TOP > ネタ・話題 > 雑誌の節約特集を期待して読んだのに参考にならないパターンあるあるに共感「米は農家の実家から送ってもらって0円」「実家だから家賃ゼロ」 - Togetter

雑誌の節約特集を期待して読んだのに参考にならないパターンあるあるに共感「米は農家の実家から送ってもらって0円」「実家だから家賃ゼロ」 - Togetter

11コメント 2018-11-08 16:24  Togetter

真に受けて「なんでうちはできないんだろう」とか落ち込む必要ないですよ!

ツイッターのコメント(11)

節約特集で自分より節約されているパターンに出会ったことなくて(雑誌の例になっている人が、そもそも私よりかなり裕福)、節約ってある程度お金にゆとりがある人がやるもんだと毎度思う。
四人家族で食費三万とか絶対無理。米代だけで一万なのに。
節約術!って雑誌が500円で売ってたの、節約情報を買うのだろうか、と思った…
節制以上に「既存のインフラの上に立っている自覚」が足りない
米を作るのも金がかかる
.@nekome006 さんの「雑誌の節約特集を期待して読んだのに参考にならないパターンあるあるに共感「米は農家の実家から送ってもらって0円」「実家..」 をお気に入りにしました。
わかる……。節約レシピ本とか、「こんなやっすい値段で食料売ってねーよ!」ってなる
節約・貯蓄系の見出しを付けてる雑誌って結構多いけど、内容がこれだと雑誌売上伸ばすためだけの見出しなのかなと/
わかりすぎて。今はこういう記事一切見る気ないわ。あほらしすぎて。
昔はサン◯ュ!とかたまに読んでたけどほんとこれ/
あるあるすぎて首がもげる。
「雑誌の節約特集を期待して読んだのに参考にならないパターンあるあるに共感「米は農家の実家から送ってもらって0円」「実家だから家賃ゼロ」」をトゥギャりました。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR