TOP > ネタ・話題 > 歳を重ねた人に突き刺さる、オタクだったのにだんだんアニメが見れなくなる現象に「わかりみ」そして対処法の提案も - Togetter

歳を重ねた人に突き刺さる、オタクだったのにだんだんアニメが見れなくなる現象に「わかりみ」そして対処法の提案も - Togetter

164コメント 2018-10-19 09:56 | Togetterキャッシュ

わかりみ。...

ツイッターのコメント(164)

認めたくなかったけど、どうもこれになってるっぽい
自分の症状を検索したらまるっきりこれ
気づかないうちにストレスたまってるのかな
@koshian 私はオタク基質だと思いつつもくたびれた大人なのでアニメとかほとんど観る気力ないのですが
(←完全にコレ)

前作のプリキュアは、娘と一緒に見てるうちに久々に好きになりましたね。
あれは80年代テイスト漂う、親にも刺さる良作アニメでした。
materialvenus さんのコメント「分かる…約30分間画面の前に拘束されるのがしんどいの。あと漫画と違って読み進めるスピードを調節できないのも面倒」にいいね!しました。
アニメは見なくなったけど環境とか生活リズム、優先順位とかが変わっていっていつしか見なくなったけど
またハマれるかな?
私はアニメは見ないけど分かりすぎる!!! しかもたくさんいる。 この症状は何? 全員疲れ過ぎ? 何?!:
歳を重ねた人突き刺さる、オタクだったのにだんだんアニメが見れなくなる現象に「わかりみ」そして対処法の提案も - |
ああ…わかるかも。
でも一番その作品にhotな時は何時間でも時間を割けるのもオタク。その時夢中になれる作品があるかないかでも変わるかも
最近、動画や漫画にも、こういう傾向が…。あと、お仕事で少し起伏のある展開だけ、日常のほのぼの系とか。『テンジュの国』も、そう。
歳を重ねた人に突き刺さる、オタクだったのにだんだんアニメが見れなくなる現象に「わかりみ」


だから高齢の方も見る朝ドラは、15分刻みなのかな。確かにそのくらいなら私も見やすい。漫画も長編より、四コマの方が楽に読める。
休もう。もう、休もうぜ・・・。/
わかる。ゲームに対しては、もうこの状態になっている…orz / “歳を重ねた人突き刺さる、オタクだったのにだんだんアニメが見れなくなる現象に「わかりみ」そして対処法の提案も - Togetter”
わかりみが深過ぎて。
あまいな、更に歳を取ると昔見なかったラノベ系アニメとかも楽しくなってくるんだぞ(´・ω・`)
脳の疲れや体力不足等も参考になるけど、
オタだからといって、見なきゃいけないってことはない、が一番心に刺さった。
あぁ…徐々にこっち側に寄ってきてるのかも…悲しい…。
新作アニメ追いかけきれずに、「自分はキモいだけ」と追い込んだけど仲間がいてよかった。
.@enusakucm さんの「歳を重ねた人に突き刺さる、オタクだったのにだんだんアニメが見れなくなる現象に「わかりみ」そして対処法の提案も」 をお気に入りにしました。
倍速は批評とかやってて、何本も観ないといけないとか。仕事持ってる人のモードだと思ってた。
.@enusakucm さんの「歳を重ねた人に突き刺さる、オタクだったのにだんだんアニメが見れなくなる現象に「わかりみ」そして対処法の提案も」 をお気に入りにしました。
今小説読めない…。新しいのとかちょっと読み応えあるやつ。ラノベでも頭使わないのとかマンガだったら読めるんだけど。疲れてる? / (2ページ目) - Togetter
ワシ、今世紀に作られたアニメって2本ぐらいしか見てない。
確かに…。学ベビばっかり観てるし、ティラミスが見やすいと感じているし。
これやわ…新しいアニメ見ようという気力がわかなくなるorz今は何か月かに1回、週1で1本1クール見るのが精いっぱいという弱りよう…
これすごくわかる……今年に入ってからアニメ見る気力が出ない……
マイペースでいいんじゃないかな……。逆に「見なくてもいいんだ」と開き直ってもいいじゃない:
だーからなんで「アニメを見ること」が先にくんだよふざけんな定期 アニメ見ないオタクだっているんですぅ―
これ今の俺じゃん。
早く寝て肉を食べるか…。
@togetter_jp さんから

わかるんだけど、おいらの場合、溜まってるアニメそっちのけでお気に入りのバラエティ番組を毎週欠かさず観てるのが謎。
分かり深い・・・
思い切って別の趣味を開拓するのも一興。趣味がストレスになるなら、別の刺激を挟んで刺激するのも手。
わかる。アニメではないけど、孤独の〜的なグルメエッセイ系も観やすく、等身大の共感がある。
【歳を重ねた人に突き刺さる、オタクだったのにだんだんアニメが見れなくなる現象に「わかりみ」そして対処法の提案も】なんか知らんけど、がんばろうと思った。
興味を持った記事: 歳を重ねた人突き刺さる、オタクだったのにだんだんアニメが見れなくなる現象に「わかりみ」そして対処法の提案も -
ワシはクールが終わって、全部CMカットした状態で一気見するから大丈夫。
そのまま見てないアニメもあるけど、ノルマは課さない
昔アニメージュ買ってた。働くようになって疎くなった。専門チャンネルとか見られるのに見ていない→
めっちゃわかる。今まさにこの状態。
|
私だけじゃないのね…本もゲームソフトも積みまくりが多いし、やれるのはスマートフォンでちまちまと遊べるゲームくらいで。
他の趣味に置き換えるとすごく分かりみある話だ。深夜アニメは08年辺りから見てたんだけど、ここ数年は自分が見たいと思う作品を見付けられず、殆ど見てない。所詮自分は本物のオタクではなかったという事なのか、、。
5年前位からこの状態になってるかな。
本放送終わってからまとめて見てる
「倍速視聴」がおすすめらしい。
.@enusakucm さんの「歳を重ねた人に突き刺さる、オタクだったのにだんだんアニメが見れなくなる現象に「わかりみ」そして対処法の提案も」 をお気に入りにしました。
わかる。仕事ストレス過剰ぎみだとムリ。
ドラマは実況が楽しみだが、アニメは配信だからな。倍速再生は神。間が重要な作品以外は全部倍速字幕
この系統の現象、僕は「それ疲れてるんじゃなくて、実は飽きてるんじゃない?」って思う。
これ読んで、いわゆる若者があみだしたであろう言葉「わかりみが深い」を初めて使いたくなった…^^;
忙しいし、さすがに飽きてきた…
reading:
アニメを見なくなって、どれだけ経ちますかね・・・(^^;;; →
ほんまコレな。ゲームとか小説とか買うだけで積んでるっていうの意味わからなかったけど、今めっちゃある。
全部見ればオタクという訳ではないので好きに過ごしたら良いのでは / “歳を重ねた人突き刺さる、オタクだったのにだんだんアニメが見れなくなる現象に「わかりみ」そして対処法の提案も - Togetter”
読みたい本や観たい映画があっても中々行動が起こせないのと
読んだり観たりしても頭に入らないのも同じ現象なのかなあ
もっと見る (残り約114件)
 

いま話題のニュース

PR