TOP > ネタ・話題 > 展示会のようにカタログで選ばれ、何度も捨てられる子供たち… アメリカの養子縁組制度「リホーミング」の衝撃 #世界まる見え - Togetter

展示会のようにカタログで選ばれ、何度も捨てられる子供たち… アメリカの養子縁組制度「リホーミング」の衝撃 #世界まる見え - Togetter

19コメント 2018-10-16 18:15  Togetter

まとめました。 更新日:10月16日15時51分

ツイッターのコメント(19)

日本の養子制度は厳しいけど、アメリカのリホーミングが頭をよぎるので簡単に制度緩和に賛成する気になれない…
そりゃ養子縁組した子供をファッション感覚で放り出してしまうこと(リホーミング)を容認しとるんだから、難民受け入れホストになるのも抵抗ないんだろうさ。 ケントさんにコレについてコメント欲しいよね。
大正大学で紹介されてました。
辛すぎない?
善人ぶったひとらの本性なんやろねえ・・・ほんとヒドい。
@togetter_jp
読んだけどスゲエな…人身売買オークションは二次元だけの話だと思っていたわ…
観てたけど衝撃的だった。
こんなに何度も捨てられる子供がいて、何度も養子縁組みするなんて、本当に文化の違いを痛感した。
同時に「縁を切れる敷居」が下がるってベネフィットは理解しつつも、あんだけ人身売買蛇蝎のように嫌うアメリカ人がこんな「マーケット」を開帳出来ちゃうセンスはホンマ理解不明ではある。 / “1277316”
togetter「展示会のようにカタログで選ばれ、何度も捨てられる子供たち」 本当に人生で何度目かと思う「コミック版パトレイバーで見た」だった。まあアレはともかく、制度としては単純にいい悪いでなく離婚や離職が身近な国っぽい。見習わなくていいが見下すのも違う。
これパトレイバーで見たわ
.@TokioHelvetica さんの「 」 をお気に入りにしました。
海外は人権先進国で日本は後進国とほざく出羽守どもはこれ見てもそれ言えんのか?
他国人が口出し出来ないけど、この制度には違和感や価値観の違いがあり過ぎる。子供達が幸せでありますように。
これは文化、価値観の違いなのか??子供達の思いが軽視され過ぎだ。どうしたんだ人権大国??
あ、あ、え、な なにこれは、、こんなんなの…
画像がキツすぎる… メリットもあるそうだけど、こんなの絶対にトラウマになるやつじゃん…
国で面倒見るのにも限界があるし、流動性を高めて虐待を減らそうとしたりして頑張ってるのは分かる。でも感情的には受け入れがたいな。 / “1277316”
吐き気がする。アメリカでは奴隷制がまだ残ってるのか?
コミック版パトレイバーのシャフト・エンタープライズの子会社パレットとどちらがマシかって世界だな…
あー…たしかに一緒にしばらく住んでみないと相性確認難しそうだし、要件並べてもらったほうが諸々の確認早いだろうが…うーん。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR