TOP > ネタ・話題 > 『柴犬が性格が悪いと言われる理由』という記事への意見「そもそも犬の性格は個体差が激しく、共通するのは性格ではなく性質」 - Togetter

『柴犬が性格が悪いと言われる理由』という記事への意見「そもそも犬の性格は個体差が激しく、共通するのは性格ではなく性質」 - Togetter

19コメント 2018-11-26 12:07  Togetter

犬種で一括りにせずその子の個性を見て欲しいな、と思いました。

ツイッターのコメント(19)

中盤にある「飼い主に求められる性質は、まず日本犬という犬種に対して情熱を持っていること」のくだりが好き。動物とのパートナーシップを夢見ることは多いけど、それを手に入れるのは相手を理解しようと努力できる人。>『柴犬が性格が悪い』という記事への意見(略)
対等な関係を望むのが柴犬。これすごいよく分かる。
実家の柴はめちゃくちゃ頭よかった。性格悪く見えるなら秀才だからかも
該当記事は削除されたみたいだけど、柴犬は飼い主への忠誠心、縄張り意識、他犬との距離は取りたい子が多いだけで
人間の子と一緒で性格なんて個体差×育て方次第じゃない?
.@nekome006 さんの「『柴犬が性格が悪いと言われる理由』という記事への意見「そもそも犬の性格は個体差が激しく、共通するのは性格ではなく性質」」 をお気に入りにしました。
洋犬を選ぶのに迷いはなかったよ(´з`)
なんですってーー
●見てるなう:
逆に性格がいいってのは人間の価値基準でですかね。あとペットショップの店員が専門家のように語るのにもへーとしか / “『柴犬が性格が悪いと言われる理由』という記事への意見「そもそも犬の性格は個体差が激しく、共通するのは性格ではなく…”
和犬はしつけができないとな。いやどんな犬でも性格踏まえてしつけできないと。;
@togetter_jp 柴犬は野性が強いんだよ。犬らしい犬なの!だから可愛いしおもしろい。犬が大好きでないと難しい。
だって遺伝子がオオカミに一番近いのが柴犬だもん。当たり前じゃないか
「お金がない人は犬や猫などお金がかかる動物は飼わないで下さい」まさに金言。 / “ - Togetter”
柴犬と暮らした幼少期がありますけど性格の悪い犬猫はいません、人間に慣れる慣れないはあくまでも個体差!あほか
性格が悪いって言い方はおかしいけど、しかし和犬全般は洋犬に比べ警戒心が強いので、トラブルを起こす可能性は高いよ、実際。
頭の悪い飼い主に飼われればどんな犬種でも頭が悪く性格のゆがんだ犬に育ちます。
.@nekome006 さんの「『柴犬が性格が悪いと言われる理由』という記事への意見「そもそも犬の性格は個体差が激しく、共通するのは性格ではなく性質」」 をお気に入りにしました。
「『柴犬が性格が悪いと言われる理由』という記事への意見「そもそも犬の性格は個体差が激しく、共通するのは性格ではなく性質」」をトゥギャりました。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR