TOP > ネタ・話題・トピック > Togetter > 社会学者澁谷知美...

社会学者澁谷知美さん、「誰からも承認されないのがそんなに苦しいんなら同じような男同士集まってバーベキューでもしたらいいのでは」「男の汚れ、男の中(うち)で (解決しろ)」 - Togetter

66コメント 登録日時:2018-12-15 18:29 | Togetterキャッシュ

わかりみがふかい。。。。。。。。。。。。。。果たして承認されたい欲から自由になれる人類つてそんざいするのか。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。...

Twitterのコメント(66)

けんもうオフ思い出した
社会学者が率先して偏見をばらまいてますね。
散々「セクハラって騒ぐから女には近付かないぞ!」と喚いといて、女に承認されないのが苦しくて「男だけでBBQすれば」と言われたら「男性差別ガー!」と喚くのか…女はそんなの当たり前のようにしてるのに…男めんどくさ
ここでいう「男のバーベキュー」と同じ目的で開かれる会を知っている。
女性も適齢期には家族・親類・職場、特に上の世代からそういうプレッシャーを受けては女子会で乗り切ってる訳だけど。男性も女性も同じような問題で苦しんでいるのに現状泥沼だなぁ。フラットな世界にならないものか / “社会学者澁谷知美さん…”
非モテが社会的に劣位に置かれることに男女の違いはないかと。
だいぶ大ごとになってるな。適当に買った株が大暴騰したみたいな気分。
学者があえて話を難解にした上で孤独男を全力でぶっ叩く残酷さ。女が男を選ぶ時に「リスクと覚悟」がある前提で、せめて選ばれた事実を己の存在理由にしたい。男同士のBBQ仲間はリスクないだろ(笑)
誰1人として自分を選んでくれない孤独感を愚痴っただけだ、見逃してやれよ。
フェミニズムは大衆化して一人一派になることで、日本人女性のエゴイズムに成り下がってしまった。「男性からお姫様扱いされたい」という日本人女性の願望を叶えない男を排斥するのが日本のフェミニズムである。 /
「バーベキューに誘ってくれる人がいる」又は「自らバーベキューを企画したら人が集まる」ことと「異性から好かれる」こととは男の場合はしばしばリンクするんだよな。

「男の汚れ、男の中(うち)で
にゃーん😺😺😺にゃーん😺😺😺 /
彼女いないって文句言う人って、バーベキューする同性の友人も少ないんじゃないかと言うイメージ。 / “社会学者澁谷知美さん、「誰からも承認されないのがそんなに苦しいんなら同じような男同士集まってバーベキューでもしたらいいのでは」「…”
また社会学者かよ
澁谷知美さんってTBSラジオLIFEによく出演してたから、人となりは多少わかるだけに、ちょっと寂しい。。>社会学者澁谷知美さん、「誰からも承認されないのがそんなに苦しいんなら同じような男同士集まってバーベキューでもしたらいいのでは」
このへんの人たちは少子化の特命受けてんでしょ。 /
心が苦しくなるまとめ /
男性に強制されている性役割には目を瞑って、女性の性役割だけを解放なんて、できるわけないんだよね。 / “社会学者澁谷知美さん、「誰からも承認されないのがそんなに苦しいんなら同じような男同士集まってバーベキューでもしたらいいのでは…”
大戦→乏資源→富国強兵、隣組監視→敗戦→劣等意識→男尊女卑、年功序列、住宅確保、手厚い老後保証:個をシステムの部品に嵌めこみ効率的復興→個、心の目覚め叫び。従来社会由来の歪み指摘軌道修正案見てみたい / “社会学者澁谷知美さん、…”
母ちゃん以外の女性に愛されるという経験が自己承認の為に必要になっている人間と、男同士のマウンティングだという前提で語る人間の間には深い深い溝がある。 / “社会学者澁谷知美さん、「誰からも承認されないのがそんなに苦しいんなら同じ…”
多分この女性は、フェミニスト寄りの思考なのに「男性の性の歴史」を研究し過ぎて発狂してしまったんだと思う。研究内容を「女性の性の歴史」に変更するか、転職する事を強くオススメする。 / “社会学者澁谷知美さん、「誰からも承認されない…”
重要な指摘。ただ恋愛でないといけない理由はトロフィー云々ではないと思う。友達に「絶対的承認」は期待できないが恋愛には「絶対的承認」を期待して良い、というロマンチック・ラブの概念が根底にある。 / “社会学者澁谷知美さん、「誰から…”
このツイートも元ツイも誤解が多そう /
男の問題とか女の問題とか分けて考えてると永久に不毛ですよな。 / (解…”
俺さ、普通に思うんだけど男の社会に疲れるから癒しを求めてんじゃないの?男は上下関係が強いからね。俺が集まる経営者なんかも仲良いけど、上下関係仕組上はなくても自然に出てくるからねぇ。 / “社会学者澁谷知美さん、「誰からも承認され…”
承認されたい男は、なぜ同性ではなく異性の性的承認ばかりを求めるの?という話。別に変なことは言ってない。澁谷氏は社会構造がそのような圧を生み出し、女を苦しめていると考えている。それへの反論はありかも。 / “社会学者澁谷知美さん、…”
元発言はどうでも良いんだけど。男同士で集まってやるバーベキューは楽しいので皆もっとやるべき。
異性関係の欠落に起因する悩みに対して、ぼくがなにか有効な解決策を提案できるわけではないんだが、悩みを悩みとして認めないというのはそれだけである種の暴力ではないかと思う。...という感想をこのまとめを読んで持ちました。
共感と共生、多様性と尊重 /
主語が大きいからミサンドリーをこじらせているようにしか見えない。 / 幾ら払ったらリプが返ってくるのか,そこが気になります。 / “社会学者澁谷知美さん、「誰からも承認されないのがそんなに苦しいんなら同じような男同士集まってバー…”
もともとこの手の話は宗教でしか解決できない。そして昔から宗教団体はそうしてきた。男女問題は偽のアジェンダではなかろうか。
バーベキューすれば承認欲求満たされる理論がよくわからない。アウトドア用品取り扱ってるメーカーのステマ? / “社会学者澁谷知美さん、「誰からも承認されないのがそんなに苦しいんなら同じような男同士集まってバーベキューでもしたらいい…”
ヤンキーだって「俺も彼女ができれば真面目にやる」とか言ったりするんだから、わりと男性共通のものなんじゃねと思うよ。しょうがなくね? / “社会学者澁谷知美さん、「誰からも承認されないのがそんなに苦しいんなら同じような男同士集まっ…”
持ち寄られる肉の部位は全部ハラミなBBQ /
承認欲求って男女関係なくあるものだと思いますが……(´・ω・`) / …”
男の中で解決しようとしたのが最強伝説黒沢だよな|最初のツイートに「それ求めてるのは彼女じゃなくてママだよな」と返せば終わる気がするが、社会学者様が勘違いを正さずに蹴り返すもんだからあちこちに誘爆してる / “社会学者澁谷知美さん…”
その方がむしろ幸せな気がするけど。 /
低スぺの雑魚労働者がまともな女性に相手にされないのは仕方がない。ポルノと風俗で満たされないのであれば、自身の無能さを呪えばいいさ。 / “社会学者澁谷知美さん、「誰からも承認されないのがそんなに苦しいんなら同じような男同士集まっ…”
批判する人の気持ちは分かるがこういう話を女に振るだけ無駄だろうという確信もある。詰まるところ男の問題は男にしか解決できない。「なぜ私と結婚しないのか」と女に言われても困るだけで回答できないのと同じ /
単に他社に承認だけを求めるなって話やろ/ -
ピックアップ・アーティストの話かと思ったらただのフェミ発狂だったの図('A`)
苦しんでいる男を池につき落すだけなら、自説にたいして賛同してくれる男がいるわけがないと思うのだが、渋谷氏は攻撃したいだけ? / “社会学者澁谷知美さん、「誰からも承認されないのがそんなに苦しいんなら同じような男同士集まってバーベ…”
就職活動全敗して自尊心失ってる人に、「仕事見つからないなら起業すれば良いじゃん」って言うのと同じくらい的が外れてる / “社会学者澁谷知美さん、「誰からも承認されないのがそんなに苦しいんなら同じような男同士集まってバーベキューで…”
きっとまともな社会学者さんもいる、それは分かってる
分かってるが、私はもう社会学者と名乗る輩を負の先入観抜きに見る視座を失ってしまった
ephemerawww さんのコメント「そもそも社会学者がツイッターで世相や社会について気楽に発言してること自体、まるで自分の発言の重さがわかってない。大工は容易に工法の話をしない。医者でもプログラマーでアニメーターでもそうだ。己の専門分野..」にいいね!しました。
非モテを馬鹿にする男社会の方にそもそもの問題があるという指摘。先輩の与太話から雑誌、下手すると親族や異性に至るまでまでこの価値観を肯定するから根が深い。男が背負う原罪とでもいうべきか。 / “社会学者澁谷知美さん、「誰からも承認…”
大きなお世話という感想しか浮かばなかった /
てか、ここで言われてる「承認」ってすごく軽いものだよね。
男と女は基本的に違う生き物なので、同性に承認されることと異性に承認されることは意味が違うと思いますね。だって愛されない女の苦しみを女子会が救うのかといえば救わないじゃん。 / “社会学者澁谷知美さん、「誰からも承認されないのがそ…”
あーありかも。
この騒ぎとか、婚活市場アラフォー男女の話見てくと恋愛結婚は例外でお見合い結婚を普通にしないと社会は維持できないんだなと思えてくるよね、出生率低下のMVPは恋愛結婚至上主義だと確信を深めるばかりだわ /
いやだからそれが男性中心の前時代的な「企業社会」なんだけど、そこに戻れと。
孤独のグルマン bullfrog5488 さんのコメント:

>《女の汚れ、女の中(うち)で(解決しろ) 男の学者がこんなこと言ったら社会的に抹殺されるわけだけど、フェミさんはそういうの疑問に思わないんだよなあ。》
社会学者は、コメントがどんなにアレでも、納得できる属性と自分の中では見てしまう。
.@warenizonzu さんの「社会学者澁谷知美さん、「誰からも承認されないのがそんなに苦しいんなら同じような男同士集まってバーベキューでもしたらい..」 をお気に入りにしました。
社会学不要論がでてもなんら不思議では無い。
さすがに「汚れ」は言いすぎだと思うが、澁谷知美先生派の男性として幾言か。
「世間から承認されない自称・社会学者同士でバーベキューやった結果がコレ」というサンプルかな。
@togetter_jp
:コメがわりかし一々👍付けて回るの面倒臭いというか
@togetter_jp こういうのは男と女で分けてるといつまで経っても平行線だと思う
社会学者も楽してお金持ちになるため適当なこと言ってるだけじゃないんですか.@warenizonzu さんの「社会学者澁谷知美さん、「誰からも承認されないのがそんなに苦しいんなら同じような男同士集まってバーベキューでもしたらいいのでは…」 をお気に入りにしました。
ジェンダー論の社会学者さん、炎上商法で商売繁盛。 /
社会学者って無能者が名乗る肩書でしょ?
本日の社会学者案件
男同士でバーベキューやってたら腐女子達のおかずになるじゃんか。
.@warenizonzu さんの「社会学者澁谷知美さん、「誰からも承認されないのがそんなに苦しいんなら同じような男同士集まってバーベキューでもしたらい..」 をお気に入りにしました。
こういう人は実際男の中で解決したら何か言い出すよね。
以上

記事本文: 社会学者澁谷知美さん、「誰からも承認されないのがそんなに苦しいんなら同じような男同士集まってバーベキューでもしたらいいのでは」「男の汚れ、男の中(うち)で (解決しろ)」 - Togetter

関連記事