TOP > ネタ・話題 > 結構バズったので、AIによる自動着色の現状とその使い方についてまとめた~~人工知能技術の衝撃~~ - Togetter

結構バズったので、AIによる自動着色の現状とその使い方についてまとめた~~人工知能技術の衝撃~~ - Togetter

140コメント 2018-11-02 07:56  Togetter

自動着色ソフト(style2paints V4)が誰でも無料で使えるようになった。このソフトが生み出した様々な作品と、それを見た人々の反応をまとめました

ツイッターのコメント(140)

@ja_co_co じゃこさんの絵は白黒でも素敵だと思いますが…「自動彩色 アプリ」で検索したら何個かでるみたいです。
昔話題になったのはこの記事かなぁ↓
ほんとすごいよstyle2paints まとめみたらひょえ~ってなる
AIでこの辺りの技術が発展するともっともっと表現の民主化的な事が起きて、それはどんどん色んな領域に広がるはず。楽しみ。
結構バズったので、Aiによる自動着色の現状とその使い方についてまとめた~~人工知能技術の衝撃~~ これは本当にヤバイ
自分の線画でも試してみたい。 /
@shibe362
↑以前ツイートに流れてきていたこれです。
すげえ。線画から立体を認識して陰影つける仕組みか全く想像もつかん・・・
もう色塗りに悩まなくていいじゃないか!凄いなあ!
遊んでみたけどすごい。とてもおもしろい。絵の描けない自分でも塗り絵感覚で手軽に楽しめる。
これは凄いな。漫画のフルカラー化とかこれでやっちゃえば?
こりゃ来年あたりから、ネットネイティブなまんがは全部フルカラーになりますわ

またひとつ紙の時代が終わる…
自動着色の世界が始まりすぎてて怖い。大量のサンプルが前提としてあるのだろうけど、過去の遺産で生きてけるところまで近づいてる =>
すげえなこれ
AI色塗りが着々と進化してる
これは、すごいな~^^
これで私もアニメ作家に!そのうち自動生成のみで作品が作れるようになるやも。

そして、もっと個人に最適化されたインタラクティブなメディアがつくれそう。
やべぇ
.@jaguring1 さんの「結構バズったので、AIによる自動着色の現状とその使い方についてまとめた~~人工知能技術の衝撃~~」 をお気に入りにしました。
これ使って模型塗装アイデアを頂いちゃうのもアリかも
この記事を見てやりました
自動着色ソフト(style2paints V4)が誰でも無料で使えるようになった。

AIによる自動着色の現状とその使い方~~人工知能技術の衝撃~~
読んだやーつ。/
思ったよりもレベル上がっててびっくりした
.@jaguring1 さんの「結構バズったので、AIによる自動着色の現状とその使い方についてまとめた~~人工知能技術の衝撃~~」 をお気に入りにしました。
AI先生はここまで来たか。ま、線画を自分で描けないと何も始まらないんですが。
-結構バズったので、AIによる自動着色の現状とその使い方についてまとめた~~人工知能技術の衝撃~~-
わたしが塗るよりうまくてしんだ
TOSSの謎の絵の指導より、自由に書いたものにこれで着色した方が楽しそう。
AIによる線画の自動着色まとめ。プロレベルの塗りを自動で行うソフトが普及しているらしい。小説では、GoogleのAIが書いた短編が一次選考を通過した。作曲もそうだ。違和感なく自動で曲を創れるソフトは多数存在する。これからは、人間にしかできない部分が注目されるだろう。
想像の5億倍すごかった
>>
陰影どころかシーンを想定しての着色までするのか…これはすごいねぇ…→
トゥーンシェードっぽい影の付け方ですね。トゥーンシェードで描画したのを輪郭抽出して学習させたとかなのかな?
すげえな…
すごい / “ - Togetter”
????えやばい
土台にしてその上で自分好みに塗るの良さそうだなって
下塗りやる作業がいらなくなる
裏側なんだろ?って調べてみたらTensorFlowかー。
配色もさることながら、グラデーションや影の付け方もすごいということか。
まとめ出来てた
@Fuwari_mimf AIでの自動着色試してみてほしい
@ukikusa893 浮き草さんも自動着色で遊んでみなよ。結構おもしろいよ。
もっと高度な自動着色できるアプリもあるみたいだよ。
すごいな~>
イラスト生産の工業化が進むね!ほんとSFだよまったく
自動着色とは思えんクオリティ
.@jaguring1 さんの「結構バズったので、AIによる自動着色の現状とその使い方についてまとめた~~人工知能技術の衝撃~~」 をお気に入りにしました。
もっと見る (残り約90件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR