千葉台風関連の記事一覧

TOP > ネタ・話題 > 『COBOLなんて滅多に耳にしない言語がトレンド入りしててビックリ!一体、何が起きてるんだ』←『COBOLエンジニアみなさん、その力をAWSで発揮するときが来ました』(re:Invent のKEYNOTEによる) - Togetter

『COBOLなんて滅多に耳にしない言語がトレンド入りしててビックリ!一体、何が起きてるんだ』←『COBOLエンジニアみなさん、その力をAWSで発揮するときが来ました』(re:Invent のKEYNOTEによる) - Togetter

41コメント 登録日時:2018-11-30 10:03 | Togetterキャッシュ

COBOL - Wikipedia 謝辞の例プログラミング言語「COBOL」がTwitterトレンド入り AWS Lambdaのサポート言語に追加、技術者がざわつく...

Twitterのコメント(41)

なんかみた気がするがメモってことで。
.@pt20121 さんの「『COBOLなんて滅多に耳にしない言語がトレンド入りしててビックリ!一体、何が起きてるんだ』←『COBOLエンジニア..」 をお気に入りにしました。
COBOLはなぁー。今使ってるしなぁ()
今は亡き情報処理の2種はCOBOLを選択したのが懐かしい。
たぶん、まだ書ける。
昨日も見てて色々思ったけどほんとこれどーすんの?wいやはやw
書き換え不可なレガシーコード用やろ
新規でcobolとか無いからなw
元号対応かな?
COBOL懐かしい。1999年入社で社内基幹システムの2000年問題の対応を僕1名COBOLを使って修正してた。当時もCOBOLなんかやるエンジニアいなかったな。今となっては何の役にも立ってないが孤独な仕事には抵抗感なくなった。
“マジレスするとCOBOLの開発者が女性(グレース・ホッパーさん)で、まさにCOBOLのおばちゃま、ですw”<鶴太郎さんの元ネタ知っている人も今や少数派なんだろうな… / “『COBOLなんて滅多に耳にしない言語がトレンド入りし…”
ぼくのキャリアは AS/400、そう、COBOL から始まった。ただ COBOL より RPG の方が嫌いだったな…どちらにせよ、黒画面に緑文字は二度と見たくない。 / “『COBOLなんて滅多に耳にしない言語がトレンド入りして…”
2K問題絶賛中の頃に、COBOL使いのおじさんが一生懸命プログラムを修正しているニュースを見たなあ。 / “『COBOLなんて滅多に耳にしない言語がトレンド入りしててビックリ!一体、何が起きてるんだ』←『COBOLエンジニアみな…”
今日も朝から晩まで一日中コボルでコーディングしてた現役バリバリのコボルプログラマが通りますよ。まあ一生の友達ですからね。 / “『COBOLなんて滅多に耳にしない言語がトレンド入りしててビックリ!一体、何が起きてるんだ』←『CO…”
次はAS/400ですk / “ のKEYN…”
昔の勤め先、まだCOBOL/S生きてるのかな
「ほうCOBOLか、懐かしいのう。わしも昔はCOBOLでならしたもんじゃわい、はっはっは。」 / “『COBOLなんて滅多に耳にしない言語がトレンド入りしててビックリ!一体、何が起きてるんだ』←『COBOLエンジニアみなさん、そ…”
この祭りに参加する資格はあるかも。笑→
ブコメに「AS/400はまだ全然現役で使われている地方の工場周り」ってあるけど、茅場町の某会社でも使ってます。『COBOLなんて滅多に耳にしない言語がトレンド入りしててビックリ!一体、何が起きてるんだ』←『COBOLエンジニアみなさん、その力を・・・』 -
JCLでlambdaが操作できるようになれば合点がいく / “『COBOLなんて滅多に耳にしない言語がトレンド入りしててビックリ!一体、何が起きてるんだ』←『COBOLエンジニアみなさん、その力をAWSで発揮するときが来ました』…”
COBOL…なにもかも懐かしい…。もう忘れたけど
なん…だって…

まだ使えると思うけど、こっちじゃ案件無さそ
COBOLって懐かしい感じですね.@pt20121 さんの「『COBOLなんて滅多に耳にしない言語がトレンド入りしててビックリ!一体、何が起きてるんだ』←『COBOLエンジニア…」 をお気に入りにしました。
「闇のCOBOL一族」
新卒の頃には浮動小数点演算でCOBOLに勝るものは無いと聞いたが、今は何かあるのだろうか。 / “『COBOLなんて滅多に耳にしない言語がトレンド入りしててビックリ!一体、何が起きてるんだ』←『COBOLエンジニアみなさん、その…”
高校時代に取った資格試験で選択した言語が COBOL だった。こんな流れでトレンド入りするとは!
ちなみに、書き方は忘れました。。
生きていたのか・・・
高校の時の課題がFORTRANで紙テープ提出だった
20年くらい前だったと思うけど、COBOLの状況を調べたらメチャメチャ現役だったんだよね。VB並にユーザーがいた。でも、そのとき死んだと思っていた FORTRAN を最近でも使ってるという話を聞いたんだよな。 / “『COBOL…”
久しぶりに聞いたわ…w 高校時代に情報処理技術者試験をCOBOLで受験した思い出→ 『COBOLなんて滅多に耳にしない言語がトレンド入りしててビックリ!一体、何が起きてるんだ』←『COBOLエンジニアみなさん、その力をAWSで発揮するときが来ました』 -
さあ、力を見せよ、COBOLerよ!我は舞台を用意した!
(COBOLerの力がどの程度か、めっちゃ楽しみにしてる)
.@pt20121 さんの「『COBOLなんて滅多に耳にしない言語がトレンド入りしててビックリ!一体、何が起きてるんだ』←『COBOLエンジニア..」 をお気に入りにしました。
高校の時プログラミングの授業で習った言語がCOBOLでした。
1mmも覚えていません。
そろそろ天に召されても良いと考えられてた言語が雲の上でも生き続けるってことか
『COBOLなんて滅多に耳にしない言語がトレンド入りしててビックリ!一体、何が起きてるんだ』←『COBOLエンジニアみなさん、その力をAWSで発揮するときが来ました』 -
LambdaがCOBOL対応ってなにかの次元がねじれてないか?

のKEYNOTEによる)Togetter @togetter_jp
クラウドがCOBOLに追いついたとか言われてて笑った
"COBOLなんて滅多に耳にしない"今の若者にはそれが現実であって欲しい / “『COBOLなんて滅多に耳にしない言語がトレンド入りしててビックリ!一体、何が起きてるんだ』←『COBOLエンジニアみなさん、その力をAWSで発揮す…”
COBOL対応っていうよりカスタムランタイム対応でCOBOLランタイム作ってみましたというだけでは。

『COBOLなんて滅多に耳にしない言語がトレンド入りしててビックリ!一体、何が起きてるんだ』(re:Invent
これな…。 /
AWS凄いな。
トレンド入りしてたからびっくりして検索したw
COBOL,Fortranは学生時代やったけど忘れたw
”いろんな言語がLambdaでって、中にCOBOL 笑
会場では笑いが起きるw”
「 のKEYNOTEによる)」をトゥギャりました。
以上

記事本文: 『COBOLなんて滅多に耳にしない言語がトレンド入りしててビックリ!一体、何が起きてるんだ』←『COBOLエンジニアみなさん、その力をAWSで発揮するときが来ました』(re:Invent のKEYNOTEによる) - Togetter

関連記事

41コメント 2019-02-07 09:35 - anond.hatelabo.jp