TOP > ネタ・話題 > 精神科医が注意喚起「部下をうつ病にする魔法の呪文」と「部下を復活させる回復の呪文」が効果強そう - Togetter

精神科医が注意喚起「部下をうつ病にする魔法の呪文」と「部下を復活させる回復の呪文」が効果強そう - Togetter

69コメント 2018-10-23 13:14  Togetter

すごい

ツイッターのコメント(69)

勉強になります。

@togetter_jp
このキーワードは結構人によっては使いやすくてチームビルドに影響しがち。
いやこれは凄いよ。鬱にする呪文くらった現場あったけど、見事にお薬のお世話になったもん俺。
これの回復呪文の方は若手ちゃんに向けてよく唱えてるな。彼女が良くやってくれるからなんだけどねー(´ω`)
今のバイト先で退社者続出チームのリーダーがこれ。ヒスは上司になってはいけない(戒め)。
いろんなところで聞いたことがある呪文が並んでいる。
これは精神科医に注意喚起されずとも、なんとなく部下持ちは「前者は言ったらまずい。後者は言うほうがいい」みたいな経験値をある程度は積んでいるものだろうと思っていましたね。少なくとも私はそうです。 / “精神科医が注意喚起「部下をう…”
1061: とはいえ言葉は生き物なのでテンプレ通りに使ってみても特効薬にはならないんだよなあ。 /
参考になった。「上司さん」について、コメントも一通り読んだけど、上司部下で起きた事実がわからないので、軽々しく「こうだ」とは言えないと思う(月並
これはほんとにあるある
安易に言われたり、自分が使ったりしていないかに注意だね/
/理屈は分かるんだけどね。上司は部下と一緒に成果を挙げる責任を持たされてるわけで。
いっちー先生、めっちゃいい人やん。。
上司の立場で相談してる人、わかるとしか言いようがない。。
自分は闇ヒーラーだったのか
良く聞く話だけど、いっこうに定着しない。…気をつけるべき本人は、こういうのは読まないんだろうな。
@trend_read さんの「精神科医が注意喚起「部下をうつ病にする魔法の呪文」と「部下を復活させる回復の呪文」が効果強そう」 をお気に入りにしました。
復活の方の言葉で来なくなった学生を多々
Togetter「精神科医が注意喚起「部下をうつ病にする魔法の呪文」と「部下を復活させる回復の呪文」が効果強そう」


今の課は課長も課員も淡々と仕事をしているので、上司と部下でこの類の会話が無い。
これはわかりやすい。

他にもうつ病にさせる方法としては
「めっちゃ仕事を突っ込んだあと急に仕事を無くす」
ってのもあります。
燃え尽き症候群って言われていたやつに近いのかな?

これは、「休ませてあげよう」と思ってまわりのやさしさで発生することも。
これ重要、気軽にありがとうを言えない関係はチームを作れない。
うちの上司が悪い方のいい例だわ
あ、まとめられてるけど、これってこれにはエビデンスあるのかなあ、このまま統計出てるんだとしたら、なんか、言葉のとおり「理詰めで質問して対処を促す」より「間違ってても馬鹿みたいに肯定する」方がメンタルにいい……って、ちょっときもちわるいね(´・ω・`)
上司に言われた事は無いが、中学のバスケ部で先輩に言われまくった台詞だ鬱の方のやつw
言葉にはパワーがあるなぁ

そのパワーを受け流す、打ち返す、打ち消すとか手段はあるが、反応できないときはまともに受けてしまうよね…
見てみて!これ、海老!(錯乱
.@trend_read さんの「精神科医が注意喚起「部下をうつ病にする魔法の呪文」と「部下を復活させる回復の呪文」が効果強そう」 をお気に入りにしました。
隊長、内勤、営業、指導担当のみんなにぜひ読んで欲しいまとめだよ。
気をつけたい
自分が回復呪文の良き使い手である事が判明した。しかし何故自身のメンタルこんなにボロボロ…。→
この人の言うことを鵜呑みにして回復魔法とやらを乱発すると最悪の結果すら招きそうなきがするんだが;;; ま、うつ病にする呪文をいわないのはアリとおもうけど。
なお魔法の呪文と回復の呪文では体感数桁違いの影響がある。 /
負のエネルギーからなるべく遠くにいること。逃げることが大切だと思う。
あと早く寝ること。。。
これに近いことは言われていた。まぁ致し方ないよね、説明していることと実現させようとしていること、そして手筈がめちゃくちゃなんだから。
「精神科医が注意喚起「部下をうつ病にする魔法の呪文」と「部下を復活させる回復の呪文」が効果強そう」 をお気に入りにしました。
どちらにも身に覚えがあるので(笑)備忘録的にツイート
[B!] 気をつけないとなあ - Togetter
課長(あらため兼任部長)がある時から「さすが!」を連発するようになったのはコレか…
時々こんな事言ってる奴いるな、、、🙄
人と接する時私もちゃんと参考にしよう。
だめ上司:疑問形なところから既に他責、復活させる上司:ケツ持ってくれる、自責ってことだと。 /
"親が精神科を受診させてくれないパターンはよくあります"
そうなんか・・・困るなあ・・・
「精神科医が注意喚起「部下をうつ病にする魔法の呪文」と「部下を復活させる回復の呪文」が効果強そう」
時間が無限なら、、ね…→
お、いいね
_mikazukimodayo さんのコメント「私はあなたのためにという言葉は基本信じていません。」にいいね!しました。
z~(Ao ´ω` oA)なう: -
こんな感じで喋ってたら「あの人は口ばかりで何も手伝ってくれない」みたいに言われて凹んだので、まぁ……って、感じです / - Tog…”
精神科医すげーなー。精神科医の活躍の場増えるよなーきっと。
気をつけよう /
これ読んで欲しい
人と人のつながりをどうするかって。
"私はこんなに頑張ってるのに"

と悲しむすべての人へ

精神科医が注意喚起「部下をうつ病にする魔法の呪文」と「部下を復活させる回復の呪文」-
なるほどー
togetter_jpより
生徒によく言ってんな〜。気をつけないと。
息子に言ってしまってることあるのがチラホラ
もうアカンやん。おれこれ全部言われてたんやけどwww(´・_・`)そうか病気になっても別におかしくなかったのか。
.@trend_read さんの「精神科医が注意喚起「部下をうつ病にする魔法の呪文」と「部下を復活させる回復の呪文」が効果強そう」 をお気に入りにしました。
気をつけてるつもりだけどもっと気を付けよう
中盤の「数字がもたらす安心」のプロセスにグっときた。/
nkltsl2 さんのコメント「母親に殺されかけたという人は病院以前に役所の福祉課に相談するのが先だと思うよ…」にいいね!しました。
"陰性感情が強くなると、人を正当に評価できなくなります。"これはものすごく納得いった、物理的な距離を時に取ることは大事
〉エビデンスがない言葉はあなたの人生において価値はないです
が素晴らしいです。
trend_read さんの「精神科医が注意喚起「部下をうつ病にする魔法の呪文」と「部下を復活させる回復の呪文」が効果強そう」 をお気に入りにしました。
言葉の力は本当に強い!

相手を傷つける言葉は刃物と一緒。

絶対振り回したらいけない。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR