千葉台風関連の記事一覧

TOP > ネタ・話題 > 「独り身だと人生の最期寂しいわよ」親戚に言われる定番セリフに対して、長く救急で働く看護師の姉が放った一言が考えさせられる「現場の方の重き一言」 - Togetter

「独り身だと人生の最期寂しいわよ」親戚に言われる定番セリフに対して、長く救急で働く看護師の姉が放った一言が考えさせられる「現場の方の重き一言」 - Togetter

26コメント 登録日時:2018-12-26 18:46 | Togetterキャッシュ

まとめました。 更新日:12月26日14時58分...

Twitterのコメント(26)

失礼ながら、非常に無神経な人だなと思います。こんな人に看護されたくない。患者さんは、入院する前も、入院してからもの人生があり、意識がなくなるまでの長い時間があるのです。
ほんとそう。 ⇒
・・・重い・・・重過ぎる・・・⇒
子供が10人いようが孫が100人いようが、ましてや元妻前妻現妻がいようが、ニンゲン死ぬときはひとりちゃいますか?
.@chiikama_06 さんの「「独り身だと人生の最期寂しいわよ」親戚に言われる定番セリフに対して、看護師の姉が放った一言が考えさせられる「現場の方..」 をお
この三年一般病棟とICUと自宅を行ったり来てたりしてたんですが、ほんまにこれやな。
h4UoKS4uiga53r4 さんのコメント「死に際が寂しいとかはどうでもいい話。問題は死後の役所や銀行、保険等々の手続きがひたすらめんどくさい。直系の親族出ないととにかく面倒くさい。面倒くさい。」にいいね!しました。
「「独り身だと人生の最期寂しいわよ」親戚に言われる定番セリフに対して、看護師の姉が放った一言が考えさせられる「現場の方の重き一言」」 をお気に入りにしました。
なぜ生涯連れ合いが一緒だと思っているのかが、ボクには未だわからないんだ。
最後はみんな独りなんだけどね。
つか先ず病院で死ねるかどうかかな
遊ぶのも世話焼いてもらうのも元気な時がいい
救急・オペ室の看護師って、人の最期に立ち合うことってそうはないはずだけどね
「終わり方」というのはどんなジャンルでもとても難しいもんやね。
見送られて死ぬのが幸せという文化。
.@chiikama_06 さんの「「独り身だと人生の最期寂しいわよ」親戚に言われる定番セリフに対して、長く救急で働く看護師の姉が放った一言が考えさせら..」 をお気に入りにしました。
寂しい云々より、単純に誰に自分の後片付けという最大の迷惑事を頼むのかという心配はある。→
重い……
.@chiikama_06 さんの「「独り身だと人生の最期寂しいわよ」親戚に言われる定番セリフに対して、長く救急で働く看護師の姉が放った一言が考えさせら..」 をお気に入りにしました。
そこに行くまでにつらいことがあるだろうな、一人だと、人によっては。
寂しいって言われても、死ぬときゃひとりで死ぬ。
深い一言ですね.@chiikama_06 さんの「「独り身だと人生の最期寂しいわよ」親戚に言われる定番セリフに対して、長く救急で働く看護師の姉が放った一言が考えさせられる…」 をお気に入りにしました。
家族居ようが老人ホーム入ってても人として扱われてるかは怪しいもんだ −
以上

記事本文: 「独り身だと人生の最期寂しいわよ」親戚に言われる定番セリフに対して、長く救急で働く看護師の姉が放った一言が考えさせられる「現場の方の重き一言」 - Togetter

関連記事