TOP > ネタ・話題・トピック > Togetter > 「田舎の静かな暮...

「田舎の静かな暮らしって憧れますよね」という人々に告ぐ田舎ならではの騒音の苦悩を描いた漫画にわかりみの声が集まる - Togetter

66コメント 登録日時:2018-12-09 20:07 | Togetterキャッシュ

ド田舎住みですが早朝5時からの草刈り機トリプルは本当に勘弁してほしい。他は慣れて気にならない。...

Twitterのコメント(66)

キジバトのところで笑ってしまった。あの鳴き声はキジバトなのか。
先住民の「新参者よ、我々の意見に従え!」って強制もウルサイ /
日の出と共に作業始めるから夏場とか特にやかましかったりしてな
いうて都市部の住宅街の方が五月蝿い
新潟の祖父母のところで、川の音蛙の声耕運機の音で慣らしたから、むしろこれらの音を聴くと落ち着く…
カエルとセミは慣れるけどトラクターのエンジン音だけは慣れない
東京生まれ東京育ちだけどわかる(昔実家の隣が畑だった)
.@m_sagp6n さんの「「田舎の静かな暮らしって憧れますよね」という人々に告ぐ田舎ならではの騒音の苦悩を描いた漫画にわかりみの声が集まる」 をお気に入りにしました。
田舎の中心となってる町の中だと静か。
そんなに鳥とか虫とか鳴かない。
ただしシカと狐は出る。
田舎じゃないのにわかるwww川っぺりで生活してると、カエルは土手にいるし、草刈りも堤防部分とかやっててやかましい(笑)---
田植えの頃のカエルは煩かった........今は宅地になって静かです(笑)
うちは「おつうや」の町内放送2回繰り返すのと、アオサギの「ギャーオ!ギャーオ!!」って鳴き声と違反取締りの県警の声が激しい。
あるある。あとは、都会では絶滅した暴走族のエンジン音とラッパ音は田舎では日常茶飯事です。 /
まあ、カエルは「ギャワギャワギャワギャワギャワ…」って恒常的なノイズなので、町の音と違って耳が慣れるということはあると思う。あとは耳栓して寝るのオススメですよ。 / "「田舎の静かな暮らしって憧れますよね」という人々に告ぐ田舎な…"
高校生の頃、女の人の「助けて...」という声が聞こえたような気がして、次の日のニュースでその頃近くで一家6人無理心中事件があってびびった事ならある >
うちは広島市内の街中のはずれなので夜中はほぼ交通がなくて静かだよ >
わかる。
個人的に一番静かなのは田舎でも都心でもない少し外れた郊外の駅からある程度離れた住宅街
冬は雪に音が吸われてマジで無音って言うくらい静かだよ(ただし朝5時くらいに除雪車が爆走する)
田舎が本当に良ければ皆田舎に住んでるって。本気にしちゃダメ /
近所の野焼きで洗濯をしまう /
田舎はgよりカメムシの方が多い
あと電車の音が一番うるさい
.@m_sagp6n さんの「「田舎の静かな暮らしって憧れますよね」という人々に告ぐ田舎ならではの騒音の苦悩を描いた漫画にわかりみの声が集まる」 をお気に入りにしました。
キジバトの動画再生して音聞いたらすごく落ち着くからもはや脳が騒音とは思っていない :
実家住まいのときは気にしなかったんだけど、一人暮らしを始めて帰省すると気になりまくって辛い・・
アオサギ(だと思う)の鳴き声もビビると思うよ
「ギャーーー」
/
カエルとか虫とかの鳴き声や川の音ならかなり大きくても気にならないんだけどね〜〜 /
人間関係が都心部に比べてはるかにうるさい(近所の関わりが不可避)のもあるよな。真冬の雪国ならきっと静かだろうが、それは遠慮したい。 / "「田舎の静かな暮らしって憧れますよね」という人々に告ぐ田舎ならではの騒音の苦悩を描いた漫画…"
関東引っ越したばっかの頃静かすぎてマジで寝れなかった
カエルとかキジバトの鳴き声が安心する山奥生まれ山奥育ち
田舎あるある(;¬∀¬)ハハハ…
私も日の出まえから農機具使ってるよΣ(´∀`||;)
さらに「田舎は空気が綺麗」というバイアスにも、農薬散布や野焼きの煙をお見舞いしてあげたい。 /
幼少時から虫や機械の音をBGMにして育ってるから、当たり前すぎて気にならないなー
住宅街の方が静かなのはガチ
虫の鳴き声は長年住むと慣れる。だが草刈機、お前は駄目だ。 /
高校の頃、数学教えてくれた大学教授の家への道程は、360度サラウンドでカエルの大合唱だったなぁ。
.@m_sagp6n さんの「「田舎の静かな暮らしって憧れますよね」という人々に告ぐ田舎ならではの騒音の苦悩を描いた漫画にわかりみの声が集まる」 をお気に入りにしました。
車の空ぶかしとかエンジン音なんて相当うるさいけどねぇ、音が騒音かどうかなんて全く主観的なことだよね〜。
夏に窓を開けてマイクを使って配信なんかすると、虫の声がうるさすぎて苦情のコメントが入るくらいには静かではないよね /
草刈機の2ストロークエンジン音は夏の季語になれるんじゃないだろうかと毎年思う /
岩手の田舎に住んでた頃、駐屯地の近くだったから、迫撃砲とか戦車砲の訓練の騒音で目が覚めてたな /
秋、川沿いとか草むらの多いところを走るとエンジン音やヘルメットの風きり音より鈴虫の鳴き声のほうがうるさい()。自宅は比較的川が近いので川音だのカエルの大合唱は子守唄。
実家にいた頃、早朝に漁船のエンジン音で目が覚めてたの思い出した。東京の方が夜と朝は静か。 /
騒音の種類が少ないってだけで、音量はそんな変わんない。むしろ対自然になるから抑えようがなく【Vol大のまま】。わかる(受験期に鳩が屋根に住み着いたときは地獄だった) / "「田舎の静かな暮らしって憧れますよね」という人々に告ぐ田…"
17時くらいになると「もう夕方です子供は家に帰りましょう」とか放送かかるのは田舎というか郊外でもあって、過干渉だなうるさいなあと思いま / "「田舎の静かな暮らしって憧れますよね」という人々に告ぐ田舎ならではの騒音の苦悩を描いた…"
うちの畑のすぐ横の土地を買いたいって近所の中学教師が来たんだけど、買われたら早朝作業できなくなるかも。 → togetter_jpさんから
82: 都会の人間からするとカエルや鳩などの自然動物の鳴き声はノイズではないと思われる。/家畜の鳴き声、芝刈りとか道路工事とかその他諸々はノイズだろうけれど。 / "「田舎の静かな暮らしって憧れますよね」という人々に告ぐ田舎なら…"
あと時代遅れの珍走団の爆音とかもたまに聞こえたりするのが田舎なのでは。 /
こちらはこちらはこちらはこちらは
さやまさやまさやまさやまさやま
市役所です市役所です市役所です市役所です市役所です
田舎というわけではなくても、田んぼが隣にあると蛙の鳴き声はするよね。すぐになれるけど。 /
田舎じゃないけど、近所のオバハン達がガマガエルみたいにゲロゲロ笑う声で叩き起こされる。
人っ気がなくて畑とか田んぼが無い田舎に住めばだいぶ静かだぞ(経験者は語る)
俺は自衛隊基地の近くで育ったから東京にでてきて静かでびっくりしたな。「軍用機の音で授業が中断したりしない!」って。 / "「田舎の静かな暮らしって憧れますよね」という人々に告ぐ田舎ならではの騒音の苦悩を描いた漫画にわかりみの声が…"
わしが幼いころは泊まりに来た人が「波の音が気になって寝られない」と言ってました。(海辺)
●見てるなう:
芝刈り👈わかりすぎる
カエル、セミ、改造車、電車、草刈り機、耕運機。でも窓閉めちゃうとそうでもないですよ。
あくまで「憧れ」ですから…(実際田舎は超うるさい)
まじこれ
平日、土日かまわず、砲弾の音が聞こえる。

いや、自衛隊さんたちのお仕事だからいいんよ。
父方実家は牛飼ってたから泊りに行くと鶏の鳴き声だけでなく牛の鳴き声も聞こえたっけなあ…
田舎が静か?何を言うとる、季節毎に賑やかしいわ。因みに実家のある市内では航空自衛隊有るから民間機共に煩いわ。
首都圏から引っ越してきて間もない頃、カエルの鳴き声には悩まされたな…
キジバトあるあるwww→
漁港住まいは、漁船の出発する音で目が覚める(午前3時)
わかる。カエルとセミうるさいよね。あとは珍走団のバイク。
分かりみしかないわ!今頃なんか夜にどう考えても20m範囲で鹿が鳴くんだよ!
真夜中にオレンジの回転灯の光と共に現れる除雪車の轟音も追加で是非 :
夏は結構にうるさいですね.@m_sagp6n さんの「「田舎の静かな暮らしって憧れますよね」という人々に告ぐ田舎ならではの騒音の苦悩を描いた漫画にわかりみの声が集まる」 をお気に入りにしました。
以上

記事本文: 「田舎の静かな暮らしって憧れますよね」という人々に告ぐ田舎ならではの騒音の苦悩を描いた漫画にわかりみの声が集まる - Togetter

関連記事