ優しい…
こういう人を「察してちゃん」と呼ぶとめちゃくちゃ叩かれそう /
思い出した。ワタシの経験では、双子ベビーカーだった当時、自動じゃないドアを開けて入るの大変で、そこですっとドアを押さえてくれるのは、女性なら老若とも、男性は学生などの若い人。でも壮健な中年男性は目の前を足早に去っていって一度も手を貸してもらえなかった。→
という話も実は日本のごく限られた地域のお話、というのはありそうだと思えるくらいには色々異常な地域があるの知ってる。 /
このマーク付けてるのみたら普通に譲ってるのでそんな風に思わないで欲しいな /
そうなっちゃうと悪いから優先席はなるべく座らないようにしてるんだよね…
「優先席に座ってる一見健康そうな人」は健康じゃないかもしれないのでそっとしておいてあげて…

『市役所でもらったこのバッジ、催眠術がかけられるのかもしれない』
最近電車で松葉杖の人とかいても、本当に笑うくらい誰も譲らない(n数少いけど)のとか見ててアレ。
その通り。貧しく老いた中世ジャップランドで働くのは厳しいのである・・・"も妊婦も老人にも一瞬も他人に優しくできないくらい疲れて余裕ない人がこの国にはたくさんいるってこと。" / "『市役所でもらったこのバッジ、催眠術がかけられる…"
コメ欄がまさに日本。"妊婦は床に座ってもいいよ"だとさ。
どっかのお嬢様なのかなんなのか、浮ついた奴がつけてると本当に必要な人が困るんだよな💦
妊娠していないけど、クッソ体調悪い時に目の前に立たれたら、絶対譲れない。悪いけど。>
あー、やっぱまとめになったかw
bbawithggi さんの「『市役所でもらったこのバッジ、催眠術がかけられるのかもしれない』妊娠後に違う世界が見えた話に様々な意見」 をお気に入りにしました。
マタニティマークを知らない男性って結構いるよ。私の周りにも「嫁さんが妊娠するまで知らなかった」と言ってる人が何人かいる。
というか、リアルに寝ているケース少なくないんで。 /
同じ妊娠の経験したはずの夫婦連れや高齢女性も席譲る事ないけど何故? >
見つけた時には2メートルくらい先も人にも声かけている。マークが陰になって気がつかなかった時もあるので、座っている側から見やすい位置につけてくれるとありがたいです。
死ぬほど疲れてる時とか、なぜそんな時まで赤の他人に優しくしてやらなきゃならないのかとなるのだろう、都心は老若男女みんなお疲れ
譲れマークではないが自分以外で困ってる人いるのに席譲ってない人みると怒り。
「『市役所でもらったこのバッジ、催眠術がかけられるのかもしれない』妊娠後に違う世界が見えた話に様々な意見」をトゥギャりました。
以上

記事本文: 『市役所でもらったこのバッジ、催眠術がかけられるのかもしれない』妊娠後に違う世界が見えた話に様々な意見 - Togetter