TOP > ネタ・話題・トピック > Togetter > 子『今日は3台買...

子『今日は3台買っていいって言ったじゃん!』親『救急車2台も買ってもしょうがないでしょ!これにしなさい!』→「将来有望な子」「買ってあげて」 - Togetter

60コメント 登録日時:2019-01-09 11:47 | Togetterキャッシュ

違いのわかる人でありたい...

Twitterのコメント(60)

( ´ω`) 流石にこれは親がテキトー過ぎるようなw
   子『今日は3台買っていいって言ったじゃん!』親『救急車2台も買ってもしょうがないでしょ!これにしなさい!』→「将来有望な子」「買ってあげて」--Togetter
親が理解ないという意見が大半だけど…
1回に3台買っていいという親はかなり良心的だと思うぞ。

だんなは1台買ってもらうためにトミカ売り場の前で泣いた男だ。
何事にも、将来が楽しみなお子様だな。
日産キャラバン救急車、トヨタパンデミック救急車の違いが判る。将来有望。
.@ark_window さんの「子『今日は3台買っていいって言ったじゃん!』親『救急車2台も買ってもしょうがないでしょ!これにしなさい!』→「将来有..」 をお気に入りにしました。
違いのわかる大人になりたい
うちの所有してるプラレールのC62も全部車番が違うから。セーフセーフ。
たとえ全く同じでも、買っていいじゃない。カルカソンヌJが何箱あっても、いいじゃない。
この子どもの気持ちすごくわかるー!
違いのわかるやつや。
こういうの聞くたびにサン=テグジュペリの「子供の中のモーツァルトを親が殺す」という一節を思い出す( ´ω`)=3
@GUNSHOP_FIRST つまりこういうことですねww
一方、ガンプラおじさんは量産機(同じの)を並べて満足するのであった
初めて買ってもらったNゲージはEH500の3次車だったなぁ
立川の模型屋で、散々悩んだわ
うははは🤣
確かに有望ですね...www個人的に男の子は車とかメカとかのちょっとした違いにも敏感です...。
色が同じだから、車種が違っても同じだと言い張る無知親ってウチの親じゃん…

.@ark_window さんの「子『今日は3台買っていいって言ったじゃん!』親『救急車2台も買ってもしょうがないでしょ!これにしなさい!』→「将来有..」 をお気に入りにしました。
ちがいのわかる子(;´∀`) 仮に同じものだったとしても、子どもが自身で選択するということが良いかなと。
ark_window さんの「子『今日は3台買っていいって言ったじゃん!』親『救急車2台も買ってもしょうがないでしょ!これにしなさい!』→「将来有..」 をお気に入りにしました。
2Bと高規格の違いが分かる将来有望
(σ≧▽≦)σあるある❗️わかるもんにしかわからない違いw
「違うのになさい!」「レッドショルダーカスタムとラウンドムーバーとターボカスタムだよー!」>
この理由を言われたら「なるほど」と思って買ってあげてしまうな私なら…
同じに見えるものを見比べるのが好きな子いるもんね。違いが分かってて欲しがってるなら買うかな。
子どもの好奇心無限大。
3台買う約束だから種類被ってても買ってあげるべし。
買わなかったらずっと尾を引くよ
へ子さんは違いが分かる親に産まれて良かったなぁ(*´д`*)ハァハァ
お母さんも分かってくれるしね!
(´-`).。oO(但し、3台も買うとは言わないけど)
@togetter_jp

甥のトミカからの新規なんだけど、分かりみしかない。
広島県警パトカーとかあってだな(文字数)
@togetter_jp 似たような理由で救急車、消防車、パトカー何台あるかな。ホイールで中国産とベトナム産違いとか。
ロボットは全部ガンダムって言われるのと似た問題
お母ちゃんだって同じバッグを幾つも持ってるのに・・・
将来この子がデザインした救急車がトミカになる日もそう遠くなさそう(´-`)
これはよくわかる。
いとこが5-6歳だったころ駐車場に停まってる車のフロントガラスを見て「あの車は合わせガラス」「あの車は強化ガラス」って言ってたの思い出した。

たしかによく見たらわかる。
こういうのが好きな子って違いがわかってるんだよねぇ。
聖戦の七三軍団だって全員違うしな。
むしろ同じものが数台配備されているのは不思議ではないし,そう主張されていました我が子.
親の気持ちも子の気持ちもわかりすぎる案件
車に興味ゼロな人にはわからないよな
タイトルから子供は消防署とか自治体目線で救急車の台数を増やそうとしてるのかと思った
トミカって種類あるのか!現行モデルしか取り扱ってないて思っていた←
この親は母親に違いない。
小さくても男にしか分かり合えないロマンがそこにあるw
役割ではなく、出自か……(遠い目
それは大事だ!とその子供に大いに共感
わかるわ。日産とトヨタだったら日産とるよ(ちがう)
これをばぁばにされた甥っ子
私を売り場に連れていって買わせたからなぁ。
トミカってメーカーまで網羅してるんだ?!
勉強になるわ。
私が親なら買ってあげる。重大な違いだし。ただ、この調子でコレクションが進むとちょっと大変かな。
これはお子さんが見る目がある。他のも見なよって気持ちもわからないではないが、「これ!」ってものがあるときに別のもの渡されても満足度は低いぞ。そして親に対して、自分を見てくれていないという感覚が募る場合も。下手すると渡されたものを見る度悔しい。
反抗期が楽しみです。
一瞬「こだわるポイントがわからん」と思ったけど、そういえばバンドおやじも何本もギターを持っていて、ひどいと仕様違いまで持っていたりするな(その気持ちはわかる)。あれと似たようなものか。 / “子『今日は3台買っていいって言ったじ…”
(全く同じものを複数買ってきた身としては何とも言えないが…)
俺の時もお袋に買ってもらった時は「救急車」「消防車」とかのカテゴリーで、親父に買ってもらった時はメーカーや車名だったな。マツダのロータリー車が多かったが(昔カペラロータリーに乗っていたらしい)。
うちの子もさいきん、持ってる救急車を「きゃらばんのーきゅーきゅーしゃ!」言い出した……
「子『今日は3台買っていいって言ったじゃん!』親『救急車2台も買ってもしょうがないでしょ!これにしなさい!』→「将来有望な子」「買ってあげて」」をトゥギャりました。
以上

記事本文: 子『今日は3台買っていいって言ったじゃん!』親『救急車2台も買ってもしょうがないでしょ!これにしなさい!』→「将来有望な子」「買ってあげて」 - Togetter

関連記事