TOP > ネタ・話題 > テレビ朝日「ハナタカ」で2018年8月に放送され物議を醸した『「徳利は注ぎ口と思われている部分から酒を注ぐと失礼、あれは縁を切るの意味」という雑学』が、2018年11月下旬に再びのバズ - Togetter

テレビ朝日「ハナタカ」で2018年8月に放送され物議を醸した『「徳利は注ぎ口と思われている部分から酒を注ぐと失礼、あれは縁を切るの意味」という雑学』が、2018年11月下旬に再びのバズ - Togetter

23コメント 2018-11-27 12:46  Togetter

くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館|テレビ朝日

ツイッターのコメント(23)

@otomeasakura 謎マナー、ネタに困ったテレビがやりがち。
でも急須の注ぎ口のビニールは単なる破損防止だから取るべき。
ここ数日このネタが頻繁に回ってくるけど、1990年代前半にサークルの先輩に言われたな。で、就職して習慣的に注ぎ口じゃないところで注いだら会社の先輩には笑われた思い出。
⇒ テレビ朝日「ハナタカ」で2018年8月に放送され物議を醸した『「徳利は注ぎ口と思われてい…
よくもまあ次から次へとばかばかしい「マナー」を思いつくもんだな。それをテレビ局さまが拡散してくださって、ほんとゴミ。
.@pt20121 さんの「テレビ朝日「ハナタカ」で2018年8月に放送され物議を醸した『「徳利は注ぎ口と思われている部分から酒を注ぐと失礼、あ..」 をお
“注ぎ口以外で注いでください” でワロタwww /
こういうのって、仲間内での隠語みたいなものがいつのまにか他にも広まっちゃったんじゃないかなと思っている。「俺、こういう事知ってるんだぜ!」っての好きな人は多いから。 / “テレビ朝日「ハナタカ」で2018年8月に放送され物議を醸…”
まとめの最後の徳利がどれもイイ・・・
簡単じゃんw徳利なんてあるから悪いんでしょw
あんな洗いにくいもの無くせばいいんじゃ??
グラスでガンガン飲めばいいのに‥(´・ω・`;)
『「徳利は注ぎ口と思われている部分から酒を注ぐと失礼、あれは縁を切るの意味」という雑学』
逆に「え、こいつ何のためにそこがそういう形なのかしらないの?今までどうやって生きてきたの?モノ知らないにも程があるだろ」ってあきれられる可能性の方がはるかに高いと思うのだが。 / “テレビ朝日「ハナタカ」で2018年8月に放送さ…”
息苦しい世の中だ。 / “ ”
「ハナタカ」じゃなくて「バカダカ」ら。
こういうの、「新常識!!」的な番組が民放で増えてから多くなったね
え?なんでこんな叩かれるの?
箸の使い方や茶碗の持ち方はこだわるのになんでとっくりの扱い方の一つでこんなに文句言われるの?
「注ぎ口以外から注いで」のたった1つが何故?
「上司に失礼」って言葉に過敏過ぎじゃね?
元はどこからなのか知らないけど、前に一度物議を醸してたのか
なんかTLで「○○はビジネスシーンではマナー違反です」って大喜利やたら見かけると思ったらこの話が大元なのね。
なんか万歳三唱令並みに怪しさ満点の「マナー」だな。
道具の型を無視するのはいかがなものかと思う。
無茶苦茶でございますがな.@pt20121 さんの「テレビ朝日「ハナタカ」で2018年8月に放送され物議を醸した『「徳利は注ぎ口と思われている部分から酒を注ぐと失礼、あれは縁を切るの意味」…」 をお気に入りにしました。
マナー講師のお歴々に「今まで世間が何とも思ってなかったことをもっともらしい理屈捏ねて『マナー違反』としたり顔で語るのはマナー違反」と言ってやりたい。
ばっかじゃなかろーか
酒くらい好きに呑ませろい
またエセマナーですか
注ぎ口は注ぐためにあると思うんだが

-
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR