TOP > ネタ・話題・トピック > Togetter > 中核派の前進チャ...

中核派の前進チャンネル、コミケc95に出展決定。サークル名は「みどるこあ」 - Togetter

67コメント 登録日時:2018-12-06 12:36 | Togetterキャッシュ

まとめました。 更新日:12月6日22時31分...

Twitterのコメント(67)

前々から普通にコミケ来てたしなぁ。ちゃんと中核派を名乗ってるあたりは偉い
日本はほんとに自由の国だ。外国でISが機関紙を公然と販売するようなものだ
前科歴あるのは参加見合わせでいいんじゃないの?
思想で出展拒否は難しいけど、公安やらイベントの安全確保が困難という理由で出展停止はありうると思う。
当然公安が内偵に来るはず。一般参加か? いっそ公安もサークル参加で同人誌売りつつ1人を偵察に出すのがコミケ理念からすると妥当では?(サークル名は「こうあん!」ってことで」  -
中核派までコミケに来るようになったのか……。つかコミケくらいしかチャンネルが持てなくなってんのかな……。コミケは万人の表現の自由の場だからなあ……。 / "中核派の前進チャンネル、コミケc95に出展決定。サークル名は「みどるこあ…"
コメント欄が本番。暴力革命を否定しない団体には近寄らないのが吉ですよ。
アーレフやひかりの輪でも、それどころか、仮にオウム真理教がオウム真理教として現在まで存在し続けていても、改名・擬装すらなしにそのまんま参加できてそうだなあ。
押し売り、隣接スペースの侵害、騒音のマナー違反でつまみ出されそう。
とりあえずコミケに参加される方に
「前進チャンネル」公安調査対象の反社会的勢力団体です
決して近づかないようにしましょう
あと運営に通報するのも手です
「恣意的な基準で表現を制限しようとする」のを罵ってたようなのが馬脚を現してて嗤わずにいられない。
やべえ、新刊欲しい!←
私は学生の頃、模索舎で新左翼の機関紙をチェックするときはそれなりの緊張感があったんだけどなあ。コミケは何でも飲み込むね。
なんか、自作PC盛んな頃の秋葉原界隈に出店したマハーポーシャのイメージと被るなぁ。
公安の参考資料にコミケの「同人誌」が入るのか()
今年のコミケのコスプレは、エンジンカッターを持った機動隊員、スターリン、内務人民委員部の将校とかが東ホールに現れたりして。
久しぶりにコミケ行くか。
売り子側で参加するの楽しみ。
申し込み自体が法に触れてないなら、拒む合理的理由は無い。が…この組織、殺人犯と目される人物を2017年5月まで匿ってたんだよな。
コミケ準備会は出店させるも地獄、拒否するも地獄
.@Nek_ssd さんの「中核派の前進チャンネル、コミケc95に出展決定。サークル名は「みどるこあ」」 をお気に入りにしました。
成田闘争のベースキャンプみたいな大学で昭和末年まで立て看板やヘルメット手拭いマスク姿にメガホン持った学内弁士や鉄筆フォントのビラ配りを目にしていた身からすると、現代っ子戦略だなぁと感心してしまう。
まぁそもそも故米澤前代表も高校時代に学生運動に参加、火炎瓶投げて補導された経歴の持ち主だったりしてコミケ自体割と左寄りなところがあるんだけどね。
コミケにおける言論と表現の自由は分からんでもないが、コミケの存在そのものを脅かすような組織を受け入れるべきでない、と思うんだが…
こっちくんなテロリスト
って姿勢でいいのかな。
流石に笑えんな、コミケ運営何してんの
さすがに草はえる
オウム真理教や暴力団が参加するのと何が違うん?
もう殆ど枯渇してるリソースを随分オタクに擦り寄る事に消費しているけど、中核派が遊びで動くはず無いので、共産趣味オタクは過激派左翼活動に取り込みやすいチョロ金脈だと判断したんだろうな。
これ、公安から準備会に何か通達とか来るんかなぁ~(;・∀・)
今回の中核派のコミケ参加で大騒ぎしている人達は、コミケは運営含め歴史的に学生運動と無縁で、これまで一切の極右、極左、過激派や政治的色彩の濃い団体の参加を認めてこず、コミケ自体も、法的に完全にクリーンな企画だとでも思ってるのかな?
前からしてなかった?:
なんとまあ、時代も変わったもんだ。2次創作やってんのかな?
⇐わたしは時代のノリに追いついて行けない(汗
そこはケルンパルタイで「けるんぱ」じゃろうが革共同!
.@Nek_ssd さんの「中核派の前進チャンネル、コミケc95に出展決定。サークル名は「みどるこあ」」 をお気に入りにしました。
すげーとしか言えない。
いやー…これは…

「中核派の前進チャンネル、コミケc95に出展決定。サークル名は「みどるこあ」」
本多延嘉と黒田寛一のBL本でも出すのか?
同人誌売ってる人たち、お年寄りばっかりのようなイメージが……。/
中核派だろうが、表現の自由の場を奪われてはならない。排除しなかったコミケ運営を賞賛したい。
甘やかし続けるのも良くないと思うので、両サイドのブースに警視庁公安部と公安調査庁が出展して脇を固める、みたいな対策を取らないと。

サークル出展条件に"反社会的勢力ではないこと"を盛り込む時期に来ているかもしれない。
コスプレじゃない本物のお巡りさんが来そうだな。
つべといい、オルグする気満々やな/
狼は羊の皮を剥いで着てる。
自分たちはおもちゃにして遊んでいるつもりが、いつのまにか組織を肥大化させて革命の夢に走らせることになるのはオウム真理教で学んだんじゃなかったのかな……
中核派は反社会勢力に該当しないの?
その内、革マルチャンネルの開設とか中核派と革マルが隣り合ったスペースで並ぶんだろうか?
いや、まぁ…ダメとは言えないけどね。
前科があることなどを理由にして締め出すようなことはしない、という旨のことを過去のコミケット拡大準備集会で共同代表が発言していた憶えがある。

>
なんか中核派の起こした事件ってなかったっけ?
襲撃するサークルの写真を撮ったとかいうやつ
コミケは行ったことないから当時のことは知らんのだが
大分前に第四インターの中の人がサークル参加してた。昔の機関誌の復刻版とか売ってたので、買ってた
権力側から「過激派参加させるならもうコミケやらせねーぞ」とか主催や会場に圧かけてきそう。フハハハ!
ブースの周辺に公安調査庁の人間がうろついていそうだなwww
資本主義社会の転覆を図る武力行使も厭わないような反社会勢力を招き入れるコミケの運営は頭がおかしいのか?
@er_newsnet 一方日本ではロリコン左翼と左翼コミケが平気で公安監視対象を呼ぶ
反日表現の自由戦士で秩序がなくなる
やっぱ、腹腹時計とか頒布すんのかな
初っ端から出展のことを「出店」と書いている時点でにわか感が凄い( ´△`) アピール読んでねえのか…
思わず声が出た。

中核派の前進チャンネル、コミケc95に出店決定。サークル名は「ミドルコア」
年末のコミケに本当に来るのか?
ビッグサイトが警官だらけになるぞ。
中核派・コミケ参戦✨✨
乞うご期待❗️😆😆
以上

記事本文: 中核派の前進チャンネル、コミケc95に出展決定。サークル名は「みどるこあ」 - Togetter

関連記事