TOP > ネタ・話題 > シンガポールのとあるホテルでは、オムレツを自動で作るらしい「かわいい」「クオリティが…」「もと取れんのかなぁ」など多方面からの声 - Togetter

シンガポールのとあるホテルでは、オムレツを自動で作るらしい「かわいい」「クオリティが…」「もと取れんのかなぁ」など多方面からの声 - Togetter

23コメント 2018-11-07 09:23  Togetter

まとめました。 更新日:11月7日09時23分

ツイッターのコメント(23)

シェフの仕事も取られてしまうなぁ
しかしちゃんと調理してるのが凄い…
効率性とかじゃねえんだよぅ! あの多関節のロボットアームが頑張ってるのが良いんだよぅ!
@enusakucm さんの「シンガポールのとあるホテルでは、オムレツを自動で作るらしい「かわいい」「クオリティが…」「もと取れんのかなぁ」など多..」 をお気に入りにしました。
人間が使うのと同じ道具を使うところがコレのメリットだね。今までのロボットなら専用治具が必要だったから / “シンガポールのとあるホテルでは、オムレツを自動で作るらしい「かわいい」「クオリティが…」「もと取れんのかなぁ」など多方面…”
変なカフェとかで導入されそう。
日本でやると人間が人に似せた顔とか付けちゃうのかな、と、思った。そして私はそういうのでないとロボットとも呼べないロボ音痴。機械と認識する。もう少し人に寄せてもらえないとカワイイもだせない。 / “シンガポールのとあるホテルでは、…”
人件費云々というか、客寄せ用だろうなあ。業務用の真空パックオムレツはずっと前から存在するし、そっちは1つ作るのにこんなに時間かからないわけで。 / “シンガポールのとあるホテルでは、オムレツを自動で作るらしい「かわいい」「クオリ…”
シンガポールのホテルの朝食オムレツは自動で作る。人件費高いもんね。そして気がつい…
おおΣ(^o^)
なんだろう……見ていると無性に応援したくなる……。 /
専用機作るんじゃなくて汎用ロボットハンドで仕上げてるのが新しいな -
21エモンとか藤子不二雄作品に登場しそう /
最近のフードケータリングショーにこの子はいるんだろうか。
なんかださめでそのまんまな名前がついててほしい。オム田さんとか、エッグべい太とか。/シンガポールのとあるホテルでは、オムレツを自動で作るらしい
これは、こうして拡散されることが使命のロボット。オムレツを作るだけの単機能でいいなら、全く違うロボットになるだろう。 / “シンガポールのとあるホテルでは、オムレツを自動で作るらしい「かわいい」「クオリティが…」「もと取れんのか…”
オムレツと言うか卵焼きやろ。だし入れたい。 /
@Chuzaisince25 突然失礼致します。Togetter/トゥギャッチ編集部と申します。一般ユーザーが作成したまとめ を拝見しました。ハイテクさにびっくりです、使ってみたい…!
本日はこちらのツイートと画像についてお願いがございます。
一連のツイートと画像をアカウント名明記の上
(続きます)
卵をひっくり返す所が特に可愛い。狙い澄まして~~~えいっ! って感じする。 / - Togett…”
デュアルカメラによる奥行き検知と物体識別ができて、自走可能で障害物も勝手に避けるし、アームが2本ついていてアタッチメントも豊富、音声コマンド対応のロボット(ただし仕事中に、はてブしたりする) / “シンガポールのとあるホテルでは…”
チャーハン作るロボとか寿司ロボとかいるけど(つい「いる」と表現してしまう)、そういう専用の機械でなく汎用アームでできるってのがススンデルよなあ。
〈日本では概ね月額10万くらいでリースできる機種〜このロボットはプログラミング不要で直接身体に覚えさせるので一流シェフが根気よく仕込めば同じ味を再現できるレベルに〉ほんまか。 / “シンガポールのとあるホテルでは、オムレツを自動…”
「シンガポールのとあるホテルでは、オムレツを自動で作るらしい「かわいい」「クオリティが…」「もと取れんのかなぁ」など多方面からの声」をトゥギャりました。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR