TOP > ネタ・話題 > NHK事件の涙で九州大学のある研究者の死が取り上げられる - Togetter

NHK事件の涙で九州大学のある研究者の死が取り上げられる - Togetter

13コメント 2018-12-29 10:59  Togetter

研究者を増やしても、活かせるような体制がない…。誰の所為なんだ…。

ツイッターのコメント(13)

ホント、この事件は抉られる。当方なんかより無茶苦茶優秀だった友人が経済的な理由で大学院進学を諦めて就職した先で酷いパワハラ受けて自死した時の葬式を鮮明に思い出して本当に辛すぎる。どんだけあの時葬儀場で大声で泣いたことか。この世の不条理。九州大学研究者の死
なにこれ見たかった

- Togetter
これ見た。大変辛い内容だったけれども、現実として彼に近いラインにいる方は沢山いると思う。
経済構造の悪化は間違いないけど、法学徒がそれに負けたのは正に理想が現実に潰された観がありますな。俺は最後まで足掻くぞ。
生真面目すぎてある意味要領の悪い人だったのだな。ゴールに着く道は一本だけじゃないし、経済面が弱いならそこを克服するために賢しく回り道をしても良かった。RIP.
義憤を感じる。神も仏もないのかこの国は
kusamura_eisei さんの「NHK事件の涙で九州大学のある研究者の死が取り上げられる」 をお気に入りにしました。
人ごととは思えない同世代。職がなくて院に行ったけどその後も仕事が無かったとか優秀で学校側から勧められても院に行く金が無くて泣く泣く研究職諦めたとかそんな人たちが結構いた。
政策の失敗も制度の不備も自己責任に帰せられるのでは、笛吹けど踊らない国民になるのは仕方ない。
見てはいないけれども。思う点はいろいろある。>
努力が報われないってのが今の日本で一番ダメな所だな、政治家も2世3世ばかりで実質世襲ってのが
これ見てたけど、いい番組だった
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR