TOP > ネタ・話題 > 「オタク辞めたら貯金額上がる、でも…」オタクと貯金額と仕事の関係性が業が深くて「わかりみ」「オタク辞めても…」などなど - Togetter

「オタク辞めたら貯金額上がる、でも…」オタクと貯金額と仕事の関係性が業が深くて「わかりみ」「オタク辞めても…」などなど - Togetter

15コメント 登録日時:2018-12-18 10:42 | Togetterキャッシュ

まとめました。 更新日:12月18日10時45分...

ツイッターのコメント(15)

オタク辞めたら仕事する気がなくなるので、貯金額は上がらない。
好きな事をしなかったら、只の屍に過ぎないわな。自分の楽しみを楽しむ為に働いているだけ。
オタク=消費量が多い、というのはいつからの話だろう? オタク自体の言葉の定義の変化? / “ - Togett…”
遊ぶために稼いでるようなものだからなあ
今更と言われようとも、オタクとは消費形態のことなのかと問い質すのを忘れたくない / “ - Togetter”
まぁ金遣い荒いけど使わないと働く気力ないからな… かなしみ。
死んで貯める金に何の価値がある
.@nanasaku93 さんの「「オタク辞めたら貯金額上がる、でも…」オタクと貯金額と仕事の関係性が業が深くて「わかりみ」「オタク辞めても…」などなど」 をお気に入りにしました。
働くのはオタクする為だから、辞めても貯まらないような >
月にオタクする金額を決めるのも手ではある
確かに「鶏が先か、卵が先か」的な部分があって、年齢やら職歴やらで人生の折り返し点を過ぎてしまった身にはもはや如何ともし難い部分も(泣)。 / “「オタク辞めたら貯金額上がる、でも…」オタクと貯金額と仕事の関係性が業が深くて「わか…”
趣味をやめた所で、屍になるだけや。
「オタクと貯金額と仕事の関係性、あまりにも業が深くて「わかりみ」と自らのオタ人生を振り返るTL→一方「オタク辞めても…」」をトゥギャりました。
以上

記事本文: 「オタク辞めたら貯金額上がる、でも…」オタクと貯金額と仕事の関係性が業が深くて「わかりみ」「オタク辞めても…」などなど - Togetter